読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/13

GW中にAmazonで頼んでいたスマホカバーが届きました!(^^♪

f:id:hukusyu:20170513170138j:plain

悩みに悩みまくってねぇ~。
機種変の時より、カバー選定に悩んだ時間のほうが長かったかもしれないw


こんなのとか↓

こんなのとか↓

こんなのとか↓

↑いや一番下のこれマジでちょっと欲しかったんだけどw
危うく買いそうになったw
ケースに入れたまま充電が出来ないのでやめましたけど(´ー`;)

和風モノとか、結構好きなんですよね。
あと素材モノ。木とか革とか。


いろいろ目移りしちゃってね!
ていうか、どれも一長一短なのよ。
いいな~って思っても、ユーザーレビューに気になるコメントが書いてあったりして、決定打に欠けてしまうし…。

手帳タイプは初めて使いますが、マグネット開閉式が主流みたいですけど、なんとなく電子機器にマグネットって不安…という古いタイプの人間なのでw、今回購入したものはマグネット不使用のため安心です(´ー`*)

スエード調の合皮ですが、質感が良くてすごく気に入ってます(●´ω`●)
今回の買い物、大成功\(^o^)/


f:id:hukusyu:20170513170136j:plain

ついにこれを剥がす時が来たんだぜ…(剥がせといわれても、なかなか剥がせないよねw

f:id:hukusyu:20170513170137j:plain

これで今後の星ドライフも、安泰です\(^o^)/


水曜日に新宿の配送拠点着と出ていたから、あ~これは不在票で土曜受け取りのパターンだな、と覚悟していたんですが。
木曜に帰宅すると、家族が「はいこれ」と差し出してくれたのです。

どうやって受け取ったのだ??と思ったら、ポストに投函するタイプの箱だったらしいんですが、うちのポストが小さすぎて入らなかったらしい。
それでヤマトの人がピンポン鳴らしたんだけど、音が小さくて在宅だった家族の耳には聞こえなかったのですが、「この子がワンワンって鳴いて教えてくれたのよー」ということで。
ししまるが、誰か来たぞ!って報告してくれたみたいです。(普段は年に1回ワンって言うか言わないか、本当に犬なのかというくらいにまったく吠えない子です)
おかげで週末まで待たずに手に入れることが出来ました(∩´∀`)∩

まるちゃん、でかした!!
お手柄だぞ!偉い偉い!!
いつもの倍以上、高速ヨシヨシしてやりました(U^ω^)


以上、愛犬自慢とスマホ自慢でしたw



星ドラではギガ感謝祭の1人1回10連無料ふくびきが始まりましたよ!

f:id:hukusyu:20170513170144p:plain

予想通りの結果に終わりましたwww
引きの弱い、まるでクジ運のないショコタン…(´・ω・`)
クリムゾンメイルとかw 全力でいらねーお!(゚Д゚#)


10連の後はいつもみたいにジェム使って同じガチャが回せるんだろう…っと思ってたら、10連引いたらガチャ台なくなっちゃうのね!Σ(・ω・ノ)ノ
その日1日くらいは、そのまま置いときゃいいのに…。
そうすりゃ、良いものが当たった人が同じ武器を出したくて課金してくれたりして、売上アップにつながるんじゃないの??運営さーん。

でも昨日だったか、ネットのニュースでスクエニの業績の記事を読みましたけど、星ドラの売上好調みたいですね(´-`).。oO
過疎だ、オワコンだと言われて久しいですけど、全然そんなこともないようですね。
私が惨敗したダイ大コラボ星皇十字剣やメタスラ杖に注ぎ込んだ諭吉達が、スクエニさんの肥やしとなり立派に役立っているのかと思うと、感無量ですね!\(^o^)/←ウソデス


ラーダイベント、金券集めにまだまだ頑張っています!

f:id:hukusyu:20170513170143p:plain

メタキン鍵、ようやくもらえた…と思いきや、今回は在庫3本なのかwww
金券あと99枚×2集めなイカンの…(´・ω・`) ぬか喜びとはこのことである。

うーん、99枚!って聞くとやる気が削がれるから、次は50枚のはぐメタ錬金粉を目指そう。

メタキン鍵は貴重なので、獲得経験値が+100%になる「クイーンチョコレート」か「はぐメタパンプキンパイ」がまたもらえる頃まで寝かせておきます。
クイーンチョコレートはバレンタインシーズンに、はぐメタパンプキンパイはハロウィンの時期になるとイベントでもらえますよ!


