読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

オプティミストは強気で、ペシミストは自棄っぱち。

キリンジが大好きなんです、私。
知ってる方いらっしゃるかな?
キリンジ」、ですよ。「KIRINJI」ではなくてね。←ここ重要


キリンジの曲名をタイトルに付けた記事を書きましたところ、なぜかそこそこ反響があったようなので、せっかくなので2年くらい前に書いて公開していた記事をリサイクルしときます。
このシリーズもやはり当時、そこそこアクセスがあったようで。このブログの前身時代の、ベスト3に入る人気記事だった模様。


全部で4記事、ボリュームありますが興味のある方はぜひ↓

pessimist.hatenablog.com

pessimist.hatenablog.com

pessimist.hatenablog.com

pessimist.hatenablog.com



・・・と、これだけだと仮にもドラクエの名を冠するブログとしてちょっとどうなの?って話になってしまうのでw
ドラクエの話題にも触れておきましょう。


私、ドラクエ8が非常に大好きでして。
先日のマツケン先生のピアノも好きなんですが、マツケン先生の趣味はどちらかというとFC・SFC世代寄りで、PS以降のゲーム音楽って演奏されることが非常に少ないのですよね。

って事で、ドラクエ8のピアノ動画を探していて見付けた高クオリティー演奏が、こちらです!

www.youtube.com

この方はプロのピアニストなので、プロに「上手い」だなんて言うのも非常に失礼な話なんですが、それでもやっぱり言ってしまいますけどメチャクチャ上手いです!!
すんごい~~~。再現度高し!!!
あーー、DQ8の思い出がよみがえるぅううううううう。(今、BGMとして流しております!)

あのですね、「神秘なる塔」が非常に非常に名曲ですので絶対に聴くべし!!←14:36からだそうです