ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/21

気付けば記事にしていないスクショが随分と溜まってきてしまったので、箇条書き形式でざっと書き出してみます。

闘神ふくびき

炊き出しHIT!!!

f:id:hukusyu:20170521221032p:plain

欲しかったのは扇&ハンマー(どちらも1凸)だけど、まぁこれでもいいや。
あとはヤリと弓を持ってた。安定の、無凸で放ったらかしwww

最近、炊き出し当たりやすい気がするんですが私だけですか??
過去半年分ほどを見ても、ここ1ヶ月での☆5目玉率がハンパない…(゚Д゚)
バラまきインフレのヨカーン…(・ω・)


金券集めの追い込みで忙しくて、強化すらせずにしばらく放置してたw
ついでに言うともっと前に入手していたはぐメタウィングすら放置してたことについ最近ようやく気付いたというw

f:id:hukusyu:20170521221045p:plain


HISTORY OF MASTER DRAGON

f:id:hukusyu:20170521221029p:plain

来たる5/27、ドラクエ生誕の日のお祭りに合わせたDQ4DQ5DQ6イベント。
いわゆる天空シリーズですね。

現在、DQ5までのクエストが解放されています。

f:id:hukusyu:20170521221048p:plain

プサン…まるで天下一武道会に内緒で参加した神様のような…(´ー`;)


ところでDQ5分のクエストの最後にプサンが、「勇者レックスは両親と妹とともにミルドラースと戦った~」って言うんですけど、えっ・・・??
DQ5ってそんな話でしたっけ?www
妹??そんなん、出てきたっけ???
妹が出てくるのは、DQ6じゃないの?(それにしたって、一緒には戦ってないけども…|д゚)

どうにも腑に落ちなくて、「DQ5 妹」とかで検索しちまったよw
何もヒットしないってことは、やっぱり単純ミスなのか??
頼むよ運営・・・。


【2017/05/22追記】
「勇者レックス」を主人公のことと勘違いしていた模様www←毎度おなじみ勘違い
そうだわ、主人公は勇者じゃなかったんだわ…(;^ω^)
レックスって、息子のことだったねw そんで、確かに双子の妹がいましたわね。おほほ。
頼むよ私・・・。

ギガ感謝祭 10連無料ふくびき 第4弾と第5弾の結果

第4弾↓

f:id:hukusyu:20170521221027p:plain

この引きの悪さwwwww

見事に大天使ばかり引くという、私のこの…ペーパー(紙)引きw

f:id:hukusyu:20170521221028p:plain

伝説の武具シリーズ、すんげーカコイイから見た目用に欲しかったのに…(´・ω・`)
この、装備した時のイメージ図が想像を掻き立てますよねw


大天使のハンマーなんて、どうしてたっけ?
持ってたっけ??
と思って確認すると、しっかり砕いておりましたw

f:id:hukusyu:20170521221026p:plain

今回も砕いてスキル強化の素とさせていただきました(・ω・)

f:id:hukusyu:20170521221025p:plain

副産物でももPを防具進化玉と交換出来たので、ロト鎧上の強化に使いました。


第5弾↓

f:id:hukusyu:20170521221040p:plain

うおーーーーー!!!
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!

f:id:hukusyu:20170521221043p:plain

数あるエンデの中でも、唯一所持しているハンマーの2個目を引くという、この一連の10連無料の中で(ここまで来てようやく)初の神っぷり!!

