ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/24

今週の話。

今、仕事の引継ぎをしている後輩(先日ここに書いた、小倉という仮名の子)が、自分が元々持っている仕事と私からの引継ぎ分とでパンパンになっている感じだったので、「大丈夫そう?」と気遣って声をかけてみたんですよね。


なんとか残業はせずに片付けられているから、今のところ大丈夫かな。
ただ、頭の切り替えがうまくいってない。(元々の自分の仕事モード⇔引継ぎ分モード)
やっている内容というか、ジャンルが全然違うから…


と言うので、

「でもさ、やってみて分かると思うけど、私のやってる仕事なんてコピペ作業くらいしかないからw
 ひたすらコピペ・コピペだから、大丈夫だよ。
 頭使う処理は何もしてないw ただの作業の連続だからさ」

って、励ましてみたんですよね。


そしたらさ、返ってきた返事が。

「うーん、まあ、そうですね。」

だってさwwwww


そうですね(福士さんの仕事は確かに、ただのコピペ作業にすぎないですよね)


・・・ほほう。
いい度胸してんじゃねーか(#^ω^)


そこは嘘でもいいから、「いやそんなことないですよ」「福士さんの仕事だって大変ですよ~」くらい言っときゃいいんだよ!
ホント、可愛くねーなコンニャロめw



…なんだかいつも愚痴ってますね、私w サーセン

仕事の愚痴 1割
マルチの愚痴 5割
ガチャ結果報告 1割
ソロプレイでのやらかし報告 2割
雑談 1割

といった構成でお送りしている当ブログです(割合根拠:適当)

…ほぼ愚痴だな!(;^ω^)



DQ6のクエストが配信されましたね。

f:id:hukusyu:20170524223140p:plain

DQ6キャラコスプレにしてみました。
ターニア好きなんですよね。あんな妹いたら、兄ちゃんでなくてもメロメロだわよw

DQ6エストに取り組んだ模様は、また後日別記事で書く予定です。
今日もスクショたくさん撮ったのだが…書いている時間がないw
書こうとすると家事は進まないし、スタミナは溢れる(´ー`;)


今日はまた、別の話題を。

つい先日ですが、twitterでフレさんをお誘いしまして、現在開催中のDQ4・5イベントで手に入れてしまったギガ伝説級の鍵×2本の消化にお付き合いいただきました!

私&フレ様でありますまさてぃーさん(名前出しOKの許可頂きましたので載せております)と、残りのお二方はまさてぃーさんにサササーッと集めていただきました。
さすが、人気ブロガー様…(´ω`*) ありがたやぁ~(>_<)
人集めから何からもう全部お任せ、おんぶにだっこ状態www


まさてぃーさんのブログ、再度PRしときます(勝手に)

www.masatygames.com


まずは比較的やりやすい、デスピサロ・ギガ伝説級鍵~。

f:id:hukusyu:20170524223148p:plain

こちらは難なくクリア!


お二方にフレになっていただき、壊れた録音機のようにありがとう・ありがとうを連呼していましたら、「何ならミルドも今から行っちゃう?」とご提案いただき、お言葉に甘えまして2本目にもご参加いただきました。

録画されていたものを頂いたので、そこからピックアップしたスクショで以下、そのハイライトを↓


万全の態勢でラスゲ割りを迎えるの図↓
f:id:hukusyu:20170524223149p:plain

「終焉へのいざない」で一気に危機へ転じる↓
f:id:hukusyu:20170524223150p:plain

ショコタン、呪文無効盾が間に合わず、さらなる危機へ↓
f:id:hukusyu:20170524223151p:plain

回復呪文が封じられており、2P様が投げてくれた星霊樹の果実で一旦危機を脱する↓
f:id:hukusyu:20170524223152p:plain

しかしミルドのさらなる猛攻(デステイル)に遭い、再び危機的状況へ↓
f:id:hukusyu:20170524223153p:plain

押せ押せドンドン、稲妻烈風→いかずち→ギガソ→超さみだれでノーデススキルフィニッシュ!
f:id:hukusyu:20170524223154p:plain


はー、死者が出なくて良かった(>_<)
お三方、本当にありがとうございました(∩´∀`)∩
野良が入らない4人でのマルチってほぼ経験がなく、こんなに心地よいものだとは…(´ω`*)

なんか丸2日くらい、余韻に浸ってましたw
うむ、やはり野良でなければマルチは楽しい!


3人とも慣れていらっしゃって動きがとてもスムーズで、私一人だけあたふたしてましたねw
自分で操作しているときは必死だからよく分かりませんけど、後から冷静に動画で見ると、一人一人の行動がよく分かりますね…。


ショコタンはなんというか、完全に地雷の動きでしたwww

いや、違うんだ!!違うんだよ!
みんな、もちけつ!
落ち着いてよく話を聞くんだ!(←お前が落ち着けっ


あれはだね、緊張していたのだよw
だって、初顔合わせのフレ様方に迷惑かけてはならーんっ、と…(´・ω・`)
攻撃していいタイミングとか、ダメなタイミングとか、3人に合わせようと思って…様子見ながら真似してました(^-^;
かえってタイミング伺いすぎて、まさてぃーさんに「ゴーゴー」とサインいただいて急いで赤スキル、みたいなw

ほら、マルチは野良仕様しか知らないから…。
野良ってみんな、他のメンバーのこととか何も考えずに、自分のタイミングでバンバンスキル撃つし、回復も自分の分しかしないじゃないですか。

だから、野良マルチに行ったらもう少し動けますよ?
…と、思いますよ?ょ?(←あくまで野良仕様での話ですが。


以上、自分の地雷プレイに対する言い訳をお送りしましたw


皆様、へっぽこにお付き合いいただきありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです。
これに懲りずに、ぜひまた遊んでくださいませ(>_<)

デスタムーアのギガ鍵拾ったらまたお声かけさせていただきます…(`・ω・´)
他にも、弱いクエストなどもまたお誘いします!