ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/07/09

もう週末が終わっちゃうんですね…(>_<)
なんてあっという間なんだ…( ;∀;)
というか、半分くらい睡眠時間だわw


もう1週間ほど前になりますが、天空ガチャの炊き出しでまた良いものが当たりました!

と言っても、頭w
現在2凸の盾か、1凸の鎧上が良かったなァ…(´・ω・`)

ま、贅沢言っちゃいかんね。
当たるだけありがたいわさ。


天空錬金粉の手持ちが1つしかなかったんで、2個目を求めてこの1週間は、天空クエ伝説級ピサロをソロで回ってました。

f:id:hukusyu:20170709203159p:plain

1週間通い続けて、昨日ようやく出た…(´Д`)
ほんっと、ぜーーーーーんぜん落ちないんだものw


f:id:hukusyu:20170709203200p:plain


そしてショコタン、ついに海賊が転生2回目カンストです!(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170709203158p:plain

はー、長かったわ…(-_-;)

今後はまもとしてしばらく修行を続けていきます。

…という事でショコタンは黒子役に徹し、助っ人にはカリン様に出てもらうことに。


「ししまるやショコタンばっかり活躍して、ずるい!」

とカリン様がすねちゃうので、カリン様にも表舞台に出てもらうことにしましたよ(=゚ω゚)ノ

カリン様で、魔王級デスタムーアに何度か挑戦していました。
昨日の夜に1戦して負け。
今日は3戦して、1勝2敗。


あ、ダメだこの人流れ分かってないな…って人が1人でもいると、厳しいタイプの魔王です。
運要素がなく型通りの動きをするんだから、こちらも型通りの行動をしなければならないのですが。

攻撃すべき時ではないタイミングで攻撃してしまう。
→そのせいで、誰かが死ぬ。
→第一形態・第二形態で復活の石を使ってしまう。
→ラストゲージまで行けたとしても、石1つない影響がでかい…('A`)

って感じで勝てなかった3敗でした。
私のしずく2本、返してくれw


デスタムーアの盾は今、2凸!
あと2枚だ…うーんw
野良だとなかなかね…w
良いメンバーに当たりさえすれば、すんなりと行けるのですが。


…で、デスタムーアの野良ハードルに引っかかったので、ムーアは少しお休みして。

ミルドラースに挑戦してみることに。

f:id:hukusyu:20170709203201p:plain

動画で予習すると、なんだかとても面倒臭そう。
封印だらけなんですよね。盾防御封印、道具封印。

でも、攻略サイトのミルドの書き込みでは、100%ノーデスだ、楽勝だー、なんて書き込みもあって。
ベホマラーのおかげで楽になったのかしらね。


ともあれ、いっぺんやってみよう!

f:id:hukusyu:20170709203202p:plain

動きは予習で把握済み。
まもさんはアークアローで左右のキラーマシンの攻撃力下げ。
海賊勢はミルドにターゲットを合わせて攻撃しつつ、舟歌でバフ入れ。

f:id:hukusyu:20170709203203p:plain

まもさん大活躍!
アクアロはもちろんのこと、たた歌で火力上げ、ベホマラーで全体回復、ミナカトールで呪文耐性ダウンの戻し。
これあれですよね。弓まもさんのサポートが素晴らしければ、すごく楽な魔王なんだね。

f:id:hukusyu:20170709203204p:plain

ホストさんの回復が追いつかず、残念ながら2度死んでしまって。
(残りの3人も葉っぱ使ってあげたいんだけど、道具封印中で何も出来ない


でも、残りの3人は死ぬことなく無事に最後まで行けました!\(^o^)/

f:id:hukusyu:20170709203205p:plain

f:id:hukusyu:20170709203206p:plain

うへへっへ。

なんだなんだ、ムーアよりミルドの方が楽じゃないの!!
第二形態のゲージ変化時行動が何もないってのが、デカイよね。
あれがないだけでも、随分と戦いやすいです。


つーかね、この初見チャレンジ、倍速だったんですよw
「えっ、倍速なの…」と思いながらの戦いでしたけど、でも何とかなっちゃったし(;´∀`)

いや、そら当然ね?実装された当時の装備やスキルでは、とても難しかったんだろうと思うんですよ。
インフレが進んだ今現在の装備で挑んだら、そりゃ楽勝にもなるだろうよ。って話なのですけど。


でもいーんだもんねっ(゚Д゚)ノ
結果は同じ!
勝てば官軍じゃw


よし、これならすぐに完凸出来そう!!

f:id:hukusyu:20170709203207p:plain

と調子に乗って、ホストを3回やりました。


f:id:hukusyu:20170709203208p:plain

連戦連勝!

2度目のチャレンジにして、ノーデスを達成\(^o^)/

f:id:hukusyu:20170709203209p:plain

メンツさえ、「分かってる」人が揃っていれば、全然楽勝な部類だね(^^♪


f:id:hukusyu:20170709203210p:plain

はい、無事に完凸できましたよ(∩´∀`)∩

この土日の魔王級チャレンジで、強~いフレさんもたくさん増えました。
ありがとうございます(*ノωノ)


次のアップデートは、おそらくDQ7イベントですね。
きっとまた、新しい魔王が追加されるんだろうなぁ…。
まぁ、魔王は後回しでもいいから、まずはDQ7イベントを楽しみに待つとしましょう!(ノ´∀`*)