ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記番外編 ~スマホ機種変の巻~

機種変しました!!


今までのスマホ

f:id:hukusyu:20170503222814j:plain

新しいスマホ

f:id:hukusyu:20170503222813j:plain

だから私は、エクスペリアー!

(あのCMが脳内で再生されましたか?されましたでしょ?w


いやはや、画質が全然違いますね!
普段写真とか全然撮らないし、こんなハイクオリティである必要も特にないんだけどね(・ω・)
※1枚目が新スマホで撮った写真です。2枚目は旧機種で撮影。


デフォの着信音が、CMのあの曲なんですねw
ワロタwww

ソニーって、基本的に自分大好きヤローだよねwww


色はシルバーにしました。
歴代、2台目かな?シルバーは。
白、赤、青はあるけど、選んだことのない色はピンクとか黒ですね。
武骨な感じのが好きなんです。女の子女の子したあざといのとか、苦手でさw



先日の、機種変未遂に終わった日にね。
(その模様はコチラ→星ドラ日記 2017/05/01 - ドラクエは、人生を救う


惜しい松坂桃李(対応してくれた店員)が、「スマホで普段、何されますか?通話とかネットとか、一番よく使う機能は」と聞くので、「ゲームですね」って答えたんですよね。正直にw

すると、ちょっと頑張った麒麟川島(対応してくれた店員)が「へ~、ゲームは何されるんです?」って言うから、「ドラクエですっ」と言ってやりました!恥ずかしげもなく堂々とw(いや嘘、ちょっと恥ずかしかったわwww


ドラクエですかー!えー、ドラクエされるんですねぇ!」
と目を丸くして驚いた様子の川島桃李。(←もう混ぜたったw

なんだ!なんだ!!
何をそんなに驚く必要があるのだ!!
私がドラクエやったら、意外だとでも言うのかっ!?w


前の会社で異動先の社員に、「普段何してるの?詩集でも読んでるの?」とか言われたことはあったけれどもねw
何なの、私ってそういうイメージなんですか??w


そういや今日対応してくれた人(店長だったらしい)が、本人確認でって事で免許証を差し出したら、「誕生日○月○日なんですね」って反応するから「???」と思ったら、「私も同じ日なんですよ誕生日」と。
すごくない?この偶然!
あの有名人もですよね、この人も、あのスポーツ選手も。あのお笑い芸人も。って、同じ誕生日人の話で盛り上がりましたw
時間予約していったのに20分も待たされたイライラが、少し解消されたw(こういう点はさすが接客のプロとでも言うべきなのだろうか…



機種変後は色々と設定が面倒ですが、まずは何を差し置いても、星ドラ!

f:id:hukusyu:20170503222825p:plain

インストール後は、以前の機種で設定していたものがリセットされてしまうんですよ(>_<)

「新しいフレンド99+」とかなってるし、道具工房もキッチンも装備工房も、すべて「NEW!」になっています。

f:id:hukusyu:20170503222827p:plain

いちいち1回ずつタップして詳細を一度見ないとNEW!が消えない仕様w


一番面倒なのが、スタンプの設定(´・ω・`)
オールリセットだかんね!!

前の機種でもスタンプ画面を出して、それを見ながら同じスタンプを同じ場所にセットしましたw

f:id:hukusyu:20170503222826p:plain

そうそう、星ドラは機種変後のスマホに引き継ぎインストールした後も、前の機種でも今までと同様に同じキャラで星ドラが遊べるんですよ。
新しいスマホではなるべく電池を痛めたくないから、家にいる限りは前の機種で星ドラやろうかなぁ。Wi-Fi通信で。

当然ながら、同時に2台で同じキャラは動かせませんので、片方で星ドラを起動している間はもう片方の星ドラを落としておきましょう。
同時起動していると、最大でも1分くらい経つとどちらか片方が『通信エラー』となり強制終了されます。


今日は最後に、ベホマラー抜き出し用のメタスラ杖を狙ったガチャの結果を貼っておきます。

f:id:hukusyu:20170503222815p:plain
f:id:hukusyu:20170503222816p:plain
f:id:hukusyu:20170503222817p:plain
f:id:hukusyu:20170503222818p:plain
f:id:hukusyu:20170503222819p:plain
f:id:hukusyu:20170503222820p:plain
f:id:hukusyu:20170503222821p:plain
f:id:hukusyu:20170503222822p:plain
f:id:hukusyu:20170503222823p:plain
f:id:hukusyu:20170503222824p:plain

wwwww
何なんw

ひどすぎるんじゃないの!
あんまりなんじゃないのぉーーーう(´;ω;`)


当たったメタル装備、頭と鎧上だけwww

f:id:hukusyu:20170503222829p:plain
f:id:hukusyu:20170503222830p:plain

贅沢は言わない…杖とまでは言わなくても、せめてブーメランか、現在1凸の扇でも良いよ…。
弓でもいいし、盾でもいいよ…。

ううう(ノД`)・゜・。
クジ運がないにも程がある…orz
(さすが、縁結びの名所・自主神社の恋愛おみくじで大凶を引き当てただけのことはあるw


もういいっ。
しばらく課金はしないもんねーだ!ヽ(`Д´)ノバーカバーカ!!

あとは炊き出しのワンチャンにひたすら期待w


大決戦の討伐ポイントが50万に達して1000ジェムもらえて、今3000超ジェムあるので、泣きの10連に期待しますw
ゲンを担いで、深夜に回すことにします!(`・ω・´)
でもきっと当たらないでしょうけどね…(´;ω;`)

万が一にも良い結果だった場合のみ、後日報告しますw