ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

ドラクエ11予約しました!

今朝の8時まで星ドラのメンテだったんで、通勤時間帯に星ドラができないため、「そろそろDQ11予約しなきゃだな…(;´・ω・)」とスマホで色々と検索していたんですが。


こんなのを発見↓

www.jp.playstation.com

PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション | プレイステーション® オフィシャルサイト

PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション

PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション

うおーーー!
何コレ!!
超かっくい~~~~!!!


同梱版が出るだろうというのは予想していたし、このセットも以前どこかで目にしていたはずと思うのですが、「どうせまた発売日遅れたりするんだろう…」と余裕をこいて、今の今まで何もせずにいたんですよね。
switch版の発売日等の動向も、しばらくうかがいたかったしね。


ところが…いざ、このセットを買おうかなと探してみると…

ない。
ない!
どこにもないーーーーっ!!Σ(゚д゚lll)


予約開始日(4月末頃)に瞬殺だったようです。

うおおおおお、ヤベー!
手に入らないと思ったら余計に欲しいいいい!!!


しかもね、コレ、デザインがイケテルだけではなく、PS4とソフトを別々に買うよりもお得なんですよ。
容量1TBだしね。


何とかして、どうにかして、手に入れる方法はないものか…
と血眼になって(今頃)探しましたが、ネットで手に入れられそうな方法は「キャンセル待ち」、たったこれだけ。

あああああ…後悔…。
もっと早くに手を打っておけばよかった…(ノД`)


ネットの書き込みで、「今出回っている定価より高いセットは転売ヤーのだから、絶対に手を出さないように!」「希少価値をネタに煽っているだけで、数は充分に用意してあるはず」なんていう意見を見ました。


…と、ここで思い付く。

店頭には、もしかしたらまだ在庫があるかも…。

帰りに、自宅最寄り駅前の電器屋で聞いてみよう。


気もそぞろながらに帰路へ。
電車を降りた足で真っ直ぐ電器屋へGO!


店員に尋ねるセリフはもう決まっている。

「あのー、ドラクエのロトエディションっていうのが来月発売になると思うんですが、ここで取り扱いありますか?今日予約って出来ますか?」


店内、ゲームコーナーへ。

f:id:hukusyu:20170613230922j:plain

DQ11のプロモーションビデオが流れている。
うおお、綺麗だぜ!テンションアゲアゲ~↑↑↑

…と、そんな事に気を取られている場合ではない。
DQ11の予約について、何か表記は…


・・・

PVの流れているすぐ横の棚に、ロトエディションの写真のPS4ソフトパッケージが置いてある。

左上に、丸い吹き出し型の小さなPOPが。

「ラスト1台!」


!!!???

なんと!!!
まだ在庫があると!?


他の誰にも先を越されぬよう、かっさらうようにパッケージを手に取り(店内に他の客などほぼ見当たらないのだが)、一目散にレジへ。

「すみません、これ予約できますか!?」

f:id:hukusyu:20170613230923j:plain

出来ました!!!
(∩´∀`)∩わほーーーーい∩(´∀`∩)


「ちなみに、ここのお店で何台扱いがあったんですか?」と聞いてみたところ、3台!!!しかなかったそうで!
おおおおおう、そのうちの1台が今まで残っていただなんて…なんという奇跡じゃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ああ…本当に良かった…(>_<)


予約して買うドラクエってのは、2作目です。
前回は、DQ8のとき。
随分と前から楽しみにしていて、PS2本体はDQ8発売の半年以上も前にアクアっていう水色の可愛いバージョンを購入して、太鼓の達人FF10を買って発売までの期間の暇つぶしにプレイしていました。

DQ9は発売日当日に、通勤途中にある上野のヨドバシで買ったw(←休日出勤の日だったのだ

DQ3は中古だし、2・4・5・6・7は人から借りてやったな。1もまぁ、ある意味、人から借りたようなものだw(過去記事参照)
10に至っては、発売後3年を経過してから始めるという…w
7は、3年後くらいに中古で買ってやり直したけどね。


ああ…これでもう安心して、あとは寝て待ちながら発売日を迎えるだけ…(´ω`*)
ヨカッタァ…(*ノωノ)


DQ11のご予約がまだの皆さん、今ならまだ、運が良ければ店頭にロトエディション在庫が残ってるかもしれませんよ…っ!