ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

なんと! ロトエディションを てにいれた!

ついに発売日!!!

皆さん、ドラクエ楽しんでますかー!?


pessimist.hatenablog.com

遅ればせながら、ショコタンも手に入れましたよ(^^♪


今朝は8時40分に起きて。
少しの朝食を食べて昨日の洗濯物をたたみつつ、もうなんだかソワソワしてきたのでw、少し早いけど突撃ー!


開店10分前に到着。
当日購入組が並んで、少しは列なんかできちゃってたりするのかなーと思いきや…

f:id:hukusyu:20170729122132j:plain

誰もいねえwwwww


おいーっ!
天下のドラクエだよ?
その最新作の発売日、なのに(;゚Д゚)


…いや、あれだ、
良い方に考えよう。

みんなきっと、DL版でやってるんだわw


一人でポツンと店の入り口にたたずみながら待っていると、開店直前にもう1人、予約者と思しき女性が予約の紙を手にショコタンの後ろへ。
おお、あなたもですか…(同志よ


「お待たせいたしました、いらっしゃいませ」

ついに入店。
真っ先にレジへ。

f:id:hukusyu:20170729122133j:plain

ついにこの「紙」が、「神」機と引き換えになる日が来たんだぜ…っ!(゚Д゚)ノ


箱でけえwww
そして重い…(´Д`;)

PS4って思ったより小っちゃーい、みたいなネット記事を最近読んだばかりだったのですが。

いや、確かにPS2とかよりは小さいのかもだけど…
それにしても、なぜこんなに重いのだw


ゲームコーナー少し見てみましたけど、DSのはぐれメタルエディション、並んでなかったな…。
当日販売枠はないのかしらね?予約のみなのかな。
大きい店舗なら、当日販売分もありそうですね。
(もし売っていたら買ってしまってもいいかな、とか思っていたのだが、なくて逆に良かったのかもしれないお財布的には(;^ω^)


はやる心を抑えつつ持ち帰り、開封式!

f:id:hukusyu:20170729122134j:plain

ぬあーーーーーこの箱が超かっけえ!!!
これあれだ、絶対に捨てられないやつ!!!


f:id:hukusyu:20170729122135j:plain

宝箱のようなデザインになってて、鍵穴部分がスライムなんだよねw
かわええ(´ω`*)


開けてみると…

f:id:hukusyu:20170729122136j:plain

!!!!!
こういうの大好き!!!!
サイコー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まあネタばらしをすると、PS4本体の入ったガッチリした箱の周りをペラペラな紙質のパッケージで覆ってあって、外側がロトデザイン・内側がミミック、という感じです(^^;

f:id:hukusyu:20170729122137j:plain

ミミックのお口の部分は、ペラーッと紙が1枚、PS4の箱の上に載せてあるだけですねw


本体はこうですよ。

f:id:hukusyu:20170729122138j:plain

色が、思ったより青だったw

↑ワケ分かんないこと言ってますが、いや、私のイメージではもっとディープブルーなのかな?とw


でもねこれが最高に可愛いのだよ(>_<)

f:id:hukusyu:20170729122139j:plain

はぐれメタルのUSBカバー!!


これねぇ、挿し込む部分が少ーし歪んでいて、挿すのに苦労しました(´・ω・`)
何度もトライしたわw ちょっと力入れたら傷付けそうで、怖かったお(;´・ω・)
made in Chinaだから仕方ないのかね…。

f:id:hukusyu:20170729122140j:plain

ししまるが、隣で「ママなにしてるんだろ…??」と寄り添っていました(´ー`)


PS4を起動して、初期設定で少し時間がかかりましたけど、なんとかうまくいっていざ、プレイ開始ー!

f:id:hukusyu:20170729122141j:plain

プレイ誌の方は、今日の夜辺りからボチボチ書いていきたいと思います(^^♪