ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

特技はイオナズンです! ~リアル魔法使い修行の旅編~ vol.4

修行の旅も今日が最終日。

6時半に目覚ましをかけて朝一番で温泉に…と思ったら、目覚ましが鳴る5分くらい前に自然と目が覚めていました。
昨日も一昨日も、そうだったんです。
昨日なんて、セットしたはずと思っていた目覚ましが実はセット出来ていなくて、音が鳴らなかったんですが、起床予定時間の10分後くらいにふっと目が覚めたんですよ。
おかげで大寝坊せずに済みましたが…前日のUSJで全身が疲れ切っていたはずなのに、よく起きられたなとw

朝イチ温泉でスッキリリフレッシュ!
朝風呂サイコー!\(^o^)/

朝食後、天橋立へ散歩に向かいます。

このような松林がずっと続く道です。
左右は海。

最初のうちこそ「キレイだね~」なんて言ってたんですが…だんだん飽きてきちゃってw
だって、ずっと風景変わらないんですもの(;^ω^)

天橋立は、全長3.6km。
その真ん中ほどに、小さな神社がありました。

倒木の下を潜り抜けて。
他にも倒木の恐れあり、ということで支柱で支えられている松が何本かありました。

砂浜では、釣りをする人の姿が多く見られました。
ビーチバレーやっている中学生もいたよ。

終点まで来ると、綺麗な橋が架かっています。

私達が宿をとった側よりも、向こう岸の方が栄えていました。
駅があるようです。
お店がたくさん並んでおり、人もいっぱい。

1時間弱も歩き通しで疲れてしまったので、帰りは自転車が良いねーってことで、乗り捨て可能なレンタサイクルを借りることにしました。
天橋立の周辺ではレンタサイクルをやっているお店がたくさんあり、自転車で通る人の姿をよく見かけます。
歩いて渡る人の方が少ないくらいかも。

自転車借りて、早速帰ろうとしたところ、「お寺は見ましたか?」との声が。
日本三文殊のひとつだから、せっかくだから見て行ったらいいよ、というお話でした。

自転車をそのままお店に預け、お寺見物へ。

日本三文殊…もしかして…と思って今調べたら、やはり。
残る2つに、山形の亀岡文殊が入っていました。
私、東北人なんで、合格祈願は毎回ココでしたw
おかげで大きな試験ゴトに落ちたことは今まで一度もなく、そのご利益を感じながら今日現在に至ります(*´з`)
玉こんと知恵餅が美味しいんだよ、あそこは。(合格祈願より食い気

境内の木という木に小さな扇子がぶら下がっていて、何だろうと思ったらおみくじのようです。

300円!もするので、隣の開運招福お守り入りおみくじの方にしましたw
(いやマジで、今回、100円も惜しむほど金を使い過ぎたんだよ…(>_<)出費先は主に新幹線代とUSJのチケット…(-_-;)

大吉!!!
ありがたやぁ、ありがたやぁ。
(こういう場面でもれなく末吉とか凶とかを引くタイプの人間なんですよ私ホントに…だから今回も覚悟して引いたんですがw

「仕事:勉強不足が目立つ」
う~ん、当たってるね!w Σ(゚Д゚ υ)アイタタタタ

「金運:一攫千金の好機」!!!
しかもですよ、同封されていたお守りが商売の神様・大黒様!
ヤバイッ。今のうちに宝くじとか買っとかないと!!

40分近くかけててくてく歩いてきた道のりを、帰りはシャーッと爽快に自転車で、ものの10分ほど!
ヒャッホー\(^o^)/
こりゃあー快適じゃー(*´з`)

宿前にいる係の人に自転車を引き渡し、レンタカーで新大阪へ戻ります。

時間はちょうどお昼時。
最後はやはりご当地モノを食べて帰ろう!って事で、お好み焼きにしました。

夏野菜とマンゴーカレーのお好み焼き。珍しい!
こちらに住んでいたら、なかなか食べられない感じのメニューですね。
あえて普通のミックス玉みたいなのは避けてみました。

カレー、お好み焼き、単品で食べたっていずれも美味しい食べ物がコラボ!
間違えようがありません。とても美味しかったです(´ω`*)

最後に駅でタコ焼きと、551蓬莱の豚饅&エビ焼売セットを買って。
タコ焼きも551蓬莱も改札前で買ったんですが、改札を通った中にある店舗はいずれも大行列で!!
先に買っといて良かった…(;゚Д゚)

帰りの新幹線は満席でした。
指定席取れて良かった…(;´・ω・)

19時近くに、自宅最寄り駅へ到着。
スーパーで少し買い物をして、無事帰宅(∩´∀`)∩

今日の夕飯は、豚饅とタコ焼きでしたw
どっちも美味しかった~(^^♪

・・・そそそ、USJで買った、ドラクエのたからばこコレクション。
ついさっき、開封してみました!

盾が出ました!
ヤッター\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
超カッケーーー!!

このシリーズ、シークレットが1種入っているみたいですね!
何が当たるんだろう??後で調べてみよーっと。

楽しかった旅行も、あっという間に終わってしまいました。
修行の旅を終えて、魔力も少しは高まったかな?
今後のショコタンの活躍にもご期待くださいw

USJドラクエアトラクション、「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」、超オススメです!!
私、行く前は「昔のディズニーランドのシンデレラ城アトラクションみたいな感じなのかなー」とか思ってたんですよね。
大勢でゾロゾロと連れられ歩いて、子供向けの茶番を見て( ´_ゝ`)フーン、的な。

全っ然、違いました!!
もっと近いイメージで言えば、剣神ドラゴンクエストWiiドラゴンクエストソード(いずれもやったことありませんが…)、あんな雰囲気なのかな。

期間限定にしておくのが本当にもったいない。
戦う敵を、次はハーゴン・シドーやバラモス・ゾーマに変えれば、まだまだこの先何年でもいける!
このままUSJに定番アトラクションとして定着してくれないかな~っ|ω・)

ドラゴンクエスト・ザ・リアルは9月3日までの開催です。
都合のつくドラクエファンの皆様、ぜひぜひぜひ、足を運んでみてくださいね!