ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/06/10

来週旅行に行くんですが、それに向けて、去年ウォークマンを買い替えた後にまだ移していなかったCDの転送をしているところです。

ノートPC(私のではなく家族の所有物)に付属のDVDドライブが故障してCDを読み込まなくなってしまったので、外付けドライブを去年買って来たんですが、安っちいから性能があんまり良くないw(何せ、ドンキで3千円程度のですからね…)


CD1枚取り込むのにホント1時間くらいかかるwww
そのCDを普通に再生するのと何ら変わりないっていうね…(-_-;)

キリンジのCDが20枚くらいあるんですが、今日半日かけて未だ10枚も終わってないという…(´-`).。oO
明日も1日、取り込み作業かな…。


f:id:hukusyu:20170610223341p:plain

DQ4装備シリーズ錬金、ようやく勇者頭が終わりましたー(´Д`)
えらい疲れたなw
勇者服下と剣と盾も、それぞれ9凸なんであともう少し。


これらが終わったら、次はDQ6装備を頑張るつもりです(`・ω・´)
その前に次のアップデート来ちゃいそうだけど…。

f:id:hukusyu:20170610223347p:plain

このスキル、めちゃ優秀じゃないですか!?
微弱だけどね…っていうのはあるけど、それにしたって、頭装備で欲しい耐性が3つも!
そして何より、無課金装備というのがデカいです。
課金しなくてもこんだけ遊べたら、充分でしょう。


今日はまず、ノーデス未達だったスラリンガル・ギガ伝説級に行ってきました。
安定の、乗っかりーマンですw

f:id:hukusyu:20170610223342p:plain

先日ショコタンで参加しようとしたときに蹴られたことがあって、別な日に攻略サイト見てたら「デイン無効なのに天空剣で来るような奴は蹴ってる」とかいう書き込みがあったんで、なるほどねぇと思い、今日はハンマー装備のカリン様で行ってみました。


たた歌にストンプで、全体バイキかけまくり。
パーティメンからお礼の嵐で、ちょっと気分が良いw

闘神の槌には緑Bスキルまでしか積めないんで、ベホイムが積めずベホイミ止まりなため、回復量がちと心許なく、少しヒヤッとする場面もありましたけど、道具の回復でなんとか乗り切りました(`・ω・´)

f:id:hukusyu:20170610223343p:plain

無事達成。
エガッタエガッタ。


その後は、輝石イベントがまだ続いているうちにまもを転生2回目まで持って行っちゃおう!
ということで、まも輝石マルチ周回。

f:id:hukusyu:20170610224240p:plain

Lv.88から始めて、なんとか今日中に転生2まで行くことが出来ました(>_<)
いやぁ~~、疲れたw 何周回ったかな。

あまりに回り過ぎて、飽きて、眠くなって夕方寝てしまったほどだw

f:id:hukusyu:20170610223345p:plain

そして持ち物欄はこうなるwww
良い石は出なかったな…。

これで安心して、来週の新ストーリー追加を迎えることができる!\(^o^)/

f:id:hukusyu:20170610223346p:plain

3職目の転生2。
次は、何上げようかな。
剣が得意の職業がいいよね、やっぱり。
そうなると、バトかな?
スパも上げときたいけど、スパの適正武器で完凸のものは持ってないし。


先も長いレベル上げ、ゆっくりじっくり続けて行きますよ(=゚ω゚)ノ