ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

世間は狭い

少し前のこと。

調べ物をしていたらあるドラクエ10のプレイヤーのブログにたどり着き、その人が過去に巻き込まれたドラクエ内でのトラブルなどについての思い出話が語られていた。

10数記事に渡る長編だったのだが、なんだか興味深かったので最後まで見てしまった。


恋愛脳絡みで巻き込まれたトラブルの話で、LINEグループで顔写真を見せ合うという展開があり、自分は顔だけは可愛い。と表現していたので、ほほう大した自信だな…と思っていたら、「ここに顔写真は載せないけど見たい人はTwitterに載せてるからそっちでね」とあったので、どれどれ…と見てみた。
確かに、公開できるレベルの顔ではあった。


何となくでそのTwitterをしばらく見ていたら、リプに対する返信で「久しぶりー!○○だよ!」という発言があり、その名前を見て「んっ!?」となった。

…ちょっと待って。
この名前、知ってるぞ。


もう一度、彼女のブログに戻る。

読み返す。

「○○だよ!」とTwitterで発言していたキャラ名はブログには出て来ない。
しかし、サブキャラ名は登場していた。


魚男。
少し長めの、一風変わった名前。

そして「○○だよ!」は、エルフ女。


この人、知ってたwwwww

DQ10時代のフレが一時期入っていたルームのメンバーで、パーティ組んだことが何度かある。
メインのエルフ女でも、サブの魚男でも。


いやあ…世間は狭いね…。
ネットの世界、怖いね…(´ー`;)


現在はプレイ環境を整理したのでもうDQ10はされていないとのことでしたが。

その人が書いていたDQ10時代の友人周りの話(フレンドやチームメンバー)がなかなか面白かったので、私もたまに思い出しつつ書いてみようかなとか思います。



更新の気力が起こらず、ブログはしばらく放置しておりました。
また不定期で何か書いていきます。


最近のドラクエ事情ですけど、DQ11はラスボスクリア後、モンスター図鑑のコンプリートに精を出し、無事達成。
全キャラLv.99になって、残るトロフィーは全おしゃれ装備コンプリートと全トロフィー制覇のみなのですが…
おしゃれ装備コンプリのハードルが高くて…('A`)
頓挫中。思い出したらまたやります。

DQ11ロス的なものでボーッとしつつも、クリア特典のDQ1PS4版)をプレイしていたんですが、DQ2DQ3もやりたーい!でも無職だからお金なーい!
おじちゃんお願い、2と3買ってー!
とかふざけて言ってたら。


それからしばらくして、おじちゃんの休日に。

おじちゃん「ショコタンにDQ2と3買ってやる!」

ショコタン「え!マジで!?やったあ\(^o^)/」←冗談だと思っている


コンビニ行くぞー、と言うのでなんで?
と思ったら、プレイステーションプリペイドカードが売ってるらしいんですね。
カード決済したくないから現金で買えるプリカの方が良い、と。

え、うそ、マジで買ってくれるの?
と聞いたら、自分もみんゴルやりたいからついでだよーと。

おじちゃん…ホントいい奴だな!(ノД`)


買物ついでに一緒にコンビニへ行き、ちょっと待っててーと言って帰ってきたおじちゃんから渡されたプリカは3千円。

「え?これじゃみんゴル買えないじゃん…(゚Д゚;)」

「いいんだ、買うかどうかまだ考え中だから。
 これでDQ2と3買いなさい。」


うおーーーー、おじちゃんマジ神様!!!(´;ω;`)


という訳で、ありがたくDQ2と3をDLさせてもらいました。

それからしばらくDQ1と2を並行でやっていて、どちらも1週間足らずでクリアしてしまいました!
昔のドラクエはやっぱりおもしれーな!(`・ω・´)


今はDQ3をやっています。
まだまだ序盤です。(ロマリア着くらい)

しばらくレトロゲ楽しみまーす(´ー`*)