読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ近況 2017/04/26

DQ3の続き、週末に書きます。
間が空いてしまってスミマセンです(>_<)


先日、ネットで星ドラの調べ物をしていて、たどり着いたブログがはてなブログだったためこっそり読者登録しましたところ、登録お返しをいただいたので、調子に乗って申請してフレンドになっていただきました。

www.masatygames.com

やったあ\(^o^)/
こういうつながりは、初かも。

まさてぃーさんのブログ、とっても分かりやすくて綺麗にまとまっていて、その日欲しい情報がピンポイントに詰まっており、大人気のブログです。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします(^^*)
フレポだけではなく、ぜひ一緒に遊んでください~|ω・)

(勝手にブログ紹介してしまいましたが、問題ありましたらすぐ対応いたしますのでご連絡ください…!


今回の連絡手段用として星ドラtwitterアカウント作りました。

Tweets with replies by chocotan☆dra (@chocotanDQ) | Twitter

フォロー2、フォロワー1www


いやね、ここの前身ブログ専用の垢持ってたんですが、昨年の夏から凍結していたもので、twitterも放置していたんですよね。
そしたら今年の正月に、そのtwitter垢に不正アクセスがあって。
えーーー、と思いつつ「そのうち対処しよう」としばらく放置していたら、翌週くらいに今度はLINEにも不正アクセスがありまして。
どちらの垢も、登録に使っていたのが同じメアドだったんですよね。
さすがに怖かったんで、その垢は解約してしまいました。

ここはひどいインターネッツですね!
おおこわいこわい。
皆さんも、気を付けましょう。


フォロー(したい方がいるかどうか、謎すぎますが)はご自由にどうぞです。
基本的にコミュ障なものですからw、広く浅く・誰でもウェルカムというタイプではないので、こちらからフォローすることはほぼないと思われますが、星ドラユーザーさんでしたらフォロバさせていただきたいと思います。
ドラクエ好きさんも同様にです。
趣旨とまるで関係ないような方であれば、申し訳ありませんがスルーさせていただくかも…。


最近フレンドリストを少し整理しましたので、フレなっていただける方がもしいらっしゃいましたら、twitterからコンタクトくださいませ。
マルチで一緒に遊んでくださる方だと嬉しいなぁ。野良マルチ、好きじゃないもので…。
フレさんとコミュニケーション取りながら、楽しくマルチに行ってみたいですね。


・マルチの始めと終わりに最低限の挨拶が普段からできる方
 →いずれも挨拶がないユーザーに出会った場合、私はブロックリスト送りにしています。

・放置、途中抜けをしない方(回線落ちを除く)
 →自キャラが死んだから抜ける・行動が気に食わないメンバーがいるから即抜け、そういう方はごめんなさい。

・「蘇生をお願い!」連打しない人
 →同じくBL送り。(こんなん、意地でも蘇生したくないわw)

・効率厨、利用目的の方お断り

・レベル上げ等による転職で一時的に弱いステータス・弱い装備になったフレを即切る人、お断り

・最終プレイ日時=10日前が長期間続く方は整理いたします。


上記にご理解いただける方であれば、楽しい星ドライフを一緒に満喫できると思います(´ω`*)



さて、現在の星ドラですが…

大決戦、早速不具合ですか…(-_-;)
なんかおかしいな~とは思ったんだよね。
ギガちゃんに一撃も与えられないまま倒しちゃってさ。
「あれ?超はやぶさなら最後に一発は入るんだけどな…」と。


これは…詫びジェムの予感・・・っ!?

