読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記番外編 ~中の人のGWの巻~

暑い!!!

蒸し暑い!
夜になっても気温が下がらない!(´Д`;)

なんだかもう、梅雨前の天気って感じですね…。


GW、いよいよ残すところあと1日。
あっという間だったなぁ…早かった( ;∀;)


今日は久々に家族の休みが揃う日だったので、お昼に鴨南そばが美味しいお蕎麦屋さんへ出掛けてきました。
(食べ物の写真を撮るようなタイプではないので、そばの写真はありませんw)

鴨汁二色、っていう、鴨南のおつゆに冷たいそばとうどんが半分ずつついてくるメニューを注文しました。
鴨とネギがゴロゴロッと惜しげもなく入っていて、とっても美味!(●´ω`●)
オーダーの時に店のおばちゃんが「今日のおすすめこれね」って紙を渡してくれて、そこにあった鯛のお刺身を頼んだら、「アジフライどう?美味しいよ」って強烈にプッシュされたので、併せて頼んじゃいました。
お刺身もアジフライもとっても美味しかった(´ω`*)
商売上手だなぁw

そばもうどんもなかなかの大盛りで(注文したのは普通盛りだったんですが、そもそもの量が多い)、食べた後はすごい満腹感で、今日の夜ご飯はロールパン1個とヨーグルト、そしてヤクルト1本という、平日の朝食のような状態w


午後は愛犬ししまるを連れて、少し離れたところにある公園へ車で行ってきました。

サイクリングコースとジョギングコースがあって、レンタサイクルをやってるんですが、自転車が何種類かあってね。
ハーレーみたいなのとかいろいろw

4人乗り自転車があって、ハンドルの前にベンチが付いていてそこに2人乗れて、後ろ側に2人が乗ってこぐ、という仕様です。
まあ普通でしたら、パパとママ2人でこいで、前には子供2人が座る、って感じなんでしょうけど。

ウチの場合、こうなります↓

f:id:hukusyu:20170506233005j:plain

道行く人に「見てー!可愛いー!」って言われました(*ノωノ)
エッヘン。まぁ、可愛いけどね!(U^ω^)

うちのまるちゃん、「お父さん犬に似てる!」って言われたりとか、「何ていう種類(犬種)なんですかー?」ってよく聞かれるんですけど、種類はよく分からんのですよね。
間違いなく、雑種だとは思うんですが。

捨てられっ子ちゃんだったのです。
保健所に連れていかれたところを保護活動をされている方が引き受けて、里親募集されていたところを、我が家で引き取りました。

でもただの雑種とは思えないほど、毛並みが白くてフワフワして綺麗なんで、自慢のワンコです(*´ω`*)


捨て犬ちゃんだったんで、性格はビビりちゃんです。
他人とか、他所のおうちの子(ワンちゃん)とか、お外の世界とか、あまり慣れてなくて社会性がないので、普段行き慣れていないところへ連れ出すと、怖がってすぐ帰りたい!って騒ぎますw

f:id:hukusyu:20170506233011j:plain

尻尾が完全に垂れ下がっちゃってるでしょ?w

その分、家に帰ってくると内弁慶で、堂々としてますw



さて、雑談ばっかりだったんで、少しはドラクエの話題にも触れておきましょう(´ー`)

大決戦で色んなアイテムがもらえるもんだから、荷物がパンパンになっちゃってねw

f:id:hukusyu:20170506233009p:plain

これでもだいぶ拡張してきたんですが。
道具&倉庫枠の上限ってあるの??

過去のイベント装備で完凸済みだけど2個目を目指していた防具とか、そういうのはもう売り払っちゃいました。
そんなもんより、スキル強化玉を貯め込んでおいたほうがよっぽど有用だもんね。


大決戦はね、討伐ポイントが60万に到達しましたよ。

f:id:hukusyu:20170506233010p:plain

1000ジェムもらえる50万まで行ったらやめる人が多いようで、ショコタンはずっとフレランキング15位周辺をウロウロしてたんですが、ここ数日でいつの間にか7位にまでランクアップ!
1位のフレンドさんは、もう100万に到達しそうな勢いですw

5位の方も6位の方も、ずっと長い間フレンドでいてもらってる方々です。いつもありがとう(*ノωノ)

4位の方は、装備が常にオール完凸で、しかもその時の職業の適正武器&適正スキルを全部揃えていて、おそらく全職カンストとかそんなんだったはず。
超強い!!っていうか、どれだけお金かけたらそうなれるの!?スゲーなΣ(゚Д゚;)
(カリン様を助っ人に出してショコタンは裏でクソ弱海賊の修業中に、ショコタンで参戦したマルチでご一緒し、向こうからフレ申請が飛んできたのです。
 フレになってみたら、『なんでこんな弱いショコタンに申請してくれたの!?』って驚くくらいメッチャ強かったw)

f:id:hukusyu:20170506233006p:plain

ももPは、先日惨敗したメタスラガチャのおかげ(せい?)もあって、4万7千。
あともう少しで、武器進化玉!
ここはやっぱり、はぐメタ杖を3凸に出来るまで頑張ろうかね。ピオラ積めるようになりたいし。


あ、大決戦引換券もあったんだっけw
存在を忘れてたwww

f:id:hukusyu:20170506233007p:plain

全体攻撃スキルはある程度持ってますし、ここは全力でしずくと交換!です!
ベホマラーが登場したとはいえ、しずくが必要な場面だってまだまだあるはず。


そそそ、最後に全然関係ない話題になりますけどね。

f:id:hukusyu:20170506233008p:plain

先日のスマホ機種変の、翌朝に飛んできたLINEメッセージです。
2日目にして、もう不正アクセスがwww

でも「ログイン許可」でPCからのアクセス禁止にしてるからね。
正月の不正アクセスで、一応対策は取りましたから。

…とは言えど、な~んか怖いよねぇ。
一度そういう変な動きがあったんだから、対策したからと言って安心は出来ないよね。
皆様も、お気を付けくださいませ…。