ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/07/23

「大洋に秘められた紋章」クエストがヘルバオムではない時間帯は、ロト軌跡クエストを回るようにしています。

ロト軌跡魔王級の鍵、現在4本。
2桁台までは貯めたいところだな…。


最近はずっと、天空剣カリン様に助っ人に出てもらっているので、ショコタンはロト剣装備させたまもにて裏で修業中だったんですが。

ロト剣、もちろん強いんだけどね。
なんだかさ、剣ばっかりで飽きちゃってw


しかも、ロト軌跡ではシドーの守備力ダウン、ゾーマの攻撃力ダウンに対処しなければならないし。
まもで来ているから舟歌を使えないため、出来ればバフスキルを盛り盛りで行きたいところなのですが。

でもロト剣って、バフ系スキルを積みづらいんですよね(>_<)
青にたた歌とか積んじゃうと、攻撃手段が赤×2枠のみになってしまうし。
緑に積むと、自己回復が盾のみになってしまうし。

f:id:hukusyu:20170723150625p:plain

…で、久々に登場のハンマーです。

本当はエンデが良いんでしょうけど、まだ1凸なので、こちらも意外と優秀な「闘神の槌」で。(3凸


これがねぇ、ロト軌跡ソロにピッタリ!!
たた歌&ストンプですぐに全員バイキ状態にできるし、どのボスも守備力ダウン攻撃とブレス攻撃をしてきますから、スクルトと天空のベール(ブレス耐性↑)ですぐに戻せます。

いやいや、これが楽しいんだわw
もっとさぁ、剣以外の武器にも光が当たるようにして欲しいよね。
他の武器にも魅力がたくさんありますから。
いろんな武器使うの、ホント楽しいです(*ノωノ)


f:id:hukusyu:20170723150624p:plain

昨夜、なぜか分からないですけど急に思い立って、回す気も一切なかった水着ふくびきを回してみました。
1回100ジェムだし。目玉が当たる確率も20%と高いしね。


f:id:hukusyu:20170723150615p:plain

花柄水着が当たりました!
パステル水着が欲しかったけど、これはこれでカワイイね(*´з`)


f:id:hukusyu:20170723150616p:plain

早速ショコタンに着せて、ロト軌跡ソロ。
こんな格好で炎や氷の飛び交う中を戦う人達って、何者…w

昔からドラクエに水着装備ってありますが。
意外と守備力が高かったりするんだよね。
あれは、魔法の力か何かで水着から薄いオーラが発せられて、体全体を目に見えないバリアのようなもので覆っているんですよきっと。
私はそう思っています。
でないと、あんな格好で戦って無傷でいられることの説明がつかないw


1回100ジェムと言えどジェムを消費しますので、水着ガチャは1人分だけでいいかなーとも思ったんですが。

f:id:hukusyu:20170723150617p:plain

なぜか、寝て起きたら再び回していたw

セクシーな水着!
歴代DQで言う、あぶない水着ってやつですかね。
あんまり可愛くないねw


今期の目玉、パステル水着が欲しかったんで、もう1回。

f:id:hukusyu:20170723150618p:plain

またお前かよwww

ここまで来たら、3万1千ジェムを割らない範囲で回してやろうか。(あと5回分くらい)

f:id:hukusyu:20170723150619p:plain

メタスラ水着か。
女の子に着せたら「ふーん」って感じですけど、男子だとトランクスタイプなので、良いかもね。
(セクシー水着は男子に着せるとビキニタイプになって、なんか際どいw)


f:id:hukusyu:20170723150620p:plain

またセクシー来たwww
どんだけセクシーにさせたいの…(゚Д゚;)


f:id:hukusyu:20170723150621p:plain

おーーー!やっと来た!\(^o^)/
コレコレ!

しかしなかなか出なかったな…
本当に排出率20%なのかい?これ…(-_-;)


で、皆さんこんな格好になりましたとさ(*ノωノ)

f:id:hukusyu:20170723150623p:plain

おーーー、可愛い!!
(ショコタンのハンマーでカリン様の水着が隠れていますけど、メタスラ水着を装備しています


f:id:hukusyu:20170723150622p:plain

助っ人さんも水着装備キャラで、全員水着姿でヘルバオム戦。
夏らしく涼しげで良いですね(・∀・)


こんな見た目だけに600ジェムも使っちゃいましたけど、無課金ジェムだし、たまにはこういうのも良いでしょう。
夏が終わるまではこれで遊ぼうと思います(^^♪