ワビー( ゚∀゚)o彡°ジェム! ワビー( ゚∀゚)o彡°ジェム!

f:id:hukusyu:20170426235919p:plain
f:id:hukusyu:20170426235920p:plain

・・・1300…。

いつぞやの、5000詫びジェムくらいを期待してたのにさw


意外と、メンテ明けが早かったよねw
もっと長引くことを期待したんだけど…。
(いやほら、平日のレイドイベントはつらいからさ…。GW寄りにずれ込んでくれた方が個人的に助かるw


昨日夕方のメンテ明けにね。
更新しようと思って、PlayストアからDLしたらさ。

「空き容量がありません」
とかいう無慈悲なメッセージが。


えええええええΣ(゚Д゚;)

なぜ!なぜさ!!
SDカードは、年末から調子が悪かったんで正月に買い替えたばかりだよ!?


何度かチャレンジ。

Playストア更新(うまくいく)→インストール中・・・→「空き容量がありまs(ry」


・・・((((゚Д゚;))))

やばい!!
インストールできねえ!w


ネットで対処法を調べたら、色んなアプリを同時に起動しているとキャッシュが足りなくなりこういう事が起こる、と書いてあったんで、確かにいくつか起動していたものですから星ドラ以外を落としてみたりして、再チャレンジ。

→「空き容量が(ry」


(´;ω;`)

最終的に、スマホ自体を再起動してみたら何とかインストールできました。
なぜこの方法をもっと早く思い出さなかったのだろうか…w
おかげでギガちゃん1匹、取り逃がしたよ(>_<)


うわあ、でもこれってかなりヤバくないです?
携帯として。もう機種変すべきだよね?これは…。

ああ…携帯ショップ行くの、めんどくせw
行くのはいいんだけど…待ち時間がめんどくせeeeeeeee!!


GW中に、検討します…(´・ω・`)


そうそう。
ショコタン、ついに全職業がLv80以上になりました!(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170426235921p:plain

上級職ボーナスまるごと、ゲットだぜ!!(←ポケモン風に


実際に戦闘に出てみて、大きな恩恵を感じるようなことも特にないけどねw
まぁでも、確実にステータスの底上げにはなってるはず。

カリン様とししまるは、バト・魔戦・まも辺りでまだLv80に到達していない職業がいくつか残っています。
ここら辺を全員80以上にするため、もうしばらく頑張ります(`・ω・´)


職業神聖堂 全種解放、助かりますね!期間限定と言わずずっとやって欲しいわ。
スタミナは全部レベル上げにつぎ込んでいます。
レベル上げ好き~。この前のアンケートにも、興味あるコンテンツに「キャラの育成」を選択したw

アンケートに大決戦の項目があったから、ここぞとばかりにコメント書き込んでやったw
・戦闘が長すぎる。
・フリーズしすぎる。
・地域間の人口差がありすぎて、マルチに入れない仕様をなんとかしてほしい。
・空き時間で気軽にできる感じではない。


しまった、「フレンドに大決戦スタミナを送る、の一括送信機能」のこと書くの忘れたよw
あれ超絶面倒なんよね…。なんでわざわざ、1人1人丁寧に送らないといかんの?
しかも「〇〇にスタミナを送りました!→OK」の手間付き。1人につき要タップ2回!
フレンド160人いたら、タップ320回www

「送るボタンを押したらスタミナ玉の色が変わる」だけで終わっとけばいいのに、なぜあんな仕様にしたのか…。

まぁきっと、他のユーザーさんが同意見を書いてくれていることでしょう。


レベル上げ→大決戦→レベル上げ→大決戦…
の連続で、なんだか訳分からんくなって、大決戦用装備のままレベル上げに行ってみたり、弱レベル職業で大決戦に行きそうになったり、なんだかこんがらがっていますw

f:id:hukusyu:20170426235922p:plain

↑パラレオダーマに、ブメ装備海賊なんかで行っちゃってるしwww

ダイ大クエストも延長になっているけど、スタミナ無料を消化している暇もないな…。


なんでこんな忙しいんだろw
また疲れてきたなw

大決戦は、週末とGWまでは無理せずゆるゆるとやっていきます。
とりあえず防具進化玉がもらえる30万ポイントまでは頑張るからね!(`・ω・´)