ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ 黄金竜&ルビス装備ガチャ結果

ネタバレブログ、昨日1本更新しています。

nodqnolife.hatenablog.com

クリア後のデルカダール城まで。
この後、続きを書く予定です。遅筆なので気長にどうぞf(^^;



DQ11の合間に星ドラも参戦してまして。
レイドイベント「みんなで大決戦」は、ようやく55万討伐ポイント。
フレンドさんの中には11部屋でフレになっていただいたガチの方が多数いらっしゃって、1位の方は357万ポイントwwwとかいう。
(この方、今回のイベント始まってから2日目くらいにはもう100万Pに達していたというΣ(゚Д゚;)

100万到達は厳しいかもしれないので、ダラダラやります。
あとはももトレとしずくくらいしかないもんね、めぼしい報酬は。


今回は、今日から始まりました☆5装備排出率12.5%の高確率ガチャ、「黄金竜装備&ルビス装備ふくびき」を100連回した結果を貼っていきます(・ω・)ノ

最初に言っときますが…今回、全部無課金ジェムです。
もう3ヶ月くらい、1円も課金してませーん。
だって今、無職なんだものw


では行ってみよう!

f:id:hukusyu:20170814192333p:plain

おーーーいきなり黄金竜頭が!
所持分はまだ無凸でした。
いいねいいねぇ。

f:id:hukusyu:20170814192334p:plain

おおおおう、神ってるね!
ルビス装備が3つも出ました。
鎧上は完凸を所持していますが、とても素晴らしい防具なので仲間キャラ用に2着目があっても良いでしょう。
鎧下とかんむりは1凸やら無凸なので、いくらあっても嬉しいですね(´ω`*)

f:id:hukusyu:20170814192335p:plain

闘神の槌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
現在3凸でした。遂に完凸!\(^o^)/

杖は「ルビスキター、こっちも完凸だぁ!」とか思っていたら、すべて引き終わってアイテムの整理をしていた時にようやく気付いたんですが、これルビスじゃなくて闘神の杖だったのねw
見た目がかなり紛らわしくない?w

f:id:hukusyu:20170814192336p:plain

黄金竜頭2個目キタ!!
いいねいいねぇ。

f:id:hukusyu:20170814192337p:plain

おほーーールビス鎧下と、闘神の扇!
扇はこれで2凸になりました。
ピオリムが登場する前はピオラを2つ積んで、ピオピオ扇としてよく使っていました。
楽しい武器なんですよこれ。

f:id:hukusyu:20170814192338p:plain

ルビス鎧上に、ルビスローブ下!キタ!!
…でも願わくば、ルビスなら杖か弓が出て( ゚д゚)ホスィ…

f:id:hukusyu:20170814192339p:plain

はい次―。

f:id:hukusyu:20170814192340p:plain

黄金竜頭3個目!!Σ(゚Д゚)
そしてルビスローブ上。無凸所持でしたので、1凸になりますね。
稲妻烈風斬の2つ目もゲット( ̄▽ ̄)

f:id:hukusyu:20170814192341p:plain

うーーーん焔龍神鎧はさほど欲しくないかも。
星の錬金粉もったいなくて、オノ以外は錬金すらしていないし。


ここで手持ちジェムが枯渇。

f:id:hukusyu:20170814192342p:plain

ももPが貯まったので進化玉に変えて、

f:id:hukusyu:20170814192343p:plain

これを凸りました!
魔王級などで何かと出番の多い、はぐメタの杖。
もう1回進化出来れば、ピオラを積めるようになるー(>_<)
そこまで頑張ろう。


あれ…この後、ログインボーナスでもらえた分と大決戦の50万ポイント到達報酬とで3000ジェムに達して、もう10連回せたんですが…、そのスクショがちゃんと撮れていなかった(>_<)
内容は、ゾンビキラーといなずまの剣と焔龍神鎧上、とかそんな感じでしたね確か。
黄金竜とルビスはなかったです(>_<)


ということで、以上合計100連、ガチャ結果報告でした。
黄金竜のムチとツメが当たらなかったのは残念…(/_;)
黄金竜頭が3凸に出来たのは良かったけどね。
黄金竜羽衣下と盾は1凸と無凸、全然まだまだですな。

ルビスが意外と当たりましたね。
すごい偏ってたけどw
弓を当てて、まもとかスパでも活躍できるようにしたいんだけどねぇ。
ルビ弓に積むべくアクアロ2つの準備はもうバッチリなんだけど。
肝心の弓が、まだ無凸というね…(´ー`;)


ともあれ、12%超ということもあって、なかなか良い結果に終わることができました。
ハンマーも完凸できたし。まあまあ満足です。

次回は秋の、星ドラ2周年記念の頃でしょうかね?
何かビッグなガチャ祭りが開催されそうなのは…。
その頃まで、また頑張って無償ジェム貯めておこうと思います!\(^o^)/