ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

特技はイオナズンです! ~リアル魔法使い修行の旅編~ vol.2

やって来ました、USJ!!!

f:id:hukusyu:20170616191620j:plain

電車の発車メロディーが「やっぱ好っきゃねん~♪」、そして「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪」、さすが大阪!w
ニヤッとしてしまう(^_^;)

f:id:hukusyu:20170616191611j:plain

今日の目的は、コレ!!!

f:id:hukusyu:20170616191554j:plain

期間限定・ドラクエアトラクション。
ドラゴンクエスト・ザ・リアル!

でも、入場予定時間は14時です。
また後で、来るからね。

ひとまず、ドラクエグッズを買い占めます。

f:id:hukusyu:20170616205456j:plain

うへへへへへ。
ドラクエの事となるとつい、金に糸目がなくて…w


一番下のネックレス、中央の球体はキングスライムなんだよ!
言われなきゃ分かんないくらいさり気ないから、会社にも着けていけるくらいかも、コレ。

f:id:hukusyu:20170616191958j:plain

ブレスレットは今日1日ずっと、2本着けしてました。
行く先々でクルーの人に「良いですね、それ!」「魔力が高まりますね!」などと声をかけられたヽ(^o^)丿


そして、真ん中の宝箱ね。

f:id:hukusyu:20170616191545j:plain

↑このいずれかが入っているっていう、ドキワクお楽しみなフィギュアBOXなのです!

1人10箱までだってw
そりゃあ、10箱買い占めたいけどさ…けどそしたら、1万2千円よ!?w

ここはおとなしく、1箱だけに留めておきました…(>_<)


実はまだ開封していません!
明日以降のお楽しみ。
剣か盾か兜が出て欲しいな…っ!!

f:id:hukusyu:20170616191603j:plain

最初のアトラクションは、進撃の巨人

f:id:hukusyu:20170616192015j:plain

3Dメガネシアタータイプのアトラクションです。
楽しめましたよ♪

立体機動装置って、時速あんな速いの…!?
って感じでしたw


次のアトラクションまで時間があったので、近くにあったモンハンへ。

f:id:hukusyu:20170616192007j:plain

人気がないようで、待ち時間ゼロで入れたんですがw

モンハンなんてやったことないし予備知識も全然ないけど、でも面白いアトラクションでした(^^)v


お次はヱヴァンゲリヲンへ。

f:id:hukusyu:20170616192418j:plain
f:id:hukusyu:20170616191949j:plain

↑ポップコーン持ってる使徒のぬいぐるみ。
かわええw


コレ、そんな怖くない部類のアトラクションなんだろうと思い込んでて。
せいぜいスパイダーマン的な、乗り物がグルグルと動くだけな感じなんだろうと。

ところが…乗り場へ向かう道中の注意書きに、「当アトラクションは屋内型ジェットコースターです」とか書いてあって(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;


えっ、ウソッ、mjd!!??
↑絶叫系がホントにダメな人

「ヤバイ…私死ぬかも」ってずっと言ってましたwww


いざ乗ってみたらですね…

ガッチガチの、ガチなジェットコースターでしたwwwww


うぎゃああああああああああああああ!!!
いやあああああああああああああああ!!!
やめてええええええええええええええ!!!


って叫びすぎて、喉が枯れたw

けど、終わってみると超絶面白かった!
もう1回乗りたい!とか言うくらいw

人気アトラクションなんで、待ち時間が60分を下回ることはなかったため、残念ながらこの1回のみに留まりましたが(>_<)


お昼はどこも混んでてねぇ。
なかなか良い場所が探せなかったんですが、比較的すぐ入れそうな中華を発見。

f:id:hukusyu:20170616192400j:plain

↑これ、飲み物抜きで1470円よ!?
1人前を2人でシェアしましたw

ライチハイボールとかいう超絶美味しそうな飲み物があったのを見落として、普通のハイボールを注文してしまうという痛恨のミス(>_<)

f:id:hukusyu:20170616192409j:plain

スパイダーマンに行って。
写真撮ってないけど、ターミネーターにも行って。

スパイダーマンは、安定して面白いですな!(^ω^)


次はいよいよ、メインディッシュのドラクエです!!

f:id:hukusyu:20170616192335j:plain
f:id:hukusyu:20170616200231j:plain

こういう紙を最初に渡されて、予習(^_^;)
写真撮ってたらよく読まぬうちに回収されてしまったwww

f:id:hukusyu:20170616200223j:plain

中に入るとiPad的なのを渡されて、冒険の書に名前と職業を登録します。

ショコタン、って入れようとしたら「ショコタ」までしか入らず、あら4文字までなんだ…と口に出したら「そうなんですよ~」とクルーのおじさん。
仕方ないので少し変更しました。

隣の連れは、ししまると入れようとしたら一文字目で決定を押してしまったらしく、「この画面戻れないんですか?」とクルーに聞いて、戻れないですーと言われ、危うく名前が「し」になるところだったのだが(w)、職業を決めた後で「この内容で冒険の書を作ります。よろしいですか?」の画面が出たので「ここでいいえを選べばいいんじゃね?」と思い付くショコタン。

無事、「僧侶:し」にはならずにすみましたとさw
(クルーのおじさんに『勉強になりました…』とか言われるショコタン…w


残念ながら、この先は撮影禁止のため写真がないんですが。

もう、最高に最高に最っっっ高に、楽しかったです!!!

