ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ドラクエ退職金

今日で、今の会社での勤務が終わりました。
籍はまだしばらく残っています。
が、当然ながらいずれ切れますので、新しい仕事を何か探さないとね。
(まあ普通の人は、次が決まってから辞めるもんですが(;^ω^) こんな風に後先を考えない行き当たりばったりは、私くらいのもんかなw


先のことももちろん考えなければいけませんけど、とりあえずしばらくはドラクエ廃人を楽しむ所存ですよwww
明日から晴れて自由の身!フリーダーーーームッ!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



さて、今日の小話。

先週のある日のこと。
夕飯の支度をしているところに家族が帰宅。
帰ってくるなり、「ショコタンにいいものをやる!」と満面の笑み。


なになに、金か?
いくらくれるんだー!

とかふざけて言ってみたら、「うん、そう(^^」と否定もせずにニコニコしている。


なんだなんだ?

手渡される封筒。


「会社のコンテストで入賞したからもらえたんだよ」
と。


QUOカードでも入ってんのかな、3千円か5千円あたりかしら?
と覗いてみると…


マジでお札が何枚か入っている!!!(;゚Д゚)


えええええ、マジでお金じゃん!

と驚いていると、

「俺からショコタンへの退職金だ、少ないけど(^^;」

と言う。

(会社規程により、今回ショコタンに退職金は出ない…という件を少し前に話していたのだった)


(´;ω;`)


「それで何か、ドラクエのグッズでも買いなさい(´ー`*)」


(ノД`)・゜・。


えー、でもドラクエはもう買っちゃったしさ(^^;

何か、他にあるだろう、ドラクエ関連の何か…

うーんでも、本体もソフトももう予約して、お金も払っちゃったし(;´∀`)
(あると言えば、星ドラのガチャだけど…そんなのに使ったら一瞬で消えるし、そんな勿体ない使い道はいくら何でも避けたいw


そっか…
まあ、他に何か、好きに使いなさい。

と恵比寿顔で言うので、

いや!これはせっかくだから、2人で使おう!
美味しいものを食べに行くとか、一泊の小旅行にでも行くとか。

ということで、まだ大事にとってあります(´ω`*)



数日後。


「ねえねえおじちゃん」

↑ショコタンはこう呼んでいるw いやだって、実際にオッサンなので…(´ー`;)


「なんだぁ?」


「ショコタンさ、この2・3日ずっと、しみじみ思ってんだけどね」

「うん」


「おじちゃんってさぁ…」

「マジでいいやつだね!」


当たり前だろう!
という答えが速攻で返ってきましたw


だってさぁ、世の中、そんな小金をもらったら、黙ってスッと自分の懐に入れてへそくりにしちゃうような人のほうが多いよ?きっと。

それをさ、素直に提出するどころか、「退職金なしだかんねー」との話を覚えていてくれて、「俺からの退職金だ」「好きな趣味に使いなさい」って…!!


なんて…なんてイイやつなんだ!おじちゃーーーん!!!


会社から1円も出なくたって、この先の収入が1円もなくたって、こうして優しいおじちゃんがいてくれるから、私はこうして今日も生きてドラクエをプレイ出来ています。
ありがたやぁ…(*ノωノ)


今日おじちゃんが帰ってきたら、何か美味しいものを食べさせてあげよう。



今日は、ネタバレブログの方は更新お休みします。
あれ書くの、結構大変なんですよw スクショが多いので時間がかかるのだ( ̄▽ ̄;)

今日の夜は、レベル上げとか町やフィールドの散策とか、クエストなんかをやろうかな。
トーリーばかりガシガシ進めるのも、なんとなく疲れるんでね…(^-^;


まだDQ11を買っていなかったドラ友さんも、昨日DLして始めたー!っていう連絡がありました。
昨日やり過ぎて、今朝は寝坊しちゃったらしい(^^;

分かる、分かるよォ!
ショコタンも、DQ10で寝坊して会社に遅刻したことあるし(その時はおじちゃんに『急な腹痛』になってもらいましたw)、星ドラでも1回あったwww(←この時は、母がインフルエンザに…という設定でw)


あはw ダメ人間の模範生ですwww
皆さんも、適度な時間を守って適度にドラクエライフ、楽しみましょうね!(←明日からの廃人が言うな!