
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/18

星ドラ

星ドラのスタミナが気になるせいなのか、寝ても3時間くらい経つと自然と目が覚めてしまうことが多いです。
昨日2時近くに寝たのに今朝は6時半頃に起きてしまったので、1時間くらい星ドラでスタミナ消費。
もう、目は半開き。寝落ち寸前w
スタミナ使い切ったら落ちるように寝てしまって、起きたのがなんと午後の3時前!(゚Д゚;)
私の休日って、いつもこんな感じですw
土日のどちらかは必ず半日以上寝てますねぇ。平日が5時間ほどしか睡眠取れないので、寝だめです(´-`).。oO


マルチでししまるの見た目とまったく同じキャラがいたので、思わずパチリと撮影。

f:id:hukusyu:20170316195754p:plain

目の色まで同じだw 完全一致。
ゴシックセットか。いいなぁ。持ってないわ。
この装備だとメガネなしでも似合うんだねw

ショコタンの見た目とまるで同じ人とはまだ会ったことないなぁ。
この髪型、結構多いんだけどね。金髪も。
けどこの目が少ない。タレ目の可愛らしいやつにしてる人が多いかな。(あのあざといやつなw)
色も、ピンクはいないね。青が多いかな。THE・日本人の憧れ、金髪碧眼ってかw


日付が変わったら、何やら色々と怒涛のようにイベントが追加されてました。

「プレゼントふくびき メタスラ武器 1人1回限定!」ですって。
随分と太っ腹なサービスですね。

タダで引けて、メタスラ武器が必ず当たるみたい。
剣、扇、杖、槍は持っています。
頼む!弓くれ、弓!!
斧はいらないよ!(メタスラのオノのスキル「メタルまじん斬り」は当たると会心になりメタルを必ず倒せるが、使用後1ターン休み状態になってしまい、しかも命中率75%なので失敗することもあるという、イマイチ使いづらい武器なのだ…

f:id:hukusyu:20170316195756p:plain

うわ!ブーメラン当たった!!
やったあああああああ\(^o^)/

f:id:hukusyu:20170316195757p:plain

メタルウィングを錬金して出来るはぐメタウィングも、かなり性能の良い武器です。
メタル討伐武器としての性能もさることながら、メインスキルの「超彗星の軌跡」は攻撃しながらパーティ全員を回復できるという優れもの。
回復スキルを2つも積めるし、スパ用の武器としてはぴったり!

f:id:hukusyu:20170316195758p:plain

はぐメタウィングに青Aスキルを積めますね。
大天使のブーメランの方が攻撃力は上だけど、今後の活躍が期待できるのは圧倒的にはぐメタウィングの方が優ってるので、大天使を砕いてアークカッターを取り出しちゃいましょ。

f:id:hukusyu:20170316195803p:plain

(この後、『超彗星の軌跡』と『メタルブロウ』を強化したら赤青スキル玉の在庫がかなり減った…( ;∀;)

スパししまるに装備させたら、かなりいい感じです(^^♪
あー、良い武器当たってヨカッタァ!(∩´∀`)∩


マルチの条件付きクエストも更新されていました。
今週のお相手は、「特技はア・ン・サ・ツだよ!」のキルバーンさん。

f:id:hukusyu:20170316195804p:plain

お!棍が適正武器かぁ。
作りたてホヤホヤ、しんりゅうのこんの時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:hukusyu:20170316195800p:plain

コネ━━━━(。A。)━━━━ii


いやいや、一体何回行ったんだろう?
今回はなかなかキツかったですね。
初級・超級はいいんだよ。楽々一発クリア。

伝説級が…。

f:id:hukusyu:20170316195801p:plain

↑だってほら見て、7時半前に始めて、終わったのが8時半!
1時間以上かかってるw


キルバーンはマヒ・混乱・幻惑・守備力ダウン・素早さダウンとかなりイヤ~な攻撃を多彩に仕掛けてくるんですが、特にマヒ・混乱・幻惑の解除が重要で。
道具や呪文を持って行って一刻も早く解除しないと、2ターン近くも動けない・もしくは動けても攻撃が当たらない仲間の人数が増えれば増えるほどキツイし、ターン制限にも間に合わなくなる。(混乱なんてしていようものなら、意図せず仲間を殺す可能性も…(((( ;゚д゚))))

棍を担いだ転生パラカリン様で行ったんですが、守備力580近くあったのでホイミ系は積まず、幻惑解除のマヌーハをセット。
道具も回復は特薬草2個のみで、あとはマヒ対策まんげつそうと、混乱対策天使のすず。せかいじゅの葉1枚。
幻惑した仲間に素早くマヌーハをかけ、マヒしたらまんげつそうを、混乱したら鈴を投げる。


…ありがとうの一言もない( ゚д゚)、ペッ

…いやいや、礼を言えよ!っていう話じゃないですよ。
ただ、あまりにも無反応な人が多すぎてムカついたのw
そりゃあ、言われないよりは言われたほうが気分はいいわさw


それよりだね。
カリン様がマヒするじゃん?
誰も道具投げないwww
カリン様が混乱するじゃん?
全員放置wwwwww

…そのまま3ターンくらい経過して、(ほら、守備力は高いから硬直しててもHPちまちま削られるだけで死にはしないんだけど、)硬直が解けた頃にはクエスト条件の制限、7ターンをとうに超えちゃってるのよね…('A`)
7ターンに間に合ったとしても、混乱した仲間に誰かが殺されたりとかして「誰も死なずにクリア」の条件が達成できなかったりとか。
そんなんばっかり!!ヽ(`Д´)ノ


もう、腹が立って腹が立ってw
お前ら、何なんだよと。
道具ちゃんと持って来いよと。装備で対策して来いよと。
道具は惜しまず人のために投げろと。自分の回復ばっかりしてないでさ。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前は本当にこのクエストをクリアしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

だからマルチは嫌いなんだよ!!!


そんな人嫌い・コミュ障・引きこもり気質の私にピッタリな企画も開催されてましたw
「メタルでギガレベルアップキャンペーン」ですって。
ストーリークエストとサブクエストの経験値が、来週末まで2倍!

f:id:hukusyu:20170316195805p:plain

経験値効率の高い「第32章 アポロニア洞窟 3階」で↑こいつ(デスホール)を倒しまくります。
道中に出てくるドロヌーバが仲間を呼ぶので、倒さずに放置しとくとより多く経験値がもらえて、いい感じです♪

手に入れたばかりのはぐメタウィングが大活躍!

f:id:hukusyu:20170316195802p:plain

ししまるの賢者転生レベルが99になりました!わちょーい\(^o^)/
今後はしばらくスパとして生きていってもらいます。

賢者はパーティに1人はいないとなんで、これからはカリン様の賢者レベル上げに勤しみます。
レベル上げ好きだから嬉しいなぁ。
もう当分、スタミナは自分のためだけに使う!w