ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

特技はイオナズンです! ~リアル魔法使い修行の旅編~ vol.1

f:id:hukusyu:20170615214323j:plain

…ここは?



そう、ここは東京駅。

f:id:hukusyu:20170615214333j:plain

20:10発、のぞみ131号にて、大阪へ向かいます。


私は今、新幹線の中。
21:51現在、車窓の外は、名古屋です。
新大阪に着くのは23時前。


明日は1日、ユニバーサルスタジオジャパンです!!(・∀・)

9月3日まで開催中のドラクエアトラクション、ドラゴンクエスト・ザ・リアルに行くための旅行です(^^)/


事前に中身を知ってしまっては何も楽しくないので、今回は、何の下調べもしていません!
職業が選べるらしいということだけ分かっていて、本当は賢者が良かったんだけど、上級職コースは予算と時間的制約から断念しました(>_<)

武闘家が好きだから武がいいかなーと最初思ったんだけど、でもよく考えたら、普段の生活では絶対に経験のできない「魔法」!!!
これを体験せずして、剣と魔法のファンタジーは語れない!ヽ(゚Д゚)ノ

…ということで、ショコタンの中の人、転職先を魔法使いに決定致しました!
ちょっくら、一修行してメラゾーマでもぶっ放してくるおヽ(^o^)丿

・・・リアルでもこんな職業で生きていけたら、どんなにか楽しいことだろうねw


前回USJに行った時にはまだハリーポッターがなかったので、こちらも一緒に楽しんできますよ!
ハリーポッターも大好きです。
ハードカバー全巻持ってるし、映画も全部観たしDVDも持っています(^^)v
正しく魔法使い修行の旅。

残りの時間は、ヱヴァンゲリヲン進撃の巨人に行くみたい。
エヴァは一通り見ました。アスカ派です。(←誰も聞いてない)
巨人は、漫画は最初の3話程度しか読んでいませんが、テキストであらすじを載せているサイトである程度は読みましたw


梅雨時だけど天気は良いみたいで、良かった良かった。
29℃の予想になってました。むしろ熱中症が心配なレベル…(・_・;)


本日のBGMはこちらで。

Fantastic

Fantastic

Touch in Light

Touch in Light

OUT OF BLUE

OUT OF BLUE

大好きAPOGEE
洋楽好きさんにもお勧めできる、数少ない邦楽。

そして、これで大阪へのテンションをアゲアゲで。

ベストだぜ !!

ベストだぜ !!

ウルフルズなんて「ガッツだぜ!!」くらいしかないんじゃないの、色モノバンドでしょ、なーんてイメージの人も多いんではと思いますが。
いやいや。違うんだよこれがまた。
全然、ロックで熱くて、時にしんみり。いいバンドなのですよ。

…って、この話を始めたら長くなってしまうので、続きはまた今度。


f:id:hukusyu:20170615214312j:plain

今日の夕飯は唐揚げ5個も入ったリッチな弁当だぜ!!
駅弁ってテンション上がるよねーヽ(^o^)丿

ショコタン、唐揚げが大好きでさw
最後の晩餐には、何の迷いもなく唐揚げ一択で、鳥まみれになって満足してから死にたいねw

f:id:hukusyu:20170615225024j:plain

…不馴れなタブレットでダラダラと記事を書いていたら、もう着いてしまいましたw


明日からの旅行記本番も、お楽しみに!