ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/06/13

お付き合いで住宅展示場の見学に行ったんですが、いやはや、スゴイ!!
63坪なんていうたまげた広さのせいもありますが、内装は総無垢。
2階の寝室はウォールナット。(高級無垢材です、この部屋だけでいくらするんだろう…)
玄関が、来客用と家族用とで2つ。たたきのところでつながっており、屋内での行き来は自由。

1室ごとにはエアコンが付いておらず、家全体で常に同じ温度を維持するってことで、24時間年中無休、ずっと空調が入りっ放しなんだそうで。
屋内に機械室(!)の扉が2つもあって、開けるともはやちょっとしたビル並みの空調機器がドンッと積んでありました(;゚Д゚)
スゲーな…もはや店舗だよこれはw テナントビルのよう。


お値段は、上物だけで5千万wwwだそうですw
いやぁ、このご時世に、こんな買い物を出来ちゃう人が羨ましいですなぁ…。

でも何というか、夢があるね!
一発当てたら買って住んでみたいよ、あんな家。



星ドラノルマも落ち着いてきたこの頃。
昨日は、ソロエスタークに挑戦してきました。
今更過ぎるのは自分でもよく分かってるから、そうツッコまないでw(;^ω^)


3人の装備はこんな感じです。

f:id:hukusyu:20170613230840p:plain
f:id:hukusyu:20170613230841p:plain
f:id:hukusyu:20170613230842p:plain

炎ブレス、攻撃力&守備力ダウン、痛恨、混乱、CT減少、呪文ダメ対策。
他に、眠りと素早さダウン。必要耐性多すぎw


眠りと混乱は道具と食べ物で、素早さはピオリムで対策を取ることにしました。

f:id:hukusyu:20170613230843p:plain

鍵は2本持っています。
まずは1本、行ってみよう!


ターン、タタターン、タタターンターンターンターン、
テレレレッテレレ、タラッタタラララ、テレテレテレッレ♪(邪悪なるもの by すぎやまこういち先生)

f:id:hukusyu:20170613230844p:plain

3人ガード、万全でのゲージ割り

f:id:hukusyu:20170613230845p:plain

NOOOOOOOOO!!!
危険!危険!
エマージェンシー!!((((;゚Д゚))))
↑スクショなんか撮ってる場合なのかっていう…(ネタのためには命を惜しまず!

せっかくの眠りを妨げられて、地獄の帝王様おこ(#゚Д゚)!!


「眠りを妨げる者は誰だ…」

f:id:hukusyu:20170613230846p:plain

ぐわああああーーーっ!!
ピオリムピオリムー!!(;゚Д゚)

エスターク様、激おこ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!

f:id:hukusyu:20170613230847p:plain

危険!危険!!!
非常に危険DEATH!!!!!

f:id:hukusyu:20170613230848p:plain

しかしここでショコタンのルビス鎧上「立ち向かう心」がナイスタイミングで発動し、奇跡的に混乱解除に成功!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

い、いそ、急いで!!!

f:id:hukusyu:20170613230849p:plain

ぐわああああーーーっ!!
守備力DOWN…があああーーー、一旦防御…(>_<)


ムカ着火ファイヤーなエスターク様、「眠り妨げし代償」で総眠り状態付与

f:id:hukusyu:20170613230850p:plain

しかし再び奇跡発動!!
持ってて良かった、ルビス上\(^o^)/

f:id:hukusyu:20170613230851p:plain

と思ったのも束の間、即座に混乱www


ヤバ、ヤバ、ヤバスぅううううう!((((;゚Д゚))))
し、死ぬぅううううう!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

一撃を受けて目が覚めた助っ人さん、HP18!w


行け!行け!最後の一撃!!
稲妻烈風斬!!!(バスッ、シュバッ

f:id:hukusyu:20170613230852p:plain

うをーーーーーーー!!!(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
\(^o^)/やったーーー\(^o^)/

f:id:hukusyu:20170613230853p:plain

奇跡に次ぐ奇跡で、パーフェクトを達成することができました!\(^o^)/


いや、忙しくてスクショが撮り切れなかったんだけどね、他にも数えきれないほどの奇跡があったのよ!
良いタイミングで「アリアハンの光」が発動して全体回復したり。
ししまるの「賢人の閃き」で、ベホイムが全体化(!!)されたり。
「ふきとばす」で炎ブレス無効化したり。
海賊輝石の「嵐の気配」で開幕後即座に舟歌が歌えたりなど!
どれもこれも、本っっっ当にベストタイミングで発動してくれて、もう神!!!って感じでした(∩´∀`)∩

中でもルビス上の「立ち向かう心」は一番の大活躍だったね!
今回の戦闘だけで、5回くらいは発動したんじゃないかな?


いやはや、作りたてのDQ4勇者頭☆がこんなにすぐに役に立つとは!
やはり、イベント装備は怠らずにちゃんと集めておくべきですね!(`・ω・´)


よし、この勢いのまま、もう1本行っちゃおう!

ダークドレアムにも挑戦。

f:id:hukusyu:20170613230854p:plain

フレンドさん達皆、ブレスとか眠り・混乱耐性、スキルはドルマ仕様とかになってるから、デイン・バギ・素早さダウン耐性の人を探すのが本っ当に苦労して…(>_<)
ほぼ皆無w 比較的近い装備の人で妥協した…。

f:id:hukusyu:20170613230855p:plain

こえーオッサンだな…(-_-;)

f:id:hukusyu:20170613230856p:plain

最初のゲージでこの状態www
無理ゲじゃね?w

f:id:hukusyu:20170613230857p:plain

マホトーン全然入らんじゃないか!!!(#゚Д゚)
4連…いや、5連続くらいで全部ミスだったわよw(ていうか一度も入りませんでした結局

f:id:hukusyu:20170613230858p:plain

マホトーン入らなきゃ漂う絶望感…

f:id:hukusyu:20170613230859p:plain

HPゲージまだこんな色なのに、ショコタンHP3とかwww

だめ、ギガスローとか言ってるけど防御しすぎて盾が間に合わない…

f:id:hukusyu:20170613230901p:plain

f:id:hukusyu:20170613230902p:plain

wwwww

無理ゲ!!!


結論:「私を倒したかったらもっと強くなることだな」

はいそうします(;^ω^)


幻ドレアムあと2本あるけど…これはマルチで使おうかねw
明日からのストーリーが落ち着いた頃にでも、また皆様をお誘いしたいと思いますので、よろしくお願い致します( ;∀;)


通勤時間に輝石マルチで最後の追い込み。

f:id:hukusyu:20170613230903p:plain

唯一、未転生だったパラをようやくLv.99に出来た!

全職業のアイコンが緑色になって、ちょっと嬉しいw

f:id:hukusyu:20170613230904p:plain

でもまだまだ転生1回目。
先は長いね…(´ー`;)