昨日は野良で何度か行ってみましたけど、いやー何と言うか、ひどい!w
挨拶なんて全員しねーしw ほんと、マジで誰も言わない。
一番最初に「よろしく」、最後に「お疲れさま」、たったこれだけのスタンプ(タップ2回)に、どれほどの労力がかかるというのか?

スライムケーキセットが定番だと思いますが、誰が何色をセットする?っていう時、先にセットした人から順番で好きな色、最後にセットした人は残りの色で。って暗黙の了解があるじゃないですか。
ショコタンが3番目に白のケーキをセットしていたのに、最後になった奴が白をセットして「しゅっぱつOK!」とか言うんですよwww
ムカついたけど、意地になってもいつまでも出発できないので、しぶしぶ青ケーキに変更してやりました。
当然のごとく、そいつはデフォネーム「アース」でしたがねwww


挨拶しないくせに「ガンガン行こうぜ」とか連打して、自分が真っ先に死ぬ。
何なん、お前らwww

f:id:hukusyu:20170513170140p:plain

↑この回なんてひどかったw
最初の「よろしゅう~」は当然のようにショコタン1人だけ、そんで3戦中1戦目のラストゲージ手前で3人が死ぬ。

棺桶3つ引きずって一人猛進するショコタンの図www

2戦目でショコタンが葉っぱ使い、ホストを蘇生→ホストが4Pを蘇生→4Pが2Pを蘇生、で何とか乗り切りましたが。
それでも誰一人として「ありがとう」は言わないというw
その頑なさは何なんだよw まったく…(-_-;)

f:id:hukusyu:20170513170141p:plain

最低限の挨拶もしないような奴は、回復なんかしてやる気にならんっ。
勝手に死んでろ!


…と、ギスギスと荒みきった心にほっこりを取り戻させてくれたのが、ドラクエフレとのマルチでした(´ω`*)

f:id:hukusyu:20170513170145p:plain

水・木と、ブログ経由でつながったフレ様にtwitterでお声がけして、マルチ伝説級にお付き合いいただきました!
おそらくここ読んでくださるだろうと思うので、この場で改めてお礼をば。ありがとうございます(*ノωノ)
またお誘いしますので、相手してくださいませ~|ω・)

フレさんと遊ぶのはやはり楽しいですね(´ω`*)
変な地雷の心配をする必要もないし。
スタンプでの会話も楽しいし!


一昨日と昨日は、姉ちゃんと初めて星ドラでマルチを楽しみました(∩´∀`)∩
「しょこちゃんブログのネタ必要でしょ」だそうで…ご明察!w
もちろん使うつもりでしたし、こうして書かせていただいておりますw

f:id:hukusyu:20170513170146p:plain

イライラカリカリしながらストレスMAXで伝説級を野良で回るより、姉ちゃんと楽しく超級マルチを回った方が、金券もスタミナ壺もたくさん出る気がするんだよね。
伝説級なんて、あんなに苦労しながら・アイテム消費しながら・ムカつきながらも最後に金券1枚、ヽ(・ω・)/ズコー みたいなのがほとんどですが。
姉ちゃんと超級を回っただけで、20枚以上集まったしね。

f:id:hukusyu:20170513170139p:plain

やっぱりゲームは、友達と楽しく遊ぶのがサイコーです!!


一緒にマルチイベントで遊んでくれるようなフレさん、数名募集しています。
マナーを守った楽しいマルチに賛同いただける方、もしいらっしゃればtwitter経由でご連絡ください。
フォロー頂くのみではコンタクト取れませんので、ご希望の方いらっしゃいましたらフォロー後にDMください。
(申し訳ないですが全員とフレになれるわけではないので、その辺はご了承ください…)