
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/05/01

DQ3は、GW中にまた続き書きますね!
(たぶん誰も読んでないから、無問題でしょうwww


世間ではGWが始まってるんですねぇ。
私は残念ながらカレンダー通りなので、今日と明日は出勤です(-ω-)
道路が空いていたし、駅も人が少なかった…にも関わらず電車で座れないのはナゼw
電車はガラガラなのに、私の周りに限って誰も降りないのは何故なんだ!!


ついにスマホ機種変することにしました!
この土日、なんだかずっと通信の調子が悪く、「いい加減にもう替えてやるっ!」と鼻息も荒くショップへ向かいました。
替える機種を決めていざ!というところで、店員のお兄ちゃん(松坂桃李麒麟の川島を足して割った感じ)が「機種本体なんですが…実はですね、本日月末なもので、棚卸で在庫がないんです…」とヽ(・ω・)/ズコー

明日には入荷します、ということで、予約だけしてきました。
水曜日には、新スマホ報告ができると思います!(`・ω・´)


・・・星ドラ推奨端末じゃなかったんだけど、大丈夫なのかな?w
まぁ最悪の場合、テザリングだけして、ゲーム自体は今までのスマホでやることにしようw


メタスラ武器の新しい錬金、剣と杖が実装されました!

剣も杖も持っていましたが、いずれも無凸。
とりあえず、期待していた杖を早速錬金!

f:id:hukusyu:20170501212327p:plain

貯め込んでいた超呪文強化玉は、こういう時のためにある!

f:id:hukusyu:20170501212329p:plain

ベホマラー祭りだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

f:id:hukusyu:20170501212328p:plain

先日交換していた武器進化玉を、何の迷いもなく投入しましたw


錬金後の「はぐメタの杖」、青スキルが積める杖なんですよね。
青スキル、良いの何も持ってないな…。

巷で評判の良い「アリアハンの祝福」でも取り出してみましょうかね。(仲間1人のHP回復&すばやさ30%↑)

f:id:hukusyu:20170501212330p:plain

さようなら、アリアハンの杖。
そこそこ苦労して作った割に、ほとんど使うこともなかったな…。

f:id:hukusyu:20170501212333p:plain

ヨシャ!
そんでは、早速ベホマラーの威力を試しに行ってみましょうか。

f:id:hukusyu:20170501212334p:plain

賢者の職業神聖堂にて、回魔288の賢者カリン様で実験。

f:id:hukusyu:20170501212335p:plain

・・・
パーティが強すぎて、回復に値するダメージを全然受けないwww

喜んでいいのか、良くないのか…w


もうすぐラスゲだ、仕方ない。
あえて連続呪文くらってみるか。


「レオダーマは連続呪文をはなった!」

おし、ベホマラーの回復量、ばっちりスクショに収めるぞーい!


あっ

(構え過ぎて手が滑る

f:id:hukusyu:20170501212336p:plain

スクショ撮り損ねたwww
肝心なとこで!!!Σ(゚Д゚;)

バカバカ、俺のバーカッ!(>_<)


・・・まぁあれですよ、残りHP255の助っ人さんが死んで、守備力532のししまるがギリで生き残るくらいのダメージを連続呪文で受けて、それをHP220まで戻せるくらいの回復量ですw(←何この伝わらなさ過ぎる説明は…|д゚)

1人辺り、回復量150前後ってとこですかね。

やべーな、これ!!
絶対死なせないマンの誕生じゃw わちょーい\(^o^)/


はぐメタ杖楽しすぎるwww
これマルチに持って行って、「ありがとう」の賛辞の嵐を受けたいw
↑いや、そんな風にきちんと言ってくれる人の方が少ないことは充分分かってはいるんですが…


でもさ、せっかく1凸にしたから青スロットにAスキルが積めるのにね。
Bスキルのアリ祝じゃ、なんとなくもったいないかな??いや、アリ祝は素晴らしいスキルなんですけどね。

うーーーん。
何積もっか。


でもこのはぐメタの杖を手に入れたら、こないだまで頑張ってた幻龍の杖も、なんだかどうでも良くなっちゃったなw
黄色A呪文が2つ積めるから、頑張って完凸させようと思ってたんだけど。


・・・あ。

f:id:hukusyu:20170501212339p:plain

幻龍の杖!!!
そうだ。このメインスキルがありましたよ!

