ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

プレイ時間よりブログ執筆時間の方が長い

星ドラの方も、11の合間にやってますよ(^^♪

最近サボりがちですがwww


昨日、姉ちゃんからメタスラの杖のスクショが送られてきて。
炊き出しで当たったんですって!

回復系スキル欲しいーとずっと言っていたので、良かったね(∩´∀`)∩ オメデトウ(´ω`*)


ていうか、今回のガチャ、メタスラの杖ラインナップに入ってたのね!
それすら把握してなかったよ(^^;


で、彼女の「無欲の勝利」にあやかろうと、ショコタンもジェムが貯まってきたので少し回してみることにしました!

うはーーーーーーいきなり最初の10連でデタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

いやーーー、見てくださいよこの他の当たりも!!
メタスラローブに水サー!
割と大当たりじゃないです??


ともかく、これでようやく念願のベホマラー(抜き出し用)を手に入れたぞ!

f:id:hukusyu:20170803013213p:plain


あの日のベホマラー惨敗がよみがえる…(遠い目

↓惨敗っぷりはコチラ

pessimist.hatenablog.com


結果に気を良くして、その後も少ーし回してみました。

f:id:hukusyu:20170803013215p:plain

f:id:hukusyu:20170803013216p:plain

f:id:hukusyu:20170803013217p:plain

f:id:hukusyu:20170803013218p:plain


結局、杖は1本しか当たらなかったけど、弓が3凸に出来たし。ムチも1凸になったし。(錬金に期待っ)
メタスラシリーズは、ツメも棍も斧も手に入って、これでハンマーと短剣以外は揃ったかな?

黒刃のはちがねも進化できたし。
まあまあな結果でした(´ー`*)



ネタバレブログ、更新しました(^^♪

nodqnolife.hatenablog.com

レベル25、6人目が仲間になるまで。
これで全員の仲間が揃いました(∩´∀`)∩


今回はプレイ時間も長かったんで、ブログの方も長い長~いw
執筆時間も長~い(;゚Д゚)
プレイ時間と同じ…というよりむしろ、それ以上かかっているというw

何が長いってね…スクショのうp→選別→うpろだにうp→指定、この流れだよ…(´Д`)
もっと簡単にならないのかな…この作業('A`)


今日のDQ11ハイライト写真

f:id:hukusyu:20170803013200j:plain


ゴンドラも楽しい

f:id:hukusyu:20170803013201j:plain


港町キレイ(´ω`*)

f:id:hukusyu:20170803013202j:plain


こんなところ堂々と綱渡りして、誰も何も言わないのが不思議…(;^ω^)

f:id:hukusyu:20170803013203j:plain


5年以上前に行ったオランダを思い出しますね。

f:id:hukusyu:20170803013205j:plain


f:id:hukusyu:20170803013208j:plain


f:id:hukusyu:20170803013210j:plain


うさぎかわゆす(´∀`*)
ショコタンの名前の由来は、飼いウサギちゃんである。

f:id:hukusyu:20170803013211j:plain


↓このキャベツみたいな玉、触ると戦闘開始!

f:id:hukusyu:20170803013206j:plain


トマトマーレ。マンドラの色違いモンスター。

f:id:hukusyu:20170803013207j:plain


従来のドラクエでは、民家の壁にぶら下げられたこんな袋の中も調べることができましたが。

f:id:hukusyu:20170803013204j:plain

今作では、できないようですね(^^;

明日もドラクエ楽しみまーす!\(^o^)/