ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/06/09

私、とても目が悪いんですが、そのせいでよく肩が凝るんですよね。
ほんと、重度の肩コリで。

目に良いから、ってことでブルーベリーのサプリを飲んでいるんですが、少しでも飲むのをサボると、途端に肩コリがひどくなるんですよね…。
感覚として、1週間も経たずに影響が出てきますね。飲むのを止めてから3~4日くらい?
「ヤバい!まるちゃん、ママは肩コリ病で死ぬ!さよなら!達者で!」とかししまるに言って、死ねばーって顔をされるくらいに重度ですw(←どんなだ


あとですね、最近気温が高くなってきたので、夜まで暑いため浴槽に浸からずシャワーで済ませてしまう日が多くなってきたんですが、そうするとまた肩コリがひどくなります…(>_<)
もしや…と思って、そう暑くない日に浴槽にお湯溜めて入ってみたら、次の日肩がとても楽なんですよねぇ。

やっぱり、お風呂にはキチンと入らなければいけませんね。横着せずに。


最近、平日の更新がまったく出来ていません(>_<)
めちゃくちゃ体力が落ちています…BBAだから仕方ないかw
星ドラの日課は寝る前に済ませておきたいので…ってことでこなし終わると、1時半越え余裕\(^o^)/
翌日5時半起き\(^o^)/ 睡眠時間4時間割るwww
そんな毎日(´ー`;)

今週、久々に電車で一駅乗り過ごしてしまいました(;´・ω・)
めったに寝過ごしたりしないのに…。

スタミナMAXになる前に消費しないともったいない!!
って思ってしまう癖を何とかせないかんなぁ、と常々思っとります(どげんかせんといかん!


そんな訳で、最近は少しくらいスタミナが溢れても気にしないよー(゚ε゚)キニシナイ!! って態勢の訓練をしていますw
来週は新ストーリー追加で、またレベル上げの日々が始まりますね。
レベル上げ大好きショコタン。また寝不足の日々が続きそうなので、そこに向けた耐性を付けなければ。


さて今週の星ドラです。

今週も、姉ちゃんとほぼ毎日のように輝石マルチでレベル上げに行きました(^^♪

f:id:hukusyu:20170607230615p:plain

残りメンバーを野良で募集するんですが、なんというか、とんでもないのがたくさん入ってくる…(´Д`;)
これでもか!!っつーくらい蹴りまくります。
ひどいと、30人以上蹴る時あるなw まぁ、メタ食なんで、こちらが蹴る前に自分から抜けて行く人もいますがね。


以前姉ちゃんと行った輝石マルチで、守備力のみをチェックして連れて行ったバトが、ラスゲで死んでしまったメンバーを生き返らせようとショコタンが葉っぱを使う前に、速攻でレオダーマを倒してしまったんですよね。(当然の如く挨拶しないタイプ)

バイキを積んでいたんで、なんとなく自己中そうかな…っとは思ったものの。
強けりゃ何でもいいか、と思ったのが間違いでした(>_<)
やっぱ、ただの自己中だったわw

その話を姉ちゃんにしたら、「プロファイルかっけー!」って言われました\(^o^)/ヤッタア


それ以来、姉ちゃんとの輝石マルチでは連れて行く人をかなり厳選するようになりました。
守備力最低ラインはもちろんのこと、ピオラとバイキ・バイシを積んでいる人はどんなに強そうでも蹴りますw
自己中である確率が高いからね。
ホイミ系か全体回復・全体補助系だったら出発します。
これだけで、かなり改善しました。変な人に当たる確率がグッと下がった(∩´∀`)∩


一方、姉ちゃんがホストで輝石マルチ部屋立てると、なぜか毎回一発ですごく良さげな人が入ってきてくれて、すぐに出発できるというw
引きの強い姉ちゃん!さすが!!Σ(・ω・ノ)ノ!
↑逆に、ショコタンの引きが悪すぎるとも言う


