ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

DQ11楽しんでます(´ー`*)

DQ11ネタバレ冒険誌のほう、今日も更新しています(^^♪

nodqnolife.hatenablog.com


今回はLv.6から13、総プレイ時間7時間。
3人目が仲間になるまでです。

そこまでストーリーが進んでいる方であれば、ネタバレ的にはおそらく問題にならないかと思いますので、良ければ覗いてみてくださいね(∩´∀`)∩


そちらのネタバレブログのほうにも書いたんですが、「返事がない。ただのしかばねのようだ。」がマイナーチェンジしていました!

f:id:hukusyu:20170730201448j:plain

しかばね、っていう表現が直接的すぎたとかそういう理由で変えたんだろうかね?
あれ、これって別に今作からということはなく、前からこうでしたっけ??


f:id:hukusyu:20170730202208j:plain

プチアーノン、可愛いですねぇ(´ω`*)
戦いもせず、夢中になってお絵描きしてたりとかさ。
倒すのが申し訳なさすぎる…(>_<)


今回、馬でフィールドを走っていると、ダッシュ状態であれば弱い敵に体当たりしても戦闘にはならず、ボガーン!と突き飛ばしていくことが出来るんですが。

今日、家族が私のプレイ画面を見ている時にそれをやったら、「かーわいそうスライムー!何も悪いことしてないのにー!」とか言われてしまった(;^ω^)


う゛っ・・・。
それを言うなよー(;´・ω・)


f:id:hukusyu:20170730202210j:plain

馬は、フィールド上に点在するこの鐘を鳴らせばすぐに駆け付けてくれますよ。

ただし、どの場所にも鐘があるわけではないのが難点…(>_<)
欲しいときに限って使えなかったり。
新しい土地は、だいたい徒歩必須ですな(´Д`;)


f:id:hukusyu:20170730202209j:plain

新モンスター、ドラムゴートですって。
魔人ブゥみたいw
そして和太鼓…|д゚)


プレイ時間は、まだ2桁にすら到達していません。
ゆっくりゆっくり、大事にプレイしています(´ω`*)