ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ゲームは1日4時間…?

DQ11発売から1週間が経ちました。


平均してみたら、1日当たり4時間程度しかプレイしていないという事実が判明w
どこがドラクエ廃人なのか!?(;・∀・)

だってーーー3時間プレイしたら同じくらい時間かけないとブログが完成しないんだもーん(>_<)
プレイ時間が長ければ長いほど、ブログの更新が大変なことになって自分の首が絞まるという罠w


まぁ、急いでやるもんでもないですし。
5年に1回程度しか発売されないものですから。
大事なお祭り。慌てず急がず、じっくり楽しみます(´ω`*)


ついに曜日の感覚がよく分からなくなってきて、星ドラ日課の職業神聖堂がパラ&まもだったのを見て、そこで初めて「あ、今日金曜日だったのか」と把握する始末w
既に一般人の感覚を失いつつある…これはヤベエ!(;゚Д゚)


ネタバレブログも更新しました(^^♪

nodqnolife.hatenablog.com

レベル30、魔法の鍵が手に入るまで。



今日のDQ11ハイライト写真

f:id:hukusyu:20170805014739j:plain


f:id:hukusyu:20170805014740j:plain


沖縄の次は台湾、そして今度はアンコールワット!?(;^ω^)

f:id:hukusyu:20170805014741j:plain


DQ10にもこんな世界がありましたね。
今作、DQ10と似た世界観の場所が随所に見られて、なんだか懐かしいなぁ。

f:id:hukusyu:20170805014742j:plain


初の遭遇!(質感スゴイ
でも攻撃する一瞬の隙もなく逃げられる(>_<)

f:id:hukusyu:20170805014743j:plain


海のモンスターではだいおうイカも登場します。

f:id:hukusyu:20170804235030j:plain

ボス戦じゃないですよこれ。ザコ敵です!
ザコと言えど、結構強いし戦闘も時間がかかるっ(;゚Д゚)


f:id:hukusyu:20170805001407j:plain

今作、モンスターのドロルシリーズが登場するんですよね!
元祖・DQ1以来になるのかな?


2時になってしまった…生活時間の感覚もだいぶ一般人とずれてきた(;^ω^)