ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

DQ11プレイ中

PS4版は画がとてもキレイ!


f:id:hukusyu:20170729223745j:plain

f:id:hukusyu:20170729223803j:plain

こんな風に、綱渡りをするしぐさも繊細によく出来ています。


モンスターたちもよく動く(´ω`*)

f:id:hukusyu:20170729223829j:plain

そして初登場のモンスター、モコッキー。
可愛くないwww きんもーっ!


f:id:hukusyu:20170729223830j:plain

こちらも初登場、マンドラですって。
スライムみたいで可愛いね(*ノωノ)


f:id:hukusyu:20170729223831j:plain

左がランタンこぞう、だったかな確か。


f:id:hukusyu:20170729223832j:plain

なんか丸っこい石が4つ並んでて何だべ、と思って近付いたらいっかくうさぎと戦闘開始!というねw

モンスターがフィールドで色んなしぐさをしていて、本当に可愛いんですよ(*ノωノ)
じっと待ち構えているおおがらすとかねw


フィールドの景色も、街並みも、よく作り込まれていて本当にキレイ。


f:id:hukusyu:20170729223834j:plain

ごもっともw


f:id:hukusyu:20170729223835j:plain

ごもっともその2ww


f:id:hukusyu:20170729223833j:plain

牛もフツーにしゃべるw
しゃべる馬のエド的な?


町の散策に力を入れていたら目が疲れてきて眠くなり、夜まで昼寝してしまいましたw
まだ3時間しかプレイしていません(^^;


…で、詳しいプレイ誌なんですが。

ネタバレ専用ブログを作りました!\(^o^)/

nodqnolife.hatenablog.com


私どうしても、出来事を1つずつ振り返りながらダラダラダラダラと長文書いてしまうタイプなので、ネタバレしないようにここで書いていくのが難しいかなーと思いましてね。
日々のプレイ誌、「今日はここ行ったー」「このボスと戦ったー」「こんな武器手に入れたー」みたいな話は、こちらのネタバレ専用別ブログに書いていこうと思います(´ω`*)
ネタバレOKな方は、こちらの方もご覧になってみてくださいね。

このブログでは今まで通り、ネタバレしないようにドラクエ関連の雑談的な話とか星ドラとか色々、思いつくままに書いていこうと思います(´ー`*)


新ブログ「NO DQ,NO LIFE」共々、今後ともぜひご愛顧のほど(ノ´∀`*)