青A、「幻龍の眼差し」。
敵全体の守備力と呪文耐性を、成功率80%の確率で下げる効果。


そうと分かれば話は早い。

f:id:hukusyu:20170501212340p:plain

さようなら、幻龍の杖。
実に短い付き合いだったがwww


ふと思ったんだけどね、はぐメタ杖の登場で、幻龍に通う人も今後減るのかしらね?
少なくとも私は、自分で鍵を手に入れない限りもう行こうとは思いませんがw


大決戦に、「幻龍の眼差し」をセットしたはぐメタ杖装備カリン様で参加してみました。

f:id:hukusyu:20170501212341p:plain

これがまた、割と良く入りますw
スクショの敵はドラゴンですから割と弱めですが、アトラスにもちゃんと入りました。
良い感じ、良い感じ(●´ω`●)

思いっきりデバフかけた後の連続呪文、楽しいよね!(∩´∀`)∩
幻龍の杖砕く前はルビス杖にディバインスペルを積んで行って、呪文耐性落としてから連続呪文していたんですが、「眼差し」は守備力も同時に下げられるから、物理攻撃の仲間がパーティにいると2倍お得ですね。


う~ん、かなり良い感じだぞ、はぐメタの杖!
錬金したスクショの時間を見ていただくと分かるんですが、深夜2時近くまで錬金フィーバーで興奮してましたw
朝は5時半起床なのに…。でも目が冴え冴えとしてしまって、なかなか寝付けなかったw
おかげで今日は、ヘロヘロです(-_-;)


残り、メタスラシリーズではぐメタ錬金が未実装の武器は、オノ・棍・ムチ・扇、このくらいでしたかね?
なんとなくの予想なんですけど、どれかの錬金でピオリムとか来そうなヨカーン…??
今回ベホマラーが来たことによってね。強力な補助呪文っていうのが、錬金で追加される可能性が出てきましたよね。
ピオリムはいつかは来そうだなぁと思っているんだけど、実際に来たらかなりのバランスブレイカーになる事、必至ですよね。

願わくば、今所持している1凸の扇にピオリムが来てくれないかなぁ~|ω・)


・・・あ、完全に後回しになりましたが、はぐメタの剣も一応錬金しときましたw

f:id:hukusyu:20170501212338p:plain

とりあえずで錬金してみただけで、完全に放ったらかしwww


完凸で、

赤S(超彗星斬り)
赤A
赤A
青A
青B

ってスロットになるみたいです。
まぁ、悪くないよね。
メインの超彗星は、ピオ発動率35%にガッカリした~っていうような声が聞かれましたが。
確かに、これまでの期待値が高かっただけに、もう少し優遇されても良かったような気もするけどね(^-^;

でも何というのか、緑スキルのないなんちゃって天空剣って感じで、天空剣持っていない私にとっては今後に期待したい1本ですね。
完凸はぐメタ剣のフレさん何人かいたので、助っ人でお借りしてみたけど、なかなか良い感じでしたよ(^^*


あ~、杖もう1本欲しいなぁ~!
でもガチャが当たらなそうな気がしてならない…怖くて回せないw
だって、目玉当選確率0.5%よ!?たったの0.5%!!

今手持ちの無課金ジェムで回せるのは20連分なんですけど、GW中に何かはぐメタ以外の素敵なガチャが来そうな気がしてならないんだよねー。
そこまで貯めておくべきなのか…!?それとも今が引き時なのか!?
はー、悩ましい(´・ω・`)