
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/29

今日は肉の日だね!
夕飯何作ろっかな。回鍋肉がいいかな。



昨日の朝、通勤中に「ダイ大引換券今何枚あるかな~」と確認しようとしたら…↓

f:id:hukusyu:20170329192904p:plain

ちょ!
アイテム追加されとるwww

おいーーーーーーーっ!
聞いてないよ~(←ダチョウ倶楽部風に


またヴェルザー回らせんのかい…orz

強いドラゴンちゃんは、もうこりごりだよ(´・ω・`)
(だって、一戦あたりすごい時間かかるんだもの。たまに死ぬ人いるんだもの。苦戦する回あったりするんだもの。アイテム湯水のようになくなっていくんだもの…みつを


まずは、「猛虎破砕拳」からもらっといた。
↑ブーブー文句言いつつ、課題はキッチリ期限内にこなすタイプ

f:id:hukusyu:20170329192905p:plain

20秒で威力450%、敵のチャージタイムを20%減少させる効果付き。

セットして使ってみたけど、悪くない感じですね。
属性なしってのも何気にありがたい。

似たような性能の「ギガブレイク」が死にスキルになっちゃった感じだね、こりゃ…(CT30秒、威力520%デイン属性、CT30%減効果)


けどさ、ギガブレイクをロト剣に積んでマルチヴェルザー伝説級回ってるけど、結構役に立つんだよ?ホストからキックされることもほぼないよ?
ヴェルザーはデイン属性が弱点なのでね。たた歌×2掛けがあると、2000オーバーダメージ出ますよ!
ギガスラッシュなんて、コンボ効果も合わせると3000オーバー出るよ!気持ちええわねこりゃ(・∀・)

…でもヴェルザー期間が終わったら、ロト剣の青のところはギガブレ外して猛虎破砕拳に置き換わるな、きっとw
ありがとうギガブレ。デイン弱点のボスが次回来る頃に、また会おう。

ともあれ、無課金配布で青Aスキルでこれだけの性能だったら、なかなか良い感じですね。


もう1つ、引換券で交換できるスキルがこちら↓

f:id:hukusyu:20170329192906p:plain

マジックバリア(ミナカトールから全体回復効果を取り除いただけの効果)を職業スキルとして持つ魔戦が、完全な死に職に…。
ショコタンの唯一の転生カンスト職なんですけど…魔戦…(´Д`)


…なんかこういうのってさぁ、どうなんだろうね?
既にある職業やスキルを意味がないものにしちゃうアイテムの、安易な追加ってさw
もう少し、他にやりようがなかったのかしら。

例えばさ、原作(ダイ大)に忠実にして、
「4人連続コンボを決めれば2ターンの間、呪文が完全無効になる。対象:全員」
とか。どうせならこんなのが良かったな。
アバンのしるしが光らなければ意味がないんだよ…っ!(あの話は神回でしたね。ポップとアバンのしるしの回。

こんなことしたら、さらに魔戦の席なくなっちゃうかw
加えて、「呪文完全無効化」のルビス盾の墓場にもなってしまうな…。


まぁ、タダでもらえてるんだから、クレームはこのくらいで収めといてやろうw


あとは魔石が…せっかく一通り集め終わったと思ったのに…追加されちゃったら、なんか集めなきゃいけない空気じゃないか!(←誰もやれとも何とも言ってないのに妙な義務感)
はぐメタ錬金の粉」は、とりあえずもらっておきたい。
金の引換券25枚だってwww
伝説級1周で、金の券1枚しか落ちないことだって多いのに…。
25周か…(-ω-)

ど、土日で、頑張ります…(白目


f:id:hukusyu:20170329192907p:plain

↑なぜだかよく分からないけど、2人目のプレイヤーが棺桶と一体化したままの時があるんだよ。
笑えるw

一度こうなると、その後アプリを落とすまでずっとこんな感じだったな。
マルチでもソロでもなってた。


カリン様は死んでなんかいないわよっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!