ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/07/08

暑くて寝苦しい季節になりましたね。
うちの愛犬ししまるちゃんも、窓の前でべったりと寝そべって涼んでいます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最近はもうずっとエアコンかけているから窓は開けていないのだけど、少し前の時期に網戸にしていた頃のことを覚えているようで、「窓辺は涼しい」と思っているようです(U^ω^)


そんなししまるちゃんが、ドラクエの世界で先週末から大活躍(=゚ω゚)ノ

f:id:hukusyu:20170708202531p:plain

魔王級ムドーに通い続けて、盾を完凸できました~(∩´∀`)∩

ムドーの戦い方も慣れてきたよ♪


そして、デスピサロの盾もっ!

f:id:hukusyu:20170708202530p:plain

すごい今更な感じですがw


f:id:hukusyu:20170709203157p:plain

ホストを3回くらいしたかな。
変な人が混ざることがなかったんで、良かったです(´ー`*)


f:id:hukusyu:20170708202535p:plain

運良くノーデスが達成できた回もありました\(^o^)/


今日は、同じく完凸を目指すエスタークで何度かホストを。

f:id:hukusyu:20170708204115p:plain

↑この回は、安定して無事倒せたんだけど。


f:id:hukusyu:20170708202537p:plain

こっちの回がね…。
ラストゲージ、残すところあと5ミリあるかないか、ってところで全滅w

バトとか魔戦とかを連れて行ったからいかんかったのか。
(人選面倒臭がっちゃダメね、やっぱw


2人死んでしまい、残りの2人も瀕死っていう場面で、ししまるの「賢人の閃き」でザオラルが全体化され2人生き返るという奇跡もあったんだけどね~。
非常に残念でした…。

f:id:hukusyu:20170708202532p:plain

エスターク盾は、あと1枚…っ!


すっかり株を奪われてしまい、最近まるで見せ場のないショコタン。

「アタシだって、やってやんべよー!」


デスタムーアに挑んでみることにしました。
ロト剣とピオリムがあるからね。

f:id:hukusyu:20170708202538p:plain

デスタムーアは第一形態で毒攻撃をしてきますが、それを盾のリベホ回復効果でカバーするというのが定番の戦法。

第一形態で耐久中に、盾で回復しきれなさそうなメンバーがいたので、持ってきていたアモールの水を投げようと道具欄を開きました。

「(1P)たちのキズが回復した!」

!!!???


うあああああああああ、
アモの隣にセットしていたせかいじゅのしずく(ベホマズン効果)をタッチしちまった―――!!!Σ(д゚|||ノ)ノ

(第三形態が一番キツイので、そこまでいかにしずくと復活の石を残しておけるかが攻略のカギとなる)


ガガガーーーーンΣ(゚д゚lll)

「ミスった…」
「すみません…!」
スタンプを連打して謝罪(´Д`;)

大丈夫だよ、と返事してくれたメンバーさんありがとう( ;∀;)

f:id:hukusyu:20170708202539p:plain

一時はどうなることやらと危惧しましたが、なんとか上手いこといって、第三形態までこぎ着ける。(ここまで死者ナシ)


f:id:hukusyu:20170708202540p:plain

うお━━━━(# ゚Д゚)━━━━っ!!
スキル全開放だぜーーー!!


f:id:hukusyu:20170708202541p:plain

で、死ぬんだけどね(;^ν^)
こういう戦法らしいですよ。
死ぬけど、石戻り(復活の石で完全復活)でまた全開放、というね。


f:id:hukusyu:20170708202542p:plain

なんとか、全員生存でクリアー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


いやはや、もう第一形態でオワタ/(^o^)\と思いましたけどw
なんとかなって良かったわぁ…ホント。

初見チャレンジでしたけど、事前に動画予習しといて良かったー(>_<)


でもデスタムーアはパターン通りの行動で、運要素って少ない魔王らしいので、残りの4枚も集めて盾の完凸を目指したいと思います!(`・ω・´)
「手伝ってやってもいいよー」って心優しい方がいらしたら、ぜひショコタンと遊んでくださいね(^^♪

チキンなショコタンと一緒に練習しながら魔王級に挑戦してください!(フレさん募集してます、ご連絡はtwitterにてドウゾ(=゚ω゚)ノ