
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ近況 2017/04/04

しんどいwwwww


なぜこんなに疲れているのだろうか…
もっと寝る時間を早くすればいいんだな。うんそうだ。
なんだか色々やってると、寝るのが1時近くなって、睡眠時間が5時間を切るw

レベル上げに、玉回収に、道具&料理生産。
1日1回無料ガチャ回して、1日1回スタミナ消費無料クエストやって。
ほんで、昨日から始まったレイドイベント「みんなで大決戦」。


無理ぽw


時間が足りない…(´Д`)
好きなことやってる間の時間はあっという間に過ぎるのに、興味もないどうでもいいことはまったく時間が進まないのはなぜなんだ…。
仕事をしてると「30分くらい経過したはず!」と思っても、時計を見ると5分しか進んでいないのはなぜなんだ…。
土日なんて2日もあるのに、半日分くらいにしか感じないw(まあ実際、2日のうち半分の丸1日分くらいは睡眠時間になってますがw


書きたいこと色々あるんだけど、とりあえずで箇条書き小ネタ集を。

炊き出しでヤベーのが当たる

日曜深夜。
炊き出し(1日1回無料で回せるガチャ)で、宝箱がポンポンと2回跳ねる。(☆5アイテムの合図)

どうせスパイクアーマーとかそんなんだろ?

f:id:hukusyu:20170404220540p:plain

・・・あ。


ダイ大コラボガチャのメイン装備!!!

最大で「ちから+30」の効果があります。

結果↓

f:id:hukusyu:20170404220539p:plain

こんなことになったwww
攻撃力372!!!

ヤベー!
無凸でも超強いおw


・・・その代わり、守備力はお察しw
あとは体上下と盾でカバーするしかないね。

メインキャラの装備で、頭以外で完凸出来ていないのは今のところ「天空のよろい下」だけなんで、来月には進化玉もらえるよう頑張りまっす(`・ω・´)

レイドイベント「みんなで大決戦」

なんだこれわ!
超楽しいな!

f:id:hukusyu:20170404220546p:plain

・・・っと思ったのは、最初の1回だけでしたwww


長すぎる…戦闘がダルい…。
1回あたり、ひどいメンツだと20分くらいかかるw 魔王級かよ!!

しかも、マッチング長いw
全然参加できないんですけど…あの…。
北海道と東北と四国に同時出現とか、嫌がらせですか…。
せめて関東 or 関西 or 九州のいずれかは必ず入れるようにしてください…競技人口が多そうなところ。


今日は、こればっかり目当てに行ってます↓

f:id:hukusyu:20170404220548p:plain

戦闘が1回で終わるんだよ。
しかも超弱いw 一撃で死ぬ。

もらえる討伐ポイントは、ワラワラ数の暴力で攻めてくるそこそこ強い奴ら10ターン分(所要時間・平均15分)と変わらず。
いや、むしろ多いくらいか?ちゃんと見てないから分かってないw(←やる気ゼロ


しかしこいつも競争率が高く、「出現しましたよー!」が出たらすぐに行かないと争奪戦になり、また全く参加できない状態が延々と続くw
超ストレスっっっ!!

ショコタン、初・ショコタンと遭遇

まったく同じキャラメイキングの人いたwww

f:id:hukusyu:20170404220542p:plain

目の形も色も一緒だー。わーい(∩´∀`)∩

でもたぶん、中身男なwww
(キャラ名がデフォネームだったw

ホストしたらメンツ揃わず解散

ボスの「グレイ」は、戦闘面倒臭いから人気ないみたいね。

f:id:hukusyu:20170404220545p:plain

3人で残り1人を待ってたんだけど、その4人目が入った瞬間と同時にしびれを切らした3人目が抜けるというw

その後も代わりの4人目をしばらく待ったけど、誰も来ないので悲しくも解散して終了w


次に関東地方にギガプレゼントボックスが来た時にだけ、ホストをやってやろう。



・・・もーねぇ、大決戦キツイ!
期限内にポイント集められないわこれw
通勤時間では無理だなー。15分以上も縛られちゃうのは。
ソロプレイみたいに一時停止とか出来ないし。

f:id:hukusyu:20170404220544p:plain

今見たら、このスクショの後順位が上がってて、フレンド167人+自分の168人中、11位だって。
1位の人7万4500Pてw すご!!!
どんだけ回ってんだよ…。(いや、確かに魔王級とかガシガシ行ってる感じのガチな人なんですが。会ったこともないけどもw


あー、ダメだ。全身が痛い(-ω-)
ゲームはゆる~くやるのが勝ち組だよ!(←やらねば、行かねば、ネバネバになってる自らを戒め