ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/28

今さらながらですが、ようやくコイツを獲得しました↓

f:id:hukusyu:20170528114622p:plain

今回、かなりたくさんガチャ引いたからねぇ。
正月にもやはりたくさん引いたので(今回の倍近くw)、防具の実績をその時に達成して、「あぁ武器ももうすぐだな」と思っていたのですが。

しかし、この実績って追加とかされていかないのねw
ずっとこのままなんだろうかね(´ー`;)


そうそう、星ドラApp Storeランキング1位獲得記念プレゼントってことで3000ジェムが配られましたので、それでもう10連、黄金竜&天空ガチャ回してみた結果はこうでした↓

f:id:hukusyu:20170528114623p:plain

また天空剣www

ありがたいけど…も、もういいよ…さすがに…(;^ω^)

これが来ると分かっていたら、進化玉が1つ節約できたのにな…(´・ω・`)
まぁ仕方ないですね。


ここはやはり、ギガソを抜き出しておくべきなのだろうか??
今からまた粉集めて錬金して、天空剣☆を2本持ってみたところでしょうがないよね?
皆様、どう思われますか??
(まだ処遇は保留中です


そう言えば、昨日のガチャ大勝利の恩恵に感謝を捧げて、ししまるをししまる様に格上げいたしました↓

f:id:hukusyu:20170528114631p:plain

飽きてきたらしれっと元に戻します、たぶんw



今日はフレ様方をお誘いして、マスタードラゴン伝説級のマルチにご参加いただきました(●´ω`●)

f:id:hukusyu:20170528114624p:plain

ソロプレイでもなんだか怪しいショコタンなんで、どこぞの誰が来るのか分からぬ野良マルチなどもっと不安だわ…ということでお手伝いいただいたのです。

f:id:hukusyu:20170528114625p:plain

危なげな局面も特になく、強い皆様のおかげで安定して無事パークリ出来ました(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170528114626p:plain

続きまして、デスタムーア伝説級にもお付き合いをお願いしました。
ノーデスのみ未達のままだったんですw

f:id:hukusyu:20170528114627p:plain

ハイ、こちらも無事ミッション達成!
DQ6粉ゲット、ありがとうございます\(^o^)/


あぁあああああ、私だけ夢の冒険者パスポートがないw
皆様、一人で運の良さ下げてしまい本当に申し訳ありません…パスポに課金したこと一度もないのです…(´・ω・`)

2週間で600円のコストに見合う価値が、イマイチ見出せなくて。
1ヶ月だったら考えるんだけどなぁ。


攻略サイトの書き込みなんかでは「パスポ持ってこない奴なんて言語道断!やる資格なし!非国民!国外追放!死刑!」くらいの勢いなので、いつもこうして肩身の狭い思いをしながら回っています( ;∀;)


そして、ソロ伝説級マスドラも、ようやく今日パーフェクト達成しました。(かなりの今更感

f:id:hukusyu:20170528114629p:plain

↑攻撃呪文にイオマータなんか持ってきてますねwww
マスドラに効くのはなんだっけ…調べるのも面倒くさいから、恐らくデスタムーア仕様(イオ抜群)のまま来てますねこれは。
ほんと、極度の面倒臭がり(-_-;)


運要素があるのかな。
前回は、結構苦戦したんですけど。
今日はなんだか楽チンだったわ…(・3・)

f:id:hukusyu:20170528114630p:plain

天空シリーズの軌跡クエストで思い出したんですがね、「あ、そういやコレまだ未達だったな」と↓

f:id:hukusyu:20170528114632p:plain

「決戦 ロト伝説その軌跡」。

f:id:hukusyu:20170528114633p:plain

ターン数制限とノーデスが、達成できずのままだったんです。
もう半年以上前にやって、そのまま放置されていましたね。
確かジェムをかなり使ってコンティニューして、死に物狂いで最後まで到達したはずw

当時はルビス杖を持っていなかったし(回復役ししまるはさとりの弓装備で2ベホイミとか、確かそんな感じだったw)、防具も今よりずっと弱かったんで、当時の自分としてはかなりキツイクエストでしたね。


今後星ドラをずっと続けて、もっと装備が強くなって自分のレベルも上がって、いつか行けそうな日が来たらまた挑戦しよう、と。
それでもうずっと封印(というか放置)していたのです。


今回、天空軌跡が比較的楽にクリアできてしまったので、「今ならロト軌跡も行けるかな?」ということで。
半年以上ぶりに、挑戦してみることにしました。

道具・食べ物はこう↓

f:id:hukusyu:20170528114634p:plain

助っ人さんは、海賊です。


相変わらず調べるのが面倒くさいから、

竜王で気を付けるのはブレス攻撃で、状態異常は確かなかったはず
・シドーは眠り(これはアクセサリーで対策済)
ゾーマが確か攻撃力下げてきたよな…あと封印(ロト兜で対策済)

という、おぼろげな記憶だけを頼りに、ポップコーンにしました。(←ちゃんと調べろよ


終わった後で思ったんだけど、ナンでも良かったかなって(;^ω^)

まぁいいや。
突撃ーー!!

f:id:hukusyu:20170528114635p:plain

竜王、ホントかっこいいよねぇ。
竜王が一番好きだわ。あらゆるラスボスの中で一番。

f:id:hukusyu:20170528114636p:plain

開幕のブレスダメージを回復しきれず、早々にノーデス未達が確定www

あは、失敗したw

今回はターン数制限だけ頑張ることとしよう。

f:id:hukusyu:20170528114637p:plain

3戦目のゾーマになってもまだ助っ人さんが死んだままw

回復に専念してたら蘇生が追いつかなくてさ…(-_-;)

f:id:hukusyu:20170528114638p:plain

↑ゲージも後半になった頃、ようやく蘇生される助っ人さん

いやいや、逆に言うとさ?
3人でもなんとかなっちゃうってことよw 竜王からここまでね。(←そういう問題ではない

f:id:hukusyu:20170528114640p:plain

まあとにかく、死人は出たけど一応目的の半分(ターン数)は達成できましたよって事で!(`・ω・´)

スタミナ使い切ったので、溜まったらまた挑戦して来ようと思います。

f:id:hukusyu:20170528114639p:plain

↑こんな怖い鍵が出た…(;゚Д゚)
いつ行けるのだろうか…というか魔王級なんて、ずっと行っていないんだがw

行けるようになったら、また皆様をお誘いしますね♪