ドラクエ最高!!!


くらえ、メラゾーマ!(←実際は魔法使いなんでメラミ止まり)
いけ、マヒャド!(←実際はヒャダルコ止m(ry


あああーーー、もっと戦いたかった…(>_<)
楽しかったけど、あっという間に終わってしまったよ…(>_<)

あと3周くらいはしたい!


まぁでも、星ドラフレさんが今度は星ドラでも竜王倒そう!と嬉しいお言葉をかけてくださったので、今後はそちらを頑張っていきますよ!(^_^)ゞ



その後、16時のハリーポッターまで時間があるからジュラシックパークにでも行ってみようか…ということで目指したら、たどり着いた先がなぜかハリーポッターエリアwww

f:id:hukusyu:20170616200214j:plain

せっかく来たからね、って事で、ジュラシックパークはやめてそのまま魔法エリアに滞在しました。

f:id:hukusyu:20170616200206j:plain
f:id:hukusyu:20170616200630j:plain
f:id:hukusyu:20170616200940j:plain

この世界観。
素晴らしくないですか!?


撮った写真が、人物丸写りなんでお載せできないんですが、バタービールめっちゃ美味かったです!!
想像以上に美味しかった!
グラス付きのを買うべきだったな、あれは。

f:id:hukusyu:20170616200157j:plain

お土産をたくさん見て。

f:id:hukusyu:20170616200639j:plain

オリバンダーの店で、杖を物色。

f:id:hukusyu:20170616201131j:plain

店内にも、こんな感じでずらりと杖の箱が並んでいますよ。


キャラ杖(ハリー達登場人物と同じ杖)もあるんですが、自分の誕生日に合った杖も選べますよーってことで、見てもらいました。

f:id:hukusyu:20170616200648j:plain

セイヨウトネリコ

f:id:hukusyu:20170616211035j:plain

買っちゃったw
4900wwwえんw
高けーーーw

でも行く先々で「良い杖をお持ちですね!」って言われたから、満足ヽ(^o^)丿


写真下に地図がありますが、その番号の場所で魔法の練習が出来るんですよ。
8カ所だったかな。
全制覇したぜo(^o^)o

f:id:hukusyu:20170616201140j:plain

↑これは、鍵を開けるアロホモラの練習。
写真の人物は、私ではないですよw


ショコタン、マジ魔法使いが向いてるみたいです。
水を出す魔法は、前に並んでいた女性が何度やっても出来なくて諦めて去って行ったのに、ショコタンなんと一発で成功!ヽ(^o^)丿
素晴らしい素質をお持ちですね!とか褒められたぜい(^^)v

箱を開ける呪文では、前の方は10センチくらいしか開けられなかったのに、ショコタンが挑戦したら全部の箱がパッカーン!!と勢い良くOPEN!!
後ろに並んでいた方々から、拍手を浴びるw

f:id:hukusyu:20170616200902j:plain

↑この箱ね。


それから空いた時間で、ハリーポッターエリアのジェットコースターに乗って。(あんま怖くないやつ)

f:id:hukusyu:20170616200620j:plain
f:id:hukusyu:20170616200611j:plain

ハリーポッターのメインアトラクション、フォービドゥン・ジャーニーは写真がないですがめっちゃくちゃ面白かったです!!!
コワイ!!!
コワイけど、超楽しいヽ(^o^)丿(コワイと言っても絶叫系ではないんで、そういうのが苦手な方でも全然大丈夫です)


長らく滞在したハリーポッターエリアを離れた後、お土産をたくさん買って。

最後に、朝からずっと欲しかったんだけど並んでいる人の列の長さが気になって後回しにしていた、こいつを目当てに。
意を決して並ぶことに。

f:id:hukusyu:20170616201122j:plain

キングスライムのポップコーンバケツ。
超カワイイ~~( ´艸`)


…の、だ、が!!!

なんと、売り切れ!(ノД`)

ガガーーーン。


聞けば、朝のうちに売り切れてしまったそうで…。
ハァ…もっと早くに買っときゃ良かった(T^T)

f:id:hukusyu:20170616201113j:plain

代わりに、こいつを買いました。
フローズンアイスが入ったスライム。

持って帰って家に飾る予定で、今、洗って乾かしているところです(*^^)v


とこんな感じで、魔法使い修行の旅を大いに満喫した1日でした!

唐揚げ好きって昨日書いたんですが、今朝の朝食にも唐揚げが出て、お昼も唐揚げ、夜も唐揚げを食すw
これで最後の晩餐は存分に味わえたんだから、文字通りいつ死んでも悔いはないわねwww


予想以上の長文になってしまいました。今日もお読みいただきありがとうございます。
書きたいことが山ほどありすぎて…。書くのも時間かかったよ( >_<)

明日も旅行は続きます。
更新できそうでしたらまた書きますね。乞うご期待(^_^)ゞ