ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/06/04

えっへっへっへ。
見せびらかしたいドレア(見た目装備)が出来たんで、その報告なんだぜぃ。

f:id:hukusyu:20170604221135p:plain

3人とも、カッコヨシな感じに仕上がりましたよ(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170604221144p:plain

哲学の服下、単品ではなかなか良さげだなぁと思って前々から目を付けていたんですが、いろんな装備をこれと組み合わせてみると、なんだかイマイチだなぁ…ってなってしまうことが多くて。(後ろ腰のリボンが少々邪魔をする…)

でも同系色のマントで隠してしまえば、気にならなくなって良いね!\(^o^)/
ローレシアの帽子も、今まで何度も挑戦してみていたんだけど良い組み合わせが思い浮かばなかったんですが、なんとかしっくり来るコーデに収めることが出来ました。

f:id:hukusyu:20170604221136p:plain

相変わらず何を着せても似合ってしまう、ショコタン一味のオシャレ隊長・カリン様。
文句なし!100点!!(`・ω・´)

魔剣士装束上に魔剣士装束下を組み合わせてしまったら、それはどう考えても普通なんで、それじゃあ面白くないので…ってことで魔族の装束下に。

魔剣士装束、錬金するとマントの模様がカッコイイよね。
キラキラって光るし。

f:id:hukusyu:20170604221145p:plain

カリン様とは真逆に何を着せても似合わず、いつもショコタンを悩ませるししまる。(マルチに出すのにししまる様ってのもなんだかな…ってことで、ししまる様から名前を戻しましたw)

だが、今回のドレアは大成功なんではないだろうか!?
うむ、ししまるはやはり黒系が似合うな。

なんかあれだね、こうして見ると、ロト盾の青が悪目立ちしてるなw
あとで何か他の見た目に変えとこう。


石集めもボチボチ進めてまして、賢者石は賢者メインのししまるで回っていました。

f:id:hukusyu:20170604221133p:plain

↑この回、連続呪文くらってししまる以外の3人が全員死んで、あららと思っていたら復活の石が発動した!って言って、1P→2P→4Pと順に生き返ったんですよね。

えええええ、そんな、全員復活の石持ってくることなんてあるか??レオダーマごときに??
と思ってさ。
今回の輝石追加要素、「賢人の閃き(補助呪文効果を10%で全体化)」が発動して、誰かが持ってきた復活の石の効果が全体化されたのかしら??と一瞬思ってしまってね。
(しかも、生き返った誰かが『ありがとう』と言っていたので。


フレさんにこの話をして、「賢人って復活の石にも効果あるんですか?」って聞いてみたけど、いやそんなことはないでしょう~、レベル上げしたいってことで復活の石持ってくる人は結構いますよー、という話でした。

うーん、やはりそうなのか。
どこかでもう一度検証してみたい…。

f:id:hukusyu:20170604221138p:plain

↑お目当ての、今回賢者石の中で当たりと言われている賢人+ホイミがようやく出ました(´ー`)
このためだけにかなり周回した…全然出なくて疲れた(-_-;)

f:id:hukusyu:20170604221139p:plain

↑海賊の当たり石と言われている組み合わせもようやく出た。
嵐の気配+ブレスだけ出なかったけど、他は軒並み入手したかな。
開催期間もまだしばらくあるし、また気が向いたら回ってみよう。

f:id:hukusyu:20170604221137p:plain

↑バト石は、怒りって私ほとんど使わないので(何かの犠牲と引き換えに得る効果…みたいな、使いどころが難しいスキルが好きじゃないのだ…強力だけど絶対に休みになってしまうグランドクルスとか)、チャージクラッシュ+何か、の組み合わせが欲しくて回っていました。

ところが、チャージクラッシュ自体がなかなか出なくてね…(;´・ω・)
会心率や会心暴走ばっかり出るのよw
会心率+力とか、それはそれで使える石なんで、良いんですけどね。


いつもの皆様に遊んでいただいていたところ、魔王級レオダーマの鍵いっぱいあるよーって話になって、ショコタンは言ったことある?と聞かれたのでないです(`・ω・´)と答えたところ、では今から行こう!という話に。

ひいいいいい((((;゚Д゚))))


この前のバーンより全然難易度低いから大丈夫だよー、という事で、準備すべき装備やスキル、ゲージ割り時に気を付けること、レオダーマの型によって異なる攻撃形態など、注意点を一から丁寧に教えていただき、いざ出陣!

f:id:hukusyu:20170604221140p:plain

4Pは野良さんです。


慣れてきたらメタ食や早送りでも行ける魔王級だよ、ってことで、4Pさんは「スピード調整お願いします!」って言ってたんだけど、ショコタンが初見ということで早送りせずに進めていただきました。スミマセンご迷惑をおかけして(>_<)

f:id:hukusyu:20170604221141p:plain

ひいいいいい((((;゚Д゚))))
全員魅了、ひいいいいい((((;゚Д゚))))

こわいお…(;゚Д゚)

f:id:hukusyu:20170604221142p:plain

でも、おかげ様で無事クリアできた(>_<)
フレ様、鍵とスタミナありがとうございます( ;∀;)

メタキン鍵としずく、ありがたやぁ…(●´ω`●)

f:id:hukusyu:20170604221143p:plain

ノーデス未達ですが、何度か行けば達成できそうな気がします。
そんな何度も行く気がショコタンにあるのかどうか、怪しいけどもw

あ、でも、確かに、そんなに難しくはない魔王級なんだな。っては思いました。ハイ。


いつも遊んでくださりありがとうございます皆様。
なんだか、お荷物っ子ショコタンの面倒を見てやるための板みたいになっており非常に恐縮なんですが…
ほんと、申し訳ありません。
めげずにお声がけしますので、懲りずにまた遊んでください。
(いや実は先日のやり取りで少しだけ凹んでおります(´・ω:;.:...

f:id:hukusyu:20170604221134p:plain

メタルの鍵も溜まってきたんで、レベル上げ。
早くまもを転生2回目まで持っていきたい(>_<)

Lv99は、果てしなく遠いです…。