ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/04/02

今日も誰かの誕生日 by キリンジ - ドラクエは、人生を救う
に書いた、LINE未読スルーの友人がこのブログを見たようです。

という事なので、私も3ヶ月未読にしていたメッセをようやく既読にしました。
もしまたここを見てくれる機会があれば、待ってますので連絡ください。
まぁ、見るかどうか謎ですが。(私と連絡取りたいと思う奴なんていないからねw



速報です!!
ヒュンケル魔王級をついにクリアーできたんだじょーーーーい!!!
(∩´∀`)∩わっちょい!!!∩(´∀`∩)


ダイ大引換券はまだまだもらえていないものがありますが、もうヴェルザーは飽き飽きで…というか見るのも嫌だw
強すぎる敵、キラーイ(´Д`;)

魔王級は、やっぱり土日とか、自分がゆっくり出来る日じゃないと行く気がしないのでね。(もっと言ってしまえば、魔王級なんて出来れば行きたくもないくらいですが)
いくら夜に空いている時間があっても、なんとなく平日って行こうとは思えないですね…。


で、もうダイ大コラボ期間も終盤。
行くなら、今しかない!!

ということで、ガッチガチに装備を固めて、守備力580↑にして挑んできました!!!

f:id:hukusyu:20170402212806p:plain

ヒュンケルの鍵、5本持ってた。
1本はダイ大引換券でゲットしといたやつw

・・・なんだけど、いきなり鍵使うのもなんだか怖くて(間違いなく数本は無駄にするだろうから)、なんとなく「始めは様子見で…」ってことで1111部屋の募集に乗っかってみたw(←チキンハート

f:id:hukusyu:20170402212803p:plain

1回目の挑戦は、残念ながら半分までHPを削ったところで2人が落ちてしまい…。
1度だけ生き返ることができるアイテム「復活の石」も、せかいじゅの葉も使い切っていたため、再び4人揃うことはないのが明らかなので、「お疲れ様でした」と1人が言って抜け、ホストさんが早送りして潔く全滅して終了。

あー、残念だった…。
ホストさんのマヌーサも結構よく効いてたんだけど…。
ガードのタイミングが悪くて、カリン様2回死んでしまったんですよ…。
グランドクルスの発動タイミングが分からなくて、ノーガードで受けてしまって。

ホストさん、すみませんでした。


続く2戦目。

1戦目でなんとなくタイミングや立ち回りの感覚をつかみ、それが功を奏したのか。
それとも、4人の持ち寄った武器や職業の構成が良かったのか。

すんなり。
本当に、すんなりと。

クリアーできた!!!

f:id:hukusyu:20170402212805p:plain

「誰も死なずに」の条件はさすがに厳しいので、防具強化玉はもらえませんでしたが。

f:id:hukusyu:20170402212802p:plain

それでもいいの。
目的は、これだからね↓

f:id:hukusyu:20170402212804p:plain

アバンのしるし(ヒュンケル)。
これが、ずっと欲しくて欲しくて。

「使徒を護る闘志」の効果は、「攻撃呪文ダメージ15%減」という素晴らしいもの。
それに加えて、汎用性の高い休みガードが付いているんです。
最高のアクセサリー!
休み状態にしてくるボスが最近多いからね。


いやぁ~~~、良かった良かった。
昨年末からのダイ大コラボイベントは、このためにあったと言っても過言ではないw
総チャレンジ回数5回。全滅4回、勝利1回。終わり良ければ全て良し!
早速ドヤ顔でショコタンに装備させて、助っ人に出しています。( -`ω-)ドヤ!!

このアクセを手に入れたら後はすっかり安堵しちゃって、ヴェルザーももう回っていませんw
グランドクルスは結局もらわずじまいだったな。まぁいいやw


今日の深夜から明日のお昼前まで、長時間のメンテナンスがあります。
星ドラ初のレイドイベントが始まるみたいですね。

また忙しくなりそうだぞーっ!