ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/08/22

昨日、家族が録画したドラマを見ていて、食べ物の番組が好きらしく、「孤独のグルメ」とか「ワカコ酒」とかあの手のドラマをよく見ているんですよね。
私はそもそもがテレビ嫌いですし、第一、他人がテレビの中で食ってるのをたーだ眺めたって、自分が同じものを食べられるわけでもないし、腹が減るだけだし、結局虚しいだけじゃん!とこういう、ひねくれた考え方なものでして…(´ー`;)

…なんだけど、同じ部屋で見ている人がいるからついでに、というのと、民放でお笑い芸人とかがひな壇でワーワー騒ぎながらウマーイ!ウマーイ!みたいなのと違って、ケーブルテレビの番組は比較的落ち着いていてまだ見られる方ですから。
一緒になって見たりすることもあります。


昨日は、「孤独のグルメ」をやっていました。
漫画が原作の実写版ですね。
主人公の井之頭五郎が、仙台出張で牛タンを食べていました。

それを見ていたら、まぁ当然の如く「牛タン食べたーい!!」となって。
でも…この辺でまともな牛タン定食が食べられるお店って、本当に本当ーーーに少ないのですよね…(ノД`)
皆無と言っても差し支えない。
牛タン屋があったとしても、フードコート内のなんちゃってなお店だったりとか…(去年、一度行きましたがそのクオリティの低さに後悔しました…('A`)
よくて、せいぜい都内のビジネス街とかだし…。(気軽に行けんわっ!


仙台にいた頃は、何かの集まりなんかで牛タン食べに行くーってなると、「えーまた牛タン?…まあいいけどね、美味しいしさ…」ってなテンションだったのですが。
いざ離れてみてそのお手軽さがなくなってしまうと、手に入りにくいとなると余計に想いが募りますな…w
(仙台は本当にあちこちに牛タン屋さんがあって、食べる場所を探すのには困らない。


…とか、そんな話をテレビを見ながら家族としていて。
ねーねーまともな牛タン屋さんないの?
少し遠出してもいいから、どこかにない?

…と探してもらったら、そこそこまともそうな店が、少し足を延ばせば行けそうな場所にあることが判明\(^o^)/
チェーン店ですけどね。でもまあ、皆さんが知っているような、そこそこ有名なお店ですよ。
美味いかどうかは知らんw 行ったことない。
仙台の牛タンの元祖・太助くらいしか行ったことないんじゃ、わしゃあ。


あさって、食べに行く予定です。
どんな質の牛タンが食べられることやら。
とにかく楽しみー(∩´∀`)∩


さて、ここからが本題。

星ドラのレイドイベント「みんなで大決戦」は、最終的にギリギリ滑り込みで100万ポイント到達しましたよ(>_<)

f:id:hukusyu:20170822180110p:plain

一応、報酬は全部もらえたっ。
さらに高みを目指す人は、ポイントを全国のプレイヤーと競い合ってランキング上位を目指す…的な展開だったらしいですが。
そんな未知の領域まで踏み込む気もなくw ヤル気もなく。
100万到達したらあとはスパッとやめましたw

本当は、紋章とかもっと集めたら良かったんだろうけどね…。
そこまで頑張れるほどのモチベがなかった(;^ω^)


今日、日付が変わると同時に、新しいイベントが始まっていましたね。
「星の夏祭り 星の大武道会スペシャルバージョン」だそうです。

f:id:hukusyu:20170822180111p:plain

見てくださいよ、このモンスターたち!!
なんてカワイイんでしょう…(*ノωノ)

ベビーりゅうおうに、シドーきづちに、ゾーマももんじゃですって!
(*´Д`)カワエエ…(*´Д`)
このまんまのぬいぐるみとか売ってくれないかな~。欲すぃなぁ…( ゚д゚)

f:id:hukusyu:20170822180112p:plain

2戦目は屋台のオヤジに扮したゴーレムwと、たこやきいわ。
たこやきいわは、ご当地カギのマルチでも確か出てきましたっけね。
最初にたこやきいわを倒すと、たこ焼き達がいなくなったことで「ゴーレムの心はヒエヒエだ!」とか言うんですよw

f:id:hukusyu:20170822180113p:plain

最後のボスは、スラワッショイwww
わっしょい!わっしょい!祭りだわっしょい!って周りのハッピ来たスライム達が祭りを盛り上げますw
スライム花火をドカーン!と打ち上げて攻撃してきます。

敵の技「ミラクルフラッシュ」は幻惑攻撃ですので、竜巻召喚かマヌーハを持って行きましょう。
装備は幻惑対策と休み対策で。あとは守備力ガチガチ。
スラワッショイはヒャド系が弱点ですよ。(ショコタンはマヒャドメドローアも持っていないので、ヒャダルコ止まり…('A`)


いやぁーーー、いいですねこの世界観!
とても楽しいイベントです(´ω`*)
普通、イベント周回してたらだんだん飽きてくるんだけどさ…、今回は、このお祭り空気な背景やモンスターたちを見ているだけでも楽しいw
心がなごむわ…(´∀`*)
リアルのお祭りとか、全然興味も何もなくてもう何年も行ってないけど、こんなお祭りがあったら全力で馳せ参じるっ!(`・ω・´)

ギガ伝説級とか魔王級とか、新しい鍵が下手に増えないのもポイント高いです。
鍵の種類が増えると、やらなきゃいけないノルマが増えた気がして、なんだか気疲れするんだよね…。
さほど強くもない伝説級までで気軽に遊べるっていうのは、気楽で良いですね。


そして今回は、大武道会なので、おなじみ引換券制度です。
夏祭りの装備と交換できますよ。

とりあえず3人分、一通りもらってみた。

f:id:hukusyu:20170822180114p:plain

なぜかアイドル装備があったので、カリン様には昭和のアイドルになっていただいたwww
カリン様が手に持っているのは、金魚すくいのポイ(杖)です。金魚が付いています。
ハンマー装備のししまるは、わたあめを。
剣のお祭り装備はなかったんで、ショコタンは天空剣のままです(>_<)


マルチに参加したら、ご当地カギマルチでもらえた「ゆけむりの浴衣」を装備してきているキャラがいたので、ああなるほどね、と真似してみました。

f:id:hukusyu:20170822180115p:plain

うんうん。
こっちのほうが、しっくりくるね。
祭りっぽいね!

f:id:hukusyu:20170822180116p:plain

きつねのお面もありますよ。

あとは、焼きもろこし(棍)と水風船ヨーヨー(ムチ)と祭うちわ(扇)かな。
お祭り装備でまだもらえていないアイテムは…。

銀券75枚かぁ…遠いなw
金券は意外と落ちるのですが、銀券がなかなか貯まりません(>_<)


いいなぁ、今回のイベント。久々に楽しいイベントで良かった。
2週間ほど続くみたいですね。
金券集め、まだまだ頑張りまーす( `ー´)ノ