読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/04/01

スマホの機種変をした、っていう人が最近周りに何人か続いていて。
あー、私も機種変したいなー。
ここのところ、動きがなーんかおかしいんだよ。
急に電源落ちたりさ。回線切れたり。
固まって数時間ボタンも何も効かなくなるとか、そんな事も何度かあったし。
通勤の片道で星ドラやるだけで、FULL充電が30%にまで減ってるしwww

…と思って、買物ついでに家電屋にも立ち寄ったんですが。
あんまりいい機種がないのね…。
夕方、「場合によっちゃあ今日中に機種変を…」と鼻息も荒く、再度携帯ショップに向かったんですが、やっぱり欲しいなって思える機種がなくて、パンフレットだけもらって帰ってきちゃいました。
うーん。もっと安く変えられる機種はないのか。


なんか分からんけど、家電屋でswitchのプロモーションビデオをずっと見てたw
ゲームコーナーの前で、ゼルダいいなーーーって眺めてた。
身内がswitchを買う方向に傾いているので、あと一押しって感じでしょうかw

そうそう、switchのソフトって何があるのかなーとネットで調べてたら、ドラクエ11の発売予定が「2017年」って書いてあった!(ソースはファミ通
30周年以内に出したいとか言ってたから、今年の5月頃までかな~とは思っていたんだけど、今のところ何も情報が出ていないし、年内に発売されれば御の字って感じなのかな。
昨年末29日に放送されたNHKドラクエ特集番組を見たんですが、11の開発画面がチラリと映っていましたね。
DQ8に近い雰囲気だった。うーん、楽しみだなぁ!



今日は家事の合間を縫って、ヴェルザー伝説級周回してダイ大引換券集め。

なんとか、魔石は全部1個ずつもらえた!
休み耐性が付いてるハドラー石は3個もらっといた。
同じく休み耐性付きのブロックの石も、残り2つもらっときたいけど…金券あと20枚かぁw
ヴェルザーの募集自体がもう少ないんだよ…。厳しすなぁ。

f:id:hukusyu:20170401235959p:plain

スタンプも、なんとか制覇できました。
ダイ大シリーズスタンプ、こんなに種類あるのね…w


残りあと2日。
できればせかいじゅのしずくはもらっておきたい。

f:id:hukusyu:20170401235958p:plain

金券25枚www
果たして間に合うんだろうか!?



最愛の姉ちゃんから、LINEメッセとスクショが送られてきました。
星ドラを再び始めてくれたみたいです!

f:id:hukusyu:20170402000000p:plain

アプリ消したら前のデータは使えなくなっちゃったようで、イチからやり直したとのこと。
仲間キャラに「ショコタン」って名前つけて、そっくりそのまま私の見た目と同じキャラメイキングでしたw
もう1人の仲間キャラは、DQ10時代の共通の友人。(よく登場する『わちょーい』のセリフはこの友人の口癖である)
これまた再現度が高くてw 笑ってしまった。

懐かしいなぁ。マデサゴーラ倒すの手伝ってもらって、倒した後にグランゼドーラの玉座の間で3人で写真撮って、「キュアピンク!キュアホワイト!キュアブルー!」とか言って戦隊モノにこじつけたネタで冒険日誌(DQ10の公式サイト内ユーザーブログ)書きましたっけw
その後、しばらく戦隊ごっこして遊んでたよねw


姉ちゃん、無理のない範囲で楽しんでね。
たまにはマルチで遊ぼっ!(*´з`)