姉ちゃんと現在開催中のイベント「神兵の摩天楼」へも行きました。

f:id:hukusyu:20170607230616p:plain

無事に全級・全階制覇できて良かった(=゚ω゚)ノ


そそ、今回のボス・スラリンガル。
デイン効かないんだよねー。

f:id:hukusyu:20170607230617p:plain

ショコタンに天空剣・カリン様にロト剣を装備させていたので、カリン様の装備は闘神の槌へ変更しました。(ハンマー楽しい♪

ショコタンは助っ人設定中のため天空剣を外せないので、赤Aに積んでいたギガストを外して何に変えようかなー、何が効くんだろう、ジバかドルマ辺りかな?
適当にセットして試してみるかー、ってんでジゴスラッシュを積んで行ってみました。全体攻撃だしねと思って。(←相変わらず面倒臭がりのため調べる気ゼロ)
するとどうでしょう、「ばつぐん!」 大当たりぃ~~\(^o^)/
あ、ドルマなのね今回。ってことで、ジゴスラはCT重めですから、魔剣乱舞を作って持って行ってみることにしました。

f:id:hukusyu:20170607230618p:plain

ジゴスラを取り出した直後に魔剣士剣の錬金が来て(´・ω・`)ショボーンとなっていたところだったんですが、先日のガチャ祭りで再度1本当てたものの、祭りすぎて石を使い過ぎて、素材が足らず倉庫に放っぽっていたんだよねw

今回のイベントでは素材も結構落ちましたので、これでようやく魔剣乱舞が取り出せます(`・ω・´)


はやぶさ斬りも魔剣乱舞も、どちらも12秒。
超はや発動して、仲間キャラのスキル発動して、間を置かずにもう魔剣乱舞が撃てる感じ。

イイネ!(・∀・)
こりゃ楽しーわ。

デイン以外の属性が弱点のボスが来ると、いつもとは違ういろんなスキルを使うことができて、何とも楽しいですな(^^♪


あと何気にね、杖に積んでいる「幻龍の眼差し」が楽しいのよ♪

f:id:hukusyu:20170607230619p:plain

雑魚戦で大活躍。いいダメージ出てます(∩´∀`)∩
これは、来週からのストーリーレベル上げにも使えそう。


スラリンガルのギガ鍵は拾えなかったんで、旬なうちに…と思って例の如く人の募集に乗っかりました。

f:id:hukusyu:20170607230620p:plain
f:id:hukusyu:20170607230621p:plain

ノーデス未達。
クソ…また行くか(-_-;)

f:id:hukusyu:20170607230622p:plain

なんと、まさかの自分が死ぬというwww
ぬかった…(´Д`)

もういいや、週末にしよ…ってことで、このまま放置されていますw


f:id:hukusyu:20170607230634p:plain

ダラダラと進めていた摩天楼もなんとか登り切って、時間に余裕ができたので、天空クエの伝説級ピサロを最近回っています。
DQ4DQ6装備の錬金が全然まだで…。DQ5は終わったんだけど。
勇者の服上のみ、ようやく終わりました。他はまだまだ。
剣と盾、なかなか落ちないねw

するとどうでしょう、魔王級デスピサロの鍵ばかりが落ちるではありませんかw
ヤバイ、めっちゃ溜まってきた…。難易度も、私のような初心者でも行けそうな感じらしいんで、モノは試し、行ってみようかな。

ということで、ショコタンにしては珍しく、自ら魔王級に行く気を出して参戦してみることに。

f:id:hukusyu:20170607230623p:plain

フレさんを誘おうと思ったんですが、それにしたって何も知識がないまま「よろしくお願いしまーす」じゃ、ちょっとね…。
てことで、一応動画見て勉強してから、練習を兼ねて野良の募集に混ぜてもらうことにしました。(ホストさんすみませんこんな奴が参加して…|д゚)

