ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ2周年記念 黄金竜&ルビス・ひかり装備ガチャ結果

DQ10で忙しくて星ドラは放置気味だったんですが、まだまだ引退はしないわよー(`・ω・´)


今日は星ドラ2周年記念のお祭り、ということで。
10連が期間限定で11連になるスペシャルガチャが開催されております。
11連は明日、月曜のお昼までだよ!忘れずにね!


ジェムは無償分だけで3万6千貯まっていました。

f:id:hukusyu:20171013010235p:plain

10連(11連だけど)が12回引けますね。

滅多にお目見えしない黄金竜装備シリーズと、ルビス&今回初登場のひかり装備シリーズの組合せ。
う~ん、どっちを引こうかな?
王者の剣と賢者の杖の錬金も来ていますしね。


とりあえずそれぞれ6回ずつ引いてみるつもりで、まずは黄金竜から。


10連

f:id:hukusyu:20171013010236p:plain

いきなり出ました!オチェアーノの剣!!
しかも2本も!Σ(゚Д゚;)
最初からいきなり飛ばしすぎじゃない!?

アルテマソードは以前引けなかったので、とても嬉しいですね(ありがたやぁ)
2つ抜き出して2本挿しも良かったんですが、なんとなくもったいなくて、1本はしばらく壊さずそのまま所持しておきます。

錬金が来ていたちりょくのかぶとも当たりましたね。
3凸所持だったんで、完凸になりました。
一応錬金してみたけど、装備することって今後あるんだろうか…(´-`).。oO


20連

f:id:hukusyu:20171013010237p:plain

黄金竜頭が当たりました!
これで完凸です。いええええええい\(^o^)/


30連

f:id:hukusyu:20171013010238p:plain

黄金竜盾キマシターー(∩´∀`)∩
無凸所持だったため、1凸に。

黄金竜ムチも無凸所持でしたが、1つしか所持していないピオリムの2つ目が欲しかったため、抜き出しました(^^;)
ムチはグリンガム☆でしばらく頑張るっ(`・ω・´)


40連

f:id:hukusyu:20171013010239p:plain

クソだった…(-_-;)


50連

f:id:hukusyu:20171013010240p:plain

なんかオブジェみたいなのキタwww
なんぞこれ、と思ったらブーメランなんですかw
これ投げて戻ってくるの!?Σ(゚Д゚;)

…いやあれか、竜の形の物体をブン投げるのではなく、これ自体が生きた竜なんですねきっと。
「黄金竜、君に決めた!」的な?(←適当


60連

f:id:hukusyu:20171013010241p:plain

賢者の杖キマシターー!!
以前当たった杖はメラゾーマ抜き出しに使っちゃったので、今回のこの当たりで無凸1本所持になりますね。

フレンドさんで賢者の杖錬金・完凸・メラガイアー2積みの方いたので助っ人でお借りしてみたら、連続呪文で3000ダメージ近く叩き出しててビビりました((((;゚Д゚)))) ←コンボのおかげもありましたけどね。
最強じゃね?コレ…(゚Д゚)

焔龍神のオノも地味に嬉しいですね。
あれ完凸すると強いんだよねすごく。
これで1凸になりました。


さて、これで全所持ジェムの半分使い切りました。
黄金竜の結果が割と良かったんで、このまま回し続けても良かったんですが、ルビス&ひかりの方も少し回してみて様子を見ましょうか。


70連

f:id:hukusyu:20171013010242p:plain

ルビ弓キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
もうねぇ、早く完凸させたいんですが(>_<)
全然ですよ、ぜーんぜん。
ようやく2個目、今回初の進化。

スフィーダ盾も嬉しいですね。
回復盾ではないけど、防御力がすごいんですよこの盾は。(ダメージ70%減)


80連

f:id:hukusyu:20171013010243p:plain

ひかりのよろい上が来ましたー!
デイン・光属性減ですか。
完凸すれば使えるボス戦がありそうだけど…無凸じゃねぇ…(´ー`;)


90連

f:id:hukusyu:20171013010244p:plain

エンデの扇か~、初ですね。
凸れる日を気長に待ちましょう。


100連

f:id:hukusyu:20171013010245p:plain

次行ってみよう!(チョーさん


110連

f:id:hukusyu:20171013010246p:plain

ルビスローブ下は、完凸を持っています。
2個目が1凸になりました。

大天使の杖は初ですね~。
使い方についてはこれから考えます。


…あれ、もう10連あったはずなんだけど…
どこかにスクショの撮り忘れがあるみたいですね。スミマセン。
確か、ルビス鎧下が当たって、3凸が完凸になったはず。


で、2周年記念ということでもらえた3000ジェムで最後の1回を。


130連

f:id:hukusyu:20171013010247p:plain

完凸したちりょくのかぶとがもう1個来ましたw
イラネーヨo(`ω´*)o

エンデの盾も初ですねー、でも使うところあるのかな…
まあ一応、取っておきましょう。



以上、今回の星ドラ2周年記念ガチャ祭り結果報告でした。
黄金竜サイドはまずまずだったかな?
ルビスサイドがイマイチでしたね…。
ルビ弓を早く完凸させてスパ・まもに持たせたーい!(>_<)

黄金竜はツメが欲しかったんですが、まったく当たりませんでしたねw
あれ楽しそうな武器だよねぇ、完凸の人たまに見かけますが。

アルテマソードGETと黄金竜頭の完凸が嬉しかったですね(´∀`*)


皆さんも、良きガチャを(´ω`*)