1凸にして、こんな感じにセットしてみた↓

f:id:hukusyu:20170521221033p:plain

なかなか面白いハンマーになりました。

「紅玉の加護」がね、とても楽しいんですよw
ランダムに「自己バイシ・自己スカラ・自己ピオラ」のいずれかが発動。
まもで装備すると9秒、それ以外の職業では12秒ですが、12秒でも随分早く感じるよね。

この「何が出るか分からない」スロット感が、すげー楽しいスキル(´ω`*)

イベント装備錬金

とりあえず、DQ5のイベント装備はある程度完凸のものを持っていたので、ムチ・頭・体下だけ錬金してみた。

f:id:hukusyu:20170521221034p:plain
f:id:hukusyu:20170521221039p:plain
f:id:hukusyu:20170521221035p:plain

休みガードにHPに力だと!?
なかなか良いではないかっ(`・ω・´)

と意気込んで錬金して、終わった後によく見たら、レンジャー専用ってなんぞwww
使えねー!( ;∀;)
↑よく確認しないでやらかすという、ショコタンお約束の展開


DQ4分については、前回の開催時がまだ自分がヨワヨワな頃だったもんで、イベント装備全然凸れていないのだよね…。

無課金さん向けとしては、「導かれし勇者の盾☆」がかなりイイ感じですよね。
無課金に嬉しい、回復盾。HP20×4回の回復。
回復盾を持っていない方は、頑張ってこのDQ4盾を集めましょう。

DQ4エス

ピサロ、弱くね?w

あれ…こんなに弱かったんだっけか…。
それとも単純に自分が強くなっただけなのか…。


あれだな最近、眠り・マヒ・休み・呪い・混乱と、いやらしい攻撃をしてくる敵が続いていたから。
少し息抜きで、ヨワヨワに調整したってことなのかね。


土曜の最後に参加したマルチで、ようやく初の「天空錬金粉」運ドロップが!!

f:id:hukusyu:20170521221047p:plain

いや~予想はしていたけど、やっぱりかなり渋いドロ率ですなw
DQ1DQ3の「LEGEND OF ROTO」では体感5%以下と言われていたけど、今回もやはりそんな感じですね。

代わりに魔王級の鍵がバンバン落ちます…そんな要らないのに(;´・ω・)
魔王級デスピサロ、7本もあるwwwうぇw


あっ、今回のアプデの追加要素、ギガ伝説級デスピサロを1本だけ入手しました!

f:id:hukusyu:20170521221046p:plain

今度、またお声かけますのでぜひお付き合いください!(ノω`*)
日時のご都合は、合わせます!
他にもこんなヘボヘボな私でも行けそうな魔王級とは何ですか…??

↑以上、業務連絡ですっ

DQ5エス

えっ

f:id:hukusyu:20170521221038p:plain

何これw
ミルド強すぎなんですけどwww

DQ4エストが全部弱すぎたから「ふんふん、今回はこんな感じでいくのね~」とタカをくくっていたら…(゚Д゚;)

なんかもう、毎回こんな感じで伝説級は瀕死w


ノーデスがなかなか達成できなくてね。
伝説級ミルドラース対策・スペシャル扇を作成した!

f:id:hukusyu:20170521221036p:plain

いつもはショコタン以外の仲間キャラ・2人目の海賊に持たせていた、ピオラを2つ積んだ通称「ピオピオ扇」。
これを、ミルド仕様にして海賊カリン様に持たせることに。


いざ!

f:id:hukusyu:20170521221037p:plain

・・・あっ

エンデのハンマー装備したままだった…orz
↑もはや恒例、いつものやらかし


くっそ!くっそ!!
せっかくミルド扇作ったのに!
マヌーハ積んだのに!!
封印対策でロト頭(封印ガード100%)かぶせたのに!!!


…残念ながら、油断したせいで死者が出てしまいました(´・ω・`)


この後、ミルド伝説級ソロ・ノーデス達成するまで、3回くらいソロで行ったwww
は~~~、なんちゅう疲れるボスなんじゃ…(幻惑&封印)
もうソロでもマルチでも、二度とやりたくないw

周回は、しばらくDQ4デスピサロで回ることにしまっす。
とは言え、天空錬金粉は5個集まったし、所持している天空武具は今のところ鎧下と盾だけだから、錬金するには充分間に合っちゃうんだけどね。


この後の天空ガチャ無料10連で、どんな結果が出るか…(初の天空剣はゲットできるのか!?)
↑たぶん絶対に無理でしょうけど、一縷の望みをかけて…!(`・ω・´)