ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ストラップの謎

ストラップ、なんて何だそりゃ?っていう若い方も多いかもしれないですね。


スマホが普及する前は、携帯にストラップをぶら下げている人が多かったです。
携帯が手からずり落ちないよう、ストラップの紐の輪っかに手首を通して携帯を持つ、という。

ストラップ市場が成長して、ただの紐からキーホルダー的な要素へと変化していきました。
いつしか紐すらなくなり、完全な飾りに。


何年前になるのか、もしかすると10年以上前かもしれない。
その当時は実家に住んでいたのですが、親と行った休日のスーパー。

露店みたいに、イベントブースに出店しているお店がたまにありますよね。
あんな感じで、手作りのストラップをたくさんぶら下げて並べているお店があったのです。


様々なキャラクターが3連か4連ほど連なったストラップ。
値段はどれも、500円するかしないか程度。

なぜか妙に目を奪われて、ジブリが特別に好きなわけでもないのに、手にしたのはこれだった。

f:id:hukusyu:20170809184540j:plain

もうかなりボロボロになっているけど、「千と千尋の神隠し」に出てくる坊と、あの床をゴロゴロ転がってくる頭w

キモカワイイ!!
と思って、変に気に入って買いました。


携帯に付けていたのは最初のうちだけで、飽きた後はもうずっと家の鍵に付けたままだったんだけど。

なんせ、手作りなもんだから、取れやすいんだよね。
写真でも分かる通り、ひとつ上のキャラの下に次のキャラがねじ込んであるだけなんですよ。


だから、事あるごとによく紛失する。
ほんっとうに、今まで何度も何度もなくなった!
2つ目と3つ目の間のネジが特に弱いらしくて、この下半分だけがもう幾度となくなくなって…。


でも不思議なことに、「またなくなった!これだけ探しても見付からない!今回ばかりはもうお手上げか…」と諦めるたびに、なぜか必ずどこかから見付かるのです。
何度もなくしては、そのたびに何度も発見される「坊と坊主頭」。


2週間ほど前、鍵束に付けていたこのストラップの「坊と坊主頭」が、またなくなってしまいました。
いつも持ち歩いているバッグの中もくまなく見たけど、どこにも見当たらない。

ああ、これはもう、今度こそ本当になくなってしまったんだな…。
10年近くもよくもったもんだ。


…と、思っていたら。


数日前。

犬の散歩に出かけ、家に帰ってきて、犬散歩用バッグ(水とかウンチを拾う紙とかが入っている)から鍵を取り出そうとすると、鍵がバッグの奥底の方に沈んでしまっている。


あらら…とガサゴソやると…


………

…!?


なんと、「坊と坊主頭」が出てきました!!\(^o^)/

こんなところにいたのかーー。


しかしまぁ、なんというか、不思議なストラップですよ。
本当に取れやすくて、何度も何度もなくなっているんです。
それでも絶対に発見されるんです。

不思議な縁を感じますね…。
きっとこの先も、私の手元からなくなることはないんじゃないでしょうか。



…あまりドラクエ関係ない話になりましたがw

しかもDQ11のスクショもないさwww
サーセン


でもネタバレブログは更新したよ。

nodqnolife.hatenablog.com

レベル42、再びのクレイモランまで。


最近、どちらが本ブログなのか分からない状態になってきましたw(;^ω^)