装備はこんなんで。

f:id:hukusyu:20170609230234p:plain

ドルマ耐性盛り盛り。

そういや、摩天楼でもらえた防具進化玉、まだ保留にしてあるんだが…
黄金竜装備に使いたいとは思っているものの、どれに使おうかな…と迷い中。
頭もよく使うし。体上下の回復機能もありがたいし。盾の瞬時回復とフバも魅力的だよなぁ。
ってことで、未だに決められません(´Д`)
どれがいいのか、どなたか私にご教示くださいませんか…( ;∀;)


野良デスピ魔王級、開幕!

f:id:hukusyu:20170607230624p:plain

・・・にして、ヤバイことに気付く…(;゚Д゚)


ま、またやらかした…((((;゚Д゚))))
しかもマルチで…よりによって魔王級で…( ;∀;)

あれだけ確認したのに…あああなぜこんなに隙だらけなのか自分。
(何をやらかしたのかについては、後々登場します

f:id:hukusyu:20170607230625p:plain

直前の動画予習が功を奏したか、私にしてはそこそこ良い感じで立ち回れて、なんと一度も死なずに第二形態まで突入。

f:id:hukusyu:20170607230626p:plain

あああアカン、2人死んでもうた…(ノД`)・゜・。

ホストさんもししまるも葉っぱ使い切っており、石もなく、再起不能。

f:id:hukusyu:20170607230627p:plain

それでも2人だけでラスゲまでは行けたのだが…(>_<)
残念でござった…。


そう、やらかしの回答ですw
手に入れたばかりの「賢人+ホイミ輝石」をドヤーッと付けてきたら、まさかのホイミ強化してなかったという…(;゚Д゚)
ガガガーーーーン。ホストさんにとっちゃ、即BLモノだわねこりゃw

序盤で試しに使ってみたけど、30くらいしか回復しなかったwww
それでも律儀に「ありがとう」と言ってくれた4Pさん、こちらこそありがとう(;´・ω・)


ついでにここだけでコッソリと告白しますが…
実は、自分が賢者で来ているということを完全に忘れていて。
ラスゲ手前でホストさんがザオラル使ったのを見て、「あ!そうだザオラル使えるんじゃん…」ってようやく気付いたが、時すでに遅し。

ああ…このホイミLv.1とザオラル失念の件がなければ…もしかしたら勝てていた戦闘だったのか…( ;∀;)
相変わらず地雷なワタクシ。
本当にすみません…!すみません…!(←いっかくうさぎ


f:id:hukusyu:20170607230629p:plain

野良で負けた後、フレさんに声かけてまたまた手伝っていただきました(>_<)
いつも本当にありがとうございます。


かなり序盤で重大なミスをやらかし(防御すべきタイミングでフバ発動という)、貴重な石を使ってしまい、悪い連鎖でメンバーにも何度か死者が出てしまったものの、中盤以降の立て直しに成功。

f:id:hukusyu:20170607230630p:plain

万全の態勢で4連続呪文!
・・・だったのですが、最後のデスピの一撃でししまる3度目の死亡(´・ω・`)←2度目は葉っぱ使ってもらい生き返っていた

f:id:hukusyu:20170607230631p:plain

最後に4Pさん(野良の方)がザオラルしてくださり、なんとか棺桶じゃない状態でフィニッシュを迎えることが出来ました(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170607230632p:plain

良い方でしたのでついフレ申請出しちゃいましたw
一度目の挑戦の野良回でも申請いただいており、フレさんが2人増えました。ありがとうございます。

f:id:hukusyu:20170607230633p:plain

スキルフィニッシュとノーデス未達だから、気が向いたらホストで鍵消化しようかな。
10本以上もあるし…おそらく今後もまだまだ溜まる予定だしw


魔王級も、何度か行けばなんとなく見えてくるものがあるんだなって、ほんの少し学習したショコタンなのでした(´ー`*)