ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/31

人から裏切られたこと、ありますか?


私は基本的に、他人って信用していなくて。
心根の寂しい奴だな、とどんだけ罵っていただいても構いませんよ。
嫌われすぎて、そういうのももはや慣れっこですw


DQ10ではフレと会話するのが好きだったんで、特に何もせずにただ会話だけを何時間も、なんてことがよくありました。
「ショコタンって話しやすい、こんなに話せる相手だとは」とか言われて。
「器が大きい」「大人だよね」だって。(間違いなく、いい年こいた大人ではありますがwww

きっと、相手を遠くから、冷めた目で突き放したように観察している部分があるからなんだろうな。っていう自分自身の心の声。
それをまぁオブラートに包んで、違う表現でやんわりと伝えて、「私、他人って信用してないからねぇ」と言うと、「私は・俺は信用して大丈夫だよ」って皆言うんです、口を揃えてね。
「私は裏切らないよ」「私はずっとそばにいるよ。他の誰がいなくなったとしても」って。


そんな言葉を私にかけてくれた友人たちは、皆いなくなりましたよw
全員、例外なくね。
向こうから私を切ってきました。一方的に。

というかねぇ、私、自分から切ったフレンドっていなかったです。
1人だけね。私と共通の友人を傷付けようとして攻撃してきたので(ちょっと刑事的な匂いも含めて)ブラックリストに入れたら、自然とフレから外れてました。
その人もね、「俺のことは信用していいからね」って常々言ってた人ですよw あっはっは。


大丈夫、大丈夫。
皆、嘘つきなんだよ。
信用したら、その後バカを見て痛い目に合うでしょう?
嫌な思いするのは、いつも自分。
大丈夫。分かってるよ。
予防線を張っておけばいいんだよ。最初からね。


・・・まぁ、そんなどうでもいいような事を思い出すような出来事が、ここ数日の間にあったことは確かです。



さておき。

「強化の回廊」がまた始まりました。
土日に引っ掛けてくれるのは助かるなぁ。

f:id:hukusyu:20170331235528p:plain

…なんだけどさ。

おかげでマルチが過疎っちゃってwww(みんな自分の強化のためにスタミナ使うからねw

うおおおおおおおおうううう、ヴェルザー!
土日でガッツリやろうと思ってたから、今週は平日ほぼやってなかったんだよ…orz 仕事の疲れもあったしね…。
引換けーーーん・・・。
まだまだ交換してないものが…。


仕方ない、ソロでクリア出来ていなかった伝説級(鬼畜)でもやるかぁ。


f:id:hukusyu:20170331235527p:plain

・・・ん?

・・・こ、これは、もしや・・・(デジャヴ

f:id:hukusyu:20170331235522p:plain

あばばばばばば(゜∀。)
職業!職業!!!(賢者なし、しかも海賊のくせに杖装備)
装備!装備!!!(強化の回廊に出るはぐメタ対策でメタル装備、おまけにメタル討伐スキルセット済)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーー
貴重な「ナン&ギガ辛カレー」が…。スタミナ30(1.5時間分)が…。


…と言いつつ、なんか運要素もあって後半までなかなか良い感じだったんで、「あれ、意外に行けちゃいそう感!?」と思って持ってきたせかいじゅのしずく1本投入したりしてみたんですが、ラストゲージでヴェルザーが怒り狂って結局ダメでしたw


くっそ!くっそ!!!!!
学習しろ、自分!!

というかね、出発の直前の画面でさ、メンバーの職業も一緒に表示してくれたら良いと思わない??
そこで気付いて引き返せるケースも結構あると思うんだよね。(今までそのせいで散々痛い目を見た…。)
転生後かどうかも、マークの部分でしか分からないし。

f:id:hukusyu:20170331235529p:plain

・・・まぁいいさ。済んだことは。


(1時間半経過)

今度はちゃんと転職して、装備も変えて再チャレンジだ!

f:id:hukusyu:20170331235524p:plain

先週末のルビスガチャで当てて1凸に出来た「闘神のおうぎ」を、海賊ショコタンに持たせてみることに。
攻撃は全部カリン様&助っ人フレンドに任せて、残りの2人は補助に回ります。
ししまるはベホイム役。ショコタンはピオラ&バイキルト役。

f:id:hukusyu:20170331235526p:plain

1戦目のキルバーンでなかなか手痛いダメージを受け、2戦目のカイザードラゴンでは毒をもらってしまったものの、3戦目ヴェルザーでは奇跡的な巻き返しを見せ、なんと・なんと、無事一発パークリ!!!!(∩´∀`)∩ワチョーイ

f:id:hukusyu:20170331235525p:plain

なかなかの瀕死状態ですがw(ゼエゼエ

素早さ↑2段階、攻撃力↑2段階、守備力&ブレス耐性↑2段階を最後まで維持できたのが良かった。
バフって大事なのね!Σ(゚Д゚)

f:id:hukusyu:20170331235523p:plain

パーフェクトクリア報酬のアバンのしるし(レオナ)は、「ターン開始時5%で仲間全員のHPを20%回復」ですって。
こういう確率発動型スキルは使いづらいから、実際に使うこともほぼないでしょうけど、まぁステータスですよね。「ソロクリしたぞ!」的な。

あーーー、ともかくクリア出来て良かった!
あとは、ヒュンケル魔王級でもらえるアバンのしるしがホスィ…。
あと何日だっけ?ダイ大コラボ期間…。せめてその間にはぜひとも…なんとか…。