ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/14

うーん、書きたいネタが山ほどあるのに時間がない…。
最近、平日の更新が滞っていますが、まとまった時間が取れないのですよ。(´・ω・`)ユルチテ


そう言えば、以前ここに書いたパートさんは連休明けの第1日目(5/8)にもう辞めましたwww
4/27が初日だったかな、確か。実質稼働日4日w

月曜に出て来るなり常務と別室で話し込んでいるから「あーもしや…」と思っていたのですが、予想通りでした。
「ごめんなさい、続かなそうなので…」と言うとそそくさとデスクの荷物をまとめ始め、9時に出社なんですけど10時前にはもう姿がなくなってましたw
挨拶もそこそこに。「あれ?さっきまで居たのにどこ行った??」と思ったら誰も知らぬ間に帰っていた、っていう。


予想通りすぎる…(゚Д゚)
なんかね、すごくパソコンが弱い感じの方だったんですよ。
メールで仕事したことないと言っていたし、Excelなんか初めて触るくらいの勢いでした。

人を見る目がなさすぎるんじゃないの…(-_-;)
こんなミスマッチ、面接でどんな仕事をやるかについて充分話していたら、事前に防げた類の事だろう…。

私が面接官やった方が、よっぽどマシな人を選定できそうな気がする…。



さて、ギガ感謝祭10連無料ふくびき、第2弾目の結果です。
今回の目玉は、こんな感じ↓

f:id:hukusyu:20170514180924p:plain

はかいのてっきゅう、プリンセス装備、大天使のオノと短剣。

結果やいかに!?

f:id:hukusyu:20170514180930p:plain

おーwww
目玉が2個も!!Σ(゚Д゚)


あれっ、

その他の開催日ではお知らせの画像を見る限り、第1弾では天使弓を、第2弾では天使のティアラを、第4弾ではラミアスの剣&オルゴーの鎧を、第5弾ではエンデのハンマー&扇を、それぞれ狙いたいところです個人的に(*ノωノ)

↑5/11の更新に私が書いた文面ね。

なんで黄金のティアラ??あれ?
と思ってたら、天使のティアラが当たるもんだと勘違いしてたwww


訂正してお詫びいたします。
今回の第2弾ふくびきで、天使のティアラは当たりません!(`・ω・´)

うっそぉ・・・ガッカリーヌw

f:id:hukusyu:20170514180928p:plain

天使のティアラねぇ、結構使えるんですよ。
敵からの呪文ダメージを最大で20%減らせます。
もう一つのスキル、「いきなり天使の息吹」はバトル開始時にリベホイミ。(『ときどき~』系ではないので発動率は100%です)
ダイ大コラボのハドラーとかバーン様は呪文攻撃が多かったので、天使のティアラが大活躍しました。


対する黄金のティアラはと言うと…

f:id:hukusyu:20170514180929p:plain

補助呪文のコツ。
要するに、ホイミ系とかバイキ系とか、緑スキルのゲージが溜まるまでの時間が15%減るよ、って効果です。
もう1つは最大HP+15。

うーーーん…。
悪くはないけど、特に良くもないかなwww
HPとかはオマケ要素だし…。


黄金のティアラは、ショコタンの見た目装備によく使ってますけどねw
それ以外の出番は、今のところないですね…。
(手に入れてから今まで、強化すらしていなかったくらいだしw


もう1つの☆5当たり枠、大天使のオノは凸ったらこんな感じになりました↓

f:id:hukusyu:20170514180923p:plain

この、ヤル気ゼロ感www
今まで使ってもいないし、今後使う気すらないというのがお分かりいただけるだろうか。

つうかね、オノ不遇武器すぎんだよね…。
オノ持って出て行くような場面が全然ないんだよ…。
最近とんと開催されていませんが、条件付きクエストくらいかね?出番があるとしたら。
あとはストーリークエ&サブクエの「2人がオノを装備してクリア」とかその手のやつ。


今回のガチャも、ある意味ハズレってことでいいんでしょうかね、これわ(´Д`)
せっかくバナーに描かれた目玉☆5が2つも当たったのに…。
こんなところで運を使い切りたくないーー!!(>_<)

・・・ここで出し切ってしまったから、明日のロトも来週の天空も、何も当たらない気がするwww
きっと、100%そうなるお…私の嫌な予感ってのは、実によく当たるのだ(ノД`)・゜・。


そういえば、かねてより4月末実装を噂されていた2回目の転生が、もうそろそろ来るみたいですね。

twitter.com

イッチーのつぶやき。
うおーーーレベル上げ!!!頑張らんと!(`・ω・´)
また苦行の日々が始まるおw


ショコタン今、転生職増やしたので、転生前はヤル気のないパラのみなんですよね。
それ以外は全部転生後まで持って行きました。
「皆伝の証」の経験値増効果で、レベル上げが随分と楽にはなりましたね。
以前だったらレオダーマ1回行っても経験値バーが2ミリくらいしか伸びなくて、ガクーって感じだったんですが。
今はブイーンと5ミリくらいは伸びるようになりましたかね?

カリン様とししまるは、バト・魔戦・まも・パラ辺りが軒並みLv80~90で、転生前がたくさん残っていますが。
やっぱりメインキャラばっかりマルチに行かせたりするから、偏るなぁ。


まぁまずは、出番の多い海賊と賢者を頑張っていきます。
次点でスパとまもかな。

うおーーーこれからも頑張るよ!(`・ω・´)