読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/04/16

土日はあっという間に終わっちゃいますね…。
相変わらず、半分くらいは睡眠時間でしたw
犬と一緒に寝てました。


星ドラの方は最近、立て続けだったイベントも落ち着いてきたので、ダラダラと続けています。
マルチもほとんど行ってないかな。「星の大武道会」でスタミナ消費するくらいですかね。
金の引換券99枚でもらえるメタキンの鍵を交換するまでは頑張ろうかな。あと46枚。


昨日は幻龍に挑戦してみました。

f:id:hukusyu:20170416222243p:plain

しんりゅうをちょっと強くした感じ。
今のショコタンなら余裕です(^^♪


幻龍の鍵は6本持っていました。
…けど、今の時期スタミナは大武道会の引換券集めに使いたいので、これが終わってやることがなくなったら鍵消費したいと思います。

今回は2回ほど、1111部屋の募集に参加させてもらいました。

f:id:hukusyu:20170416222245p:plain

ショコタンは死なないんだけど、パーティメンバーで死んでしまう人がどうしても出てしまうのよね…。
ノーデス条件のみ、未クリアです。
まぁ、何度か行っていればいずれ達成されるでしょう。

装備はかぶとと盾だけゲットしました。

f:id:hukusyu:20170416222244p:plain

幻龍、人気が高いみたいなんですよね。
マルチにずっと貼り付いて部屋が立った瞬間に連打しても、なかなか入れませんw
競争率高し。

簡単に倒せる割に、報酬が良いみたいですね。


幻龍装備を見た目にしている人、いまだに結構見かけますが…
地雷率がなかなか高いのよなwww

強ボスや魔王級でもらえる装備を見た目装備にする人は多いですけど、要するにドヤりたいだけなのですよね。
「倒したぞ!ドヤ!」ってねw

けどさぁ、敷居の低いしんりゅうとか幻龍とかゾーマ辺りの見た目にしてもさ…
なんだかちょっと、恥ずかしくない?w
軌跡盾とかなら、ドヤるのもまー分かる気がしますけど。
※軌跡盾ってのは、DQ1~3の魔王級ラスボス3連戦の星ドラマルチ最難関クエスト「ロト伝説その軌跡」でもらえる報酬です。


だって、こんな盾にしたいか???↓

f:id:hukusyu:20170416231344p:plain

ダサくね?正直www


マルチの募集をずっと眺めてたら、ヒュンケルの募集が今までにないくらい多かったですね。
ダイ大コラボもあと数日で終わるから、皆さんその前にクリアしておきたいんだろうね。
バンのしるし取れるといいね!頑張ってね!って送り出すような応援の気持ちで眺めてました。


ダイ大セレクションガチャ、各日10連ずつは回してみています。
・・・けど、予想通りというか予定通りというか、当然の如く何も当たらないwww

あ~あ。
ブラックロッドは欲しかったなぁ…。
明日の光魔の杖に期待…。
でもたぶん、絶対に当たらないでしょうwww

f:id:hukusyu:20170416222247p:plain

副産物というか、グレートハンマーが当たったのでようやく「たたかいのストンプ」をゲットできました。
CT36秒と、地蔵になりそうな感じで長いですけど、攻撃しつつ4人全員にバイシオン効果という素敵スキルです。

早速抜き出して「闘神の槌」にセットしました…けど、最近2人目の海賊(ショコタン以外のキャラ)には「闘神のおうぎ」を装備させてるから、あまり出番がないんだよねwww
この扇が、なかなか優秀でね。ピオラにたた歌にベホイミ積めて。殴るだけで自己ピオラにもなるし。

最近分かってきたんだけど、ソロの場合ね、3人アタッカー+1人回復(賢者)っていう構成より、1人を補助役にして、2人アタッカー&補助&回復の組み合わせの方が、強い敵の場合すごくやりやすい。
補助役でバフ撒き、重要です!


ダイ大クエストの「蘇る決闘」編も1日1回ずつスタミナ消費なしなので、ノーデス達成できていなかったバーン様とハドラーにそれぞれ1回ずつ挑んでみたんですけど…

どっちも、ラストゲージで死人が出てしまった…。

惜しい!
惜しすぎる!!!
あとちょっとだったのに…。
バーン様は、しずく2本も投下したのに…。

あとはもう行かなくてもいいかなwww
人間、諦めも肝心だw


昨年末から続いたダイ大コラボもようやく終わりますね。
「期間が長すぎる」「飽きた」というような批判もかなりあったみたいですが、私は楽しめましたよ。
まだ完凸出来ていないイベント装備もあったりするので、願わくば全部凸らせておきたいけど、残り時間的に厳しいかなぁ…。
もう今後は復刻はないんだろうかね?忘れた頃にまた再来してほしいね(´ー`)

次はどんなイベントが始まるんでしょう?
歴代シリーズイベントは現在6までで止まっていますが、7とか来るのだろうか?
マリベル大好きだから、来てくれたら嬉しいなぁ。