ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/29

先週だったかな、通勤時のバスの中でね。
誰かの携帯の着信音(というか着ボイス)が鳴るわけですよ。

それが、ディズニーのミッキーの声で、「電話が来てるよ!」←あの声で再生してくださいね。
続いてミニーの声で「誰からかしらぁ?」


そんとき私、席空いてなくて立っていたんですが、斜め前の席に座っていた女性が「プッ」と吹き出していた姿を見逃がしませんでしたw

まぁ、笑いたくもなるわなw


…ハイ、本日の前説終了w


昨日、ここに書きましたロト軌跡ソロですが。

あの後、スタミナ溜まった分で行ってきまして、無事にミッションクリアできましたよ(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170528114641p:plain

↑またイオマータなんか持ってきてるし…w(相変わらず調べようとしない)

f:id:hukusyu:20170528114643p:plain

なんというか、あれだね。
ベホマラーのおかげだわ\(^o^)/

マラーがあるのとないのとでは、難易度が全然違うw


でも、竜王を耐えて乗り切れればあとは何とかなる感じなんだな。ってのが分かった今回。

f:id:hukusyu:20170528114644p:plain

↑やっとこのリストを全部黄色チェックで埋めることが出来た(>_<)

f:id:hukusyu:20170528114642p:plain

↑また怖い鍵が落ちましたw
私にも行けるのでしょうか、行ける日が来たらぜひまたお願いいたします|ω・)


ちなみに…
ショコタン所持の怖い鍵の一覧を貼っておきますので、何か行きたいものがあるフレ様いらっしゃればご連絡ください!

f:id:hukusyu:20170529210627p:plain

f:id:hukusyu:20170529210628p:plain

f:id:hukusyu:20170529210629p:plain

スタミナも鍵も、いくらでも出しますので!(>_<)
不慣れな人が1名入りますが、その点のみご了承いただければ…(←私のことですw)
ほとんど行ったことがありません(´Д`;)

私は、皆さんと一緒に行けて楽しめれば何でもいいのです、勝っても負けても(=゚ω゚)ノ



そういや、昨日皆様にお助け頂いたマスドラやらムーアやら、あとはフレポとかログボとか、そこら辺の細々とした蓄積によりもう3000ジェム貯まったので、おそらく今度こそは最後でしょう、10連回しました黄金竜&天空ふくびき。

f:id:hukusyu:20170528114645p:plain

スフィーダの盾、天空鎧上、闘神剣に焔龍神かぶと!
悪くないんじゃないでしょうか。


天空鎧が嬉しいのはもちろんですが、特にスフィーダは見た目装備としてとってもカッコヨイので、実はこの中では一番嬉しかったかも(*´艸`*)

今は、黄金竜装備に身を包んでますので見た目にしていないですけどね。(最初のブームのうちくらいはね、せめて)

飽きたら、スフィーダに変えます。


ここ最近ずっと、ラーダの頃からですね、23時を回る頃になると姉ちゃんとマルチで遊んでいます(^^♪
毎日ではないけど、お互いに時間が合って行けそうな時にはね。

f:id:hukusyu:20170528114646p:plain

↑居並ぶショコタン×2。
姉ちゃんがホストの回だとこうなるw

f:id:hukusyu:20170528114647p:plain

DQ4の盾拾って錬金して、回復盾にしたいねーってことでピサロに行きましたが、盾落ちず(ノД`)・゜・。
何度も行くしかないですね。


前にDQ5DQ6の雑魚クエストで伝説級にお連れしましたところ、何の問題もなく無事クリア出来たため、最近は行ける範囲で伝説級にしています。(それまでは超級止まりだった)
ピサロなら伝説級行けるべー、と言ったら「カタカタスタンプ連打だわw」だそうで(;^ω^)

大丈夫、ショコタンがみーんな片付けてやりますよ!(`・ω・´)マカセンチャイ


あと姉ちゃんは、神の引きでロト剣2本も出て進化出来たから、これからはロト錬金粉集めを頑張らないとだよね!
ショコタンのスタミナ、いつでも出すからね!遠慮なくどしどし使っておくんなまし。

DQ10時代に、もうこれ以上ないってくらいお世話になったので、少しでも・本当にほんの少しでも役に立てたなら嬉しい。
恩返しというにはとても足りないくらいだけど、微力ながら力になれることは何でもやらせていただきますよ、喜んで(*ノωノ)


姉ちゃんが最近、星ドラを楽しめてくれているようで、とても嬉しい(*´ω`*)
こんな風に同じ趣味を持つ気が合う友人と、また一緒に遊べる日が来るなんて。

これからも、こんな関係がずっと続いていけばいいなぁ…。
最近仲良くなって遊んでいただいた皆々様とも。


・・・うーん、なんだか中身の少ない更新になってしまいましたね、今日は(´・ω・`)

またネタ溜め込んできますよ!(* ̄∇ ̄)ノ