ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/06/11

CDの取り込みやっと終わった(>_<)
えらい時間かかったな…。

キリンジと、他に、好きなDE DE MOUSE(通称デデくん)のCDも取り込みました。
デデくん、知ってる人いないだろうなぁ…w


キリンジが昔、弟が脱退するまで隔週でネットラジオをやっていたんですが、そこで紹介される音楽たちが非常に良くて。
LAMPを知ったのも、ここでだったし。

デデくんは、一度キリンジのラジオ(キキキリンジという番組)にゲストで来たことがあって。
そこでかけた音源がとてもとても良かったので、CD買ってハマりました。

www.youtube.com

キリンジ兄の子供がこの曲を好きで、聴かせろ!と言うので延々と無限ループで流すんだ、っていう話をしていました。
確かに、無限ループしたくなるような妙な中毒性があるんですよ…デデくんの曲はw

デデくんの曲はインストも多いので、TVなどでBGMによく使われていたりしますね。
私はNHKの番組のオープニングで「あっこれデデくんだ」って見かけたことがありました。何の番組だったかは忘れたw



さて、今日の星ドラ活動です。


まーた炊き出しで良いのが出たんだよ!
時間に注目。4時前ってwww
昨日夕方に3時間以上も寝てしまったんで、結局眠れず朝まで起きてたわよw

f:id:hukusyu:20170611230157p:plain

闘神の棍、1凸に出来ました。
最近、炊き出しHIT率がすごいな…。
逆に今までが当たらなすぎたのかな?それで錯覚してるだけとか。

でもさ、なんだか不思議なもので、炊き出しも結果を見る前に「あ、ヤベこれ来た、絶対当たる」って分かる時ないですか?
今回そうだったんですよ。なぜか、当たる気がした。
私の直感ではムチかな、と思ったけど棍でしたがね。


そしてDQ4錬金装備の勇者服下が終わったー(´Д`)

f:id:hukusyu:20170611230155p:plain

これ使う機会あるのか?と問われたら、何とも答えられないけどw
いいんだよ!自己満足的なやつだ!

でもよくよく考えたら、いつでも行ける天空クエを一生懸命回るより、今開催中の摩天楼イベの方が期限があるんだから、こっちを優先させた方が良かったよねもしかして、って思って、摩天楼超級30階でスラリンガルを倒しまくりました。

f:id:hukusyu:20170611230158p:plain

f:id:hukusyu:20170611230210p:plain

兜だけまだ8凸とかそんなんだが、とりあえず上下は終わった神兵の鎧。
これも使うのかと言われたら(´・ω・`)って感じだけどw


スラリンガルさぁ、面倒くさいんだよねwww
堅くて。えらい時間かかる。
その割に、摩天楼は1階あたりのスタミナ消費が14と少ないから、何度も何度も回れてしまう(;´・ω・)
そして道中でスタミナ壺がよく出るw だからさらに無限に回れてしまうという…。

飽きちゃってw
もうやーめっ。
何か他のことしよーっと。


という事で、魔王級デスピサロももっかい行ってみようかなぁ、と、ししまるをデスピ仕様装備にセットして、募集を眺めてたんですが。(←人選が面倒くさいのでホストをやりたくなかったという

ホストが、過去にBLに入れていたキャラ(BLいっぱいになったんで最終プレイ日時10日以上前のキャラをBLから外した時に消えていた。けど名前で覚えていた)だったり、あとは部屋に入ってみたら食べ物がメタまんだったり(それはちょっと…こちら初心者なもので…)と、なんだかなぁって感じで参加できず。
その後は全然募集がなくなってしまい。


もう、やめやめ。やーめっ!

で、何しようかなぁということで、ノーデスが未達だった幻カギの幻龍とエグチキにでも行って、ジェム回収しようかなーってことになりました。

f:id:hukusyu:20170611230211p:plain

幻龍。
前回ソロで挑戦したときは、すごく惜しいところで1回だけししまるが死んでしまったんだよね…。
まぁ、少し慎重に頑張れば行けるんじゃないかな?

f:id:hukusyu:20170611230203p:plain

ダメでしたw
なんかもう、グダグダw

ゲージ割り失敗してショコタンが死んだので、あとはもう諦めて適当にやったw
幻龍の鍵なくなったわ。また次に手に入れた時にでも行ってみよう。


次は、エグチキ。
前回は波動持ってなかったんでフレさん任せでしたけど、今回は持ってますからね!(`・ω・´)
しかも、星霊襲来!系でエグチキの戦い方は慣れてきたので。

f:id:hukusyu:20170611230159p:plain

助っ人さんは、いつもかなり強い装備のフレさんです。
ところでこのデボラの髪型にしてる人って、強い人多くないですか?
フレさんに何人かデボラ頭いるんですけど、皆強いんだよw ガチな感じの人が多い気がします。

f:id:hukusyu:20170611230200p:plain
f:id:hukusyu:20170611230201p:plain

おかげ様で、無事達成できました(∩´∀`)∩
魔界のつるぎ2本目~。


エグチキの鍵が7本くらい余ってたんで、1111部屋で3回ホストしてみました。
今更ながらのエグチキですが、ソロで一度行ったきりで、マルチは未だ行っていなかったのですよね。

f:id:hukusyu:20170611230205p:plain

なんと、偶然にもフレンドさんの1人が来てくれた!
こうしてマルチで絡むのはお初の方ですが、挨拶もしっかりしてくれて、「でれー嬉しい!」スタンプ押してくれたりと、なかなか感じが良かった。
(たまにね…野良マルチで偶然一緒になったフレさんが挨拶しないタイプだったりすると、その後どうしようかなって悩みますよねw 切ろうかどうかと。)


残りの2人も良い感じで、うまく連携も出来て順調に進んでいたんですが、終盤に差し掛かった頃「同期中…」の表示が。
2Pさんと2人で「カタカタ…」とやっていたら、なんとフレンドさんが回線落ち( ;∀;)

f:id:hukusyu:20170611230206p:plain

終盤だったんで、なんとか死人は出ずにそのままパーフェクトクリアすることが出来たんですが。
残念…(>_<)

f:id:hukusyu:20170611230208p:plain

ホスト2回目は、装備的にはそんなに弱いパーティではなかったんですが、なんというか運要素なのか、死人がポロポロと出てしまいました(;´・ω・)
でも、皆で楽しくスタンプポンポンッと押しながらわいわいと出来たんで、楽しかったですね(^^♪
「楽しかったっけね~」と言ってくれた方がいたくらい。
こういうマルチは、楽しいな(´ω`*)


ホスト3回目。

f:id:hukusyu:20170611230209p:plain

ここでなんと、1回目で回線落ちしてしまったフレンドさんが再び入ってくるという奇跡!w

「すみません…!」ってずっと言ってたw
いいのだよ、こちらも貴方が落ちてしまって一緒にクリアできなかったことを気にしていたのだから(=゚ω゚)ノ

今度こそは、回線落ちもなく無事に最後まで行けました(∩´∀`)∩

魔界装備シリーズが、盾以外揃いました。
よく巷で見るあの黒い装備、何のやつかなーと思っていたら、これだったんですねw


と、こんなユル~イ日曜の星ドラ模様でした。
エグチキまだ鍵残ってるな…そのうちまた使っちゃおう。
エスタークと幻ダークドレアムもあるわw どちらも1回も行ってないね。
次のアップデートまでにソロででも行ってみようかしら。




TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION