ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/07/16

気付けば1週間も間が空いてしまいました!
忙しい、とかそういう理由も特になく、ただの怠慢ですw(´・ω・`)サーセン


少々、ヤル気をなくしていました。
うーん。人付き合い面倒だわw

このブログってこんな弱小ですけど、それでも星ドラワードで飛んで来てくれる人もいて、そういう方がマルチで私のキャラ3人を目撃したとき、「あっ、地雷プレイのあいつだ!抜けとけっ」みたいな展開になったりするのかな?w

ずっと一匹狼でやってきたし、これからもそうしてやっていけっていう何かの啓示かもしれないですね。
OK、OK!!!


スクショが溜まった時の定番、箇条書きでザーッといきます。

マスタードラゴン魔王級

f:id:hukusyu:20170716215345p:plain

稲妻烈風斬は1つしか持ってないから、スキルLv.1で放置していた超ドラゴン斬りを引っ張り出してきて、強化して。
(運良く『超成功!』が発生し、強化1回でスキルMAXに!(`・ω・´)


f:id:hukusyu:20170716215346p:plain

ミリ残しでの全滅1回( ;∀;)


f:id:hukusyu:20170716215348p:plain

2度目でいけました!(>_<)


簡単だーと言われているらしい魔王なんですね。
簡単か、と言われたらそうでもない気はしますが。当然ながら流れを理解していないと勝てないし。
(動画で予習を何度もしてから臨みました)

ただ、バフをきちんと撒けば被ダメージが大きいわけでもないので、落ち着いて対処すれば事故もなく勝つことが可能な魔王、という感じでしょうかね。


勝利の後、野良で2戦していずれも負け(ベホマラー積んだまもさん達がしずくを渋って出してくれなかったため、ラストゲージで回復しきれなかったのが敗因)
その後ホストを一度やりまして、メンバーに恵まれ無事ノーデスを達成できました(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170716215350p:plain

盾は未だ1凸。
鍵、あと1本しかないや。
時間ができたら鍵を貯め込んで、また挑戦しよう。

DQ7ガチャ

秋の星ドラ2周年の時期までジェムを貯め込もうと、本当は思っていたんですが。
(私の勝手な予想ですが、先日のギガ感謝祭の時と同様に、11連で12%越えのガチャをまた開催しそうな気がしています)

残りジェムが3万を割らない範囲で、アルテマソードがもし当たればラッキー、くらいの感覚で少しだけ回してみました。

f:id:hukusyu:20170716215351p:plain

www
ま、こうなるわな。

もう少しももPを貯められれば、黄金竜羽衣上が完凸できる!
と思い、もう20連だけ。

f:id:hukusyu:20170716215352p:plain

f:id:hukusyu:20170716222047p:plain

お、フエーゴの兜が当たった!
メラ&炎ブレス軽減効果。

無凸じゃあれだけどね…w
今後、どこかで使い道が出てくると嬉しいですね。

f:id:hukusyu:20170716215354p:plain

f:id:hukusyu:20170716215355p:plain

何かと使い道の多い黄金竜羽衣上も、無事に完凸できました!(進化玉3つ使用(´ー`;)

DQ7イベント

マリベル様かわええええええええ(´ω`*)

f:id:hukusyu:20170716215400p:plain

マリベルはですね、見た目とかそういうんじゃないんですよ。
テキストがかわいいの!
セリフ回しが最高なのよ。


本家のDQ7で、途中でマリベルが離脱する展開になりますが、あれ以降マリベルとの会話を楽しめず、どれだけ寂しかったことか…(ノД`)
好き勝手やっているワガママ女王様のようなキャラを装っていますけど、実はかなり常識人で、「うーむ、ごもっとも」っていう事をプレイヤーの代わりに代弁してくれたりするんですよね。

でも今回の(星ドラの)マリベル様、なんだか角が取れて、めっちゃ親しみやすいキャラに改変(改悪?)されてましたよね。
イイ子ちゃんキャラになってた(;^ω^)
もう少し、アクがあるくらいでもいいのにw


石版集め、大変でした('A`)
本家(PS版)でもこちら(星ドラ)でも、冗長さは変わらずw

地図のお題を達成するのがねぇ。
最後の「石版緑・その2」の「ナスビナーラを3回倒そう!」がね。
ナスがなかなか出てこなくてw
このクエだけ何度も行きましたよ(;゚Д゚)

f:id:hukusyu:20170716215357p:plain

ナス、可愛いですね(*ノωノ)
こうして見ると、ただいじめているだけのような気がしてきて、なんだかかわいそうですねw
ナスビナーラと言えば、本家の「誘う踊り」…あのSEが忘れられず…(テケテケテケテケ、テレレレレ♪


でも今回のような形式のクエスト、嫌いじゃないです(^^♪
今まで毎回、初級からストーリー通り順番に~って感じだったし、マルチは自分のクリアしてないレベルは部屋立てられず、初級からやり直し…だったし。

今回は石版さえ集められれば、どんな順番で挑戦しても良く。
マルチも、ソロでクリア済なら部屋が立てやすくなりましたね。


しかし…紋章は('A`)
事前情報で、めんどくせーーって思いながら始めましたけど、予想通りめんどくさかったw
ドロップ率渋いし。欲しいのどころか、欲しくないのすら全然落ちないんですけど!
もう諦めモードですw
落ちたらへぇツイてたね、くらいにテンションダダ下がりw

しかも…なんであんな分かり辛いUIなの?w
どうやったらあれだけ使いづらく作れるのだ…というほど、見づらい設定画面ですよね(´Д`)
セットしようとしている紋章がどんな効果を持っているのか、もっと一目瞭然に分かるようにして( ゚д゚)ホスィ…

そして、左右ボタン◀▶か何かで、頭⇔体上⇔体下⇔盾と簡単に切り替えられるようにしてもらいたいなぁ。
キャラの切り替えも。装備画面みたいにね。
今の仕様だと、いちいち「戻る」をタップしないとなんだもの。


以上恒例の、新要素に対する愚痴でしたw

ヘルバオム魔王級

野良での募集が活発なので、乗っかろうと試みたんですが…

蹴られまくって全然参加できずw

(ししまるが入った瞬間に『出発OK!』にしていたゲストが1人、OKを解いて抜けていくという事態すらあるというw →で、冒頭の前説につながると。


なんだろね?
確かに不慣れだから地雷気味かもですが、そんなにそんなに嫌われる行動したっけかね?w


まぁ、でも、そうなんだよね。
行きたいなら自分でホストしろよ、と。
そら当然ですわな(;^ω^)

で、ホストしました。

f:id:hukusyu:20170716215358p:plain

動画で予習して、動きについては把握したんだけど。
装備がね…(´Д`)

闇ブレス耐性のはぐメタ兜は無凸、ジバリア耐性の黒刃のよろい下は1凸…。
充分な守備力が確保できず…。530そこそこにしかならない(-_-;)

f:id:hukusyu:20170716215359p:plain

2戦しましたが、あえなく散りました( ;∀;)
お付き合いいただきました皆さん、本当に申し訳ない(>_<)


行けそうな装備が揃うまで、鍵集めを頑張ります(`・ω・´)
無理はせずに、自分のやれる範囲でマイペースにやっていきますよ。