読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/07

大決戦は100万ポイントを目指してももう無理だし、そこまでやる気力もないので、行ける所まで行ってもらえるものだけもらおうかな、程度にこなしてます。

なんだかやることがなくなって暇だったんで、久しぶりにピアノでドラクエの曲弾いて遊んでました。
ブランクがあるとやっぱ駄目だな…指が動かなくなっちゃうねw
暗譜したのも、ところどころ忘れてしまっています。


さっき気付いたんだけどね。
ドラクエ好きの皆さん、Amazonのこのページの商品説明を今すぐ見てください!

──そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた

主人公であるあなたが16歳の誕生日をむかえる日。
村のしきたりである成人の儀をおこなうため、幼なじみのエマとともに神の岩へと向かったが、とある出来事がきっかけで、自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりであることを知ることになる。

「勇者」とは何なのか。

その答えを求めて、あなたは故郷を離れ、未知の世界へと旅立つ。
しかし、若き勇者を待ち受けていたのは人々からの歓迎ではなく、“悪魔の子"と呼ばれ、追われる運命だった……。


ヤヤヤヤバス!
DQ11のあらすじが!!

うっはーーー楽しみすぎる!!!\(^o^)/


以前、どこぞのネットで見かけた書き込みでね。

今作については当初からずっと通して「原点回帰」を強く謳っていて、タイトルロゴも元祖DQ1のものを鏡写しにしたようなデザイン…という辺りから、ドラクエシリーズが始まる前の物語になるんじゃないか。とか。
主人公は、実は竜王なんじゃないか。服の色がそれっぽい。
主人公のキャラクターデザインは当初フードを被せる予定だった、という辺りが怪しい。とか。

なるほどなぁ~って思いました。
ドラクエファンの皆様の考察、鋭いよね!
(あくまで一般人の噂レベルの話であり、ドラクエ11のストーリーがこうだという断定ではありません。)

DQ8の発売日前の数ヶ月、情報収集していた頃に、こういった「ファンの予想」というような書き込みをよく目にしたんですが、これが結構当たっていたんだよw
馬やトロデの正体とか、呪われし姫君は誰だとか、当時の書き込みの予想通りでしたね。


switch版の情報が全然出てないけど、予約を受け付けていないってことは、同時発売じゃないのかねやっぱり…。
PS43DS版からは遅れて発売することになるんでしょうか。
PS4買っても他にやるソフトもないし、できればswitch版でやりたいところなんだけど…でも発売日と知っていながらその日に出来ないのは悔しいw

悩ましいなぁ…(´・ω・`)



いつも通りの、星ドラの話題に戻りますが。

こういう連休が続く時って私、必ずと言っていいほど、昼夜逆転気味になるんですよね(;´・ω・)

今回の連休も、例外なくそうでしたw
3時過ぎに寝て、昼近くに起床する感じ。


…で、なぜか昨日の深夜(昨日というのか今朝というのか…)、何を思い立ったかメタスラガチャに1万突っ込みましたw

あれほど、もうお金使わないーとか言ってたのにね!
深夜のおかしなテンションの思考による予期せぬ行動というのは恐ろしい…((((゚Д゚))))


↓回してる時間に注目。3時半だってさwww

f:id:hukusyu:20170507142206p:plain

初っ端からこれですよ!
メタスラブーメランと、弓っ。
うむ。悪くないね!

あーでも、邪念があると欲しいものは出ないんだよ…。
邪念を捨てるんだ邪念を…杖なんて欲しくないもんねーだヽ(`Д´)ノ

f:id:hukusyu:20170507142207p:plain

無駄にまたグレハン出たwww
「たたかいのストンプ」も「紅玉の加護」も、もう持ってますねん…(-ω-)
何なの、欲しいときは全然出ないくせにさ…(これぞ物欲センサー

f:id:hukusyu:20170507142208p:plain

倉庫パンパンなんで、とりあえずブメを凸りつつ。

次行ってみよう、次っ。

f:id:hukusyu:20170507142209p:plain

弓のバーゲンセールwww
何これw 弓3つ目w

今日1日で「NEW!」から始まり、無駄に2凸まで進化するはぐメタ弓…(゚Д゚)

f:id:hukusyu:20170507142211p:plain
f:id:hukusyu:20170507142212p:plain

↑特に何も考えずに余ったスキルを適当に突っ込んでます。


いや、はぐメタ弓もいい武器ですよ?
全然悪くない。むしろ普段なら、大当たりの部類。

悪くないけど…今回の祭りは君じゃないのだよ、残念ながら(´・ω・`)

f:id:hukusyu:20170507142210p:plain

最後はまがんの杖で終了w
先日の惨敗ガチャで同じものが出たときは邪眼の杖を作っておいたんで、今回はバビロンスタッフにしときました。(いずれも作って放置…)
無駄に杖スキルのラインナップが充実…(´ー`;)


・・・という事で、予想通り、ベホマラー抜き出しには至りませんでした!
国破れて山河在りwww
あっは!ショコタンもやはり人の子、邪念捨てきれずw

でもね、先日の惨敗ガチャより今回の方が、あからさまにメタルの排出率が高くないですか?
やっぱり深夜は当選確率高いんだなぁってつくづく思いました。(先日のガチャは、半分は真昼に回しています)


今年になってから何万突っ込んだんだっけ…恐ろしくて考えたくもないけどw
もうホント、しばらく課金はしません!いやマジで!!(`・ω・´)