ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ドラクエ11、真エンディングクリア!


レベルは82でした。
97時間くらい。

寄り道・回り道をしまくりの旅でしたので、おそらくもっと低いレベルでも、もっと少ない時間でもクリアできるはずと思いますが。
ダラダラと進めたので3週間くらいかかりましたねf(^^;


ネタバレブログ、本日の更新には真・ラスボスとの戦いまでを書きました。

nodqnolife.hatenablog.com


真エンディングには驚きと感動が!
表ラスボス止まりの方にもぜひ、真の最後まで到達して見てもらいたいですね。
あれで満足して終わってしまうのは本当にもったいない。
最後までプレイしてこそ、ドラクエ11の本当の物語!!


最強装備も全然揃っていないし、クエストの未達もあるし、トロフィーもまだ残っているし。
まだまだこれからもやり込み続けていきますよ\(^o^)/