
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/15

来月なんですけど、USJドラクエアトラクション、「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」に行く計画を立てているところです!(`・ω・´)

超楽しみwww
ふりふりしてスライムの頭手に入れるぞー!\(^o^)/

ハリーポッターも行ったことないので一緒に楽しんできます!


ところでUSJUFJとつい言いそうになるのは私だけですかそうですか。(銀行ですね分かります



星ドラギガ感謝祭第3弾、10連無料ふくびきの第一の山場とも言える「ロトシリーズ」の日!
皆さん、良い装備は当たりましたか?

早速、ショコタンの結果行ってみましょう。
神の引きを見せたるぜ…( `ー´)ノ

f:id:hukusyu:20170514180932p:plain

水のサークレット1個。
錬金すると、「水霊のサークレット」になります。

f:id:hukusyu:20170514180934p:plain

守備力ダウンガード+中が良い感じの防具ですね。
最大で30%まで耐性が上がります。

f:id:hukusyu:20170514180935p:plain

「いきなりリベホイミ」の方も、守備力を下げるような攻撃をしてくる敵と戦うわけだから、HPの自動回復はありがたいスキルですよね。


守備力ダウン攻撃のボスって意外と多いので、水サーは活躍場所のある防具なんだよね。
ルビスの鎧上の「休み・マヒ・眠り・呪い・混乱を30%で解除」は美味しすぎる機能だから外せないし、力が上がりつつ守備力も高い天空の鎧下も替え難い。
そんな訳で、敵によって必要な耐性は頭とアクセサリーで積んでいくことが多いです。

無凸だったから、進化させたかったから嬉しいといえば嬉しい(´ω`*)
大当たり!!ではないけど、チョイ当たり、くらいかね。神ではなく紙の引きだったwww
ロトが当たらなかったのは残念だけど、まあ、当たるものだと思って引いてはいけないw ガチャというものはね。

f:id:hukusyu:20170514180936p:plain

ロトシリーズは、頭と体上がまだ1凸なのよね…。
まぁ、残りのロト(剣・体下・盾)も、ガチャで引いて凸ったのと進化玉使ったのと、半々くらいの割合ですがw
ご存じの通り、完凸させるまで何十万も際限なく突っ込めるほど、お金は注ぎ込んでいないのでね…。

f:id:hukusyu:20170514180937p:plain

1凸でもショコタン所持兜ランキング不動の1位、守備力81のロト兜。
3凸ルビス(守備力75)にも勝ってるw オソロシスな(´ー`;)
こうして見ると、アリアハンのかんむりは優秀だねぇ。
無課金装備枠では、クロコダインのおっさん兜も何気に好きよ(獣王のかんむり)→会心ダメージ軽減効果がイイ感じです。


10連無料ふくびき、残すはDQ6シリーズのラミアス・セバス・オルゴー・スフィーダ。(どれも見た目が最高にカッコイイ!!)
同じくDQ6シリーズから、エンデ装備一式。(本家ではエンデさんは防具職人なんで、武器は作ってくれないのですがね…(-ω-)まぁ細かい話はナシってことでw)
最終日の、天空シリーズ
いずれも超・目玉品がズラリと揃ってます!
前半戦はイマイチな結果に終わったんで、後半こそは良いもの当たってほしいなぁ~。


話変わって。

昨日参加した、ラーダ伝説級マルチの一戦でのこと。


見ず知らず同士4人の烏合の衆、野良マルチ。
そんな中でも、なぜか「あっ、今通じてるな」って感じる瞬間があるんです。
今日は、そんなお話。


部屋に入ると、ホストさんともう1人が食べ物の選定を始める。
残りの1人は、何もセットしないまま早々に「しゅっぱつOK!」を出している。


・・・うーーん。
やっぱり、よくいる地雷なのか。

蹴っちまえよ、こんなん。
と思いましたが、ショコタンがいがまんじゅうをお供えし終わると、ホストさんはそのままその方を連れて出発したんですよね。
ステが良かったのかどうか、確認する時間もなかったのでよく分かりませんが。


「よろしゅう~」「よろしクポ!」「よろしくねー」
挨拶は、当然の如く3人だけ。
無言の手ぶら奴。

f:id:hukusyu:20170514180931p:plain

1戦目で、敵の攻撃を喰らったショコタンが運悪くマヒ。
誰もまんげつそうを投げてはくれないw
戦闘がほぼ終わるまで、2ターン以上ビリビリと痺れたままのショコタン(ノД`)・゜・。

ああ…今回もこうなのか。
地雷チームなのか。やはり野良は駄目か。
さっさと道具投げて復帰させて、1人でも・1回でも多く攻撃できた方が早く回転してスムーズに倒せると、そう考えはしないのか…。


2戦目。

手ぶら奴が、たた歌を歌う。
なーーんとなく、出だしからしてコイツには良い印象がなかったので、(というか単純に面白くなかったw)いつもでしたらパーティ仲間のバフには例えどんな相手だろうと「ありがとう!」を言う私ですが、今回はあえて無言を貫いた。
残りの2人も、どちらも何も言わない。


続けて、別な1人がオンステを発動。
ズッキーニャが3匹踊ってるスタンプでお礼を言った。(押すと『イェイイェーイ!』って言うやつw)

スパさんが同じズッキーニャスタンプで応じてくれる。

少し遅れて、ホストさんも「ありがとう」のスタンプ。


手ぶら奴が2度目のたた歌。

もう一度無視してみた。
やはり今回も前回と同じく、全員が無視。


3戦目。

手ぶら奴、開幕のたた歌。
なんかこの辺でもう、残りの3人に共通の思いが伝わってきたw

「コイツさ、なんかムカつかね?|д゚)」


通じ合った3人は、徹底して手ぶら奴のバフには無視を貫くw

手ぶらたた歌→無反応、ショコタンたた歌2掛け→「ありがとう!」「あんやと!」
スパさんハッスル→「ありがとう!」「ありがとう!」
ホストさんべホイミ→「ありがとう!」
スパさんオンステ→ズッキーニャ「イェイイェーイ!」「イェイイェーイ!」


もはや、3人で戦っている感覚だったw
手ぶらもなんか攻撃してるけど、NPCが一人いるねーみたいな感覚w


無事バトルが終了して、「お疲れさま」「ありがとう!」のスタンプ×3人。(手ぶら奴は当然無言)

「楽しかったっけね~」
ホストさんがスタンプする。

ショコタン&スパさん→ズッキーニャ「イェイイェーイ!」「イェイイェーイ!」


こうして、実質3人での戦いは終わった(=゚ω゚)ノ


野良同士でもね、こうして意思疎通することもあるんだなってw
面白い回でしたね。
マヒを誰も回復してくれない時は、こりゃどうしたもんかと思いましたけどw


しかしね…何が楽しくて来てるんでしょう、ああいう人は…。
本当に、理解しかねます…。

金券集めをノルマのようにただただこなし、義務のように無言でマルチを回り、目当ての報酬と引き換えが済んだら終わり。

報酬もらって、自キャラを強化して、それで一体どこに何しに行くっての?
無言で魔王級でも行くの?w
楽しいの?それで…。


まぁね。他人が何を良しとしてどんなゲームをどう遊んでいようと、知ったこっちゃないですけど(;^ω^)
(最近愚痴が多くてスミマセンね…(´・ω・`;)

バフのお礼とかは別にまぁどうでもいいですけど、最初と最後の挨拶&蘇生のお礼くらいは人と遊ぶゲームでの最低限のマナーとして、忘れずにいたいものですね。