
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/16

ショコタンの見た目変えてみました。

f:id:hukusyu:20170316194604p:plain

青系装備に飽きると赤系にしたくなるよねっ。

どう?似合うかな?
アバン先生装備、なかなかカッコ良くて使えるね!


一昨日の深夜、日付が変わった頃。

…あら?クエストリストに見慣れない新しいアイコンがある。

f:id:hukusyu:20170316194601p:plain

モンスターズジョーカーとのコラボですって。

あまり事前に情報収集するタイプではなく、攻略サイトは必要な時にだけ見る感じなんで、今回のイベント開催も更新されるまでまったく知らなかったですw
↑だから損することも割と多い、けどゲームなんてそんなもんでいいかぁ~ってユルい立ち位置。(娯楽にそこまでマジになれないの…


中の人、モンスターズはまったくやったことありませんが、ジョーカーの服は見た目コーディネートでよくお世話になってます。
前回のコラボ時は多分、まだ星ドラをやっていなかったかな?服は海底神殿か塔辺りで拾ったはず、確か。
完凸するチャンスですね。再来するとは思っていなかったんで、素直に嬉しい。

早速行ってみましょー。

f:id:hukusyu:20170316194603p:plain

うむ、今のレベルなら別にそんな強くないですね。
サクサク捗るわぁ。


…とタカをくくって、何も考えず対策もせず適当に突っ込んだら、

f:id:hukusyu:20170316194605p:plain

おいっwww

わんわんお!(U^ω^)


いかん、何も対策しなさすぎたw

f:id:hukusyu:20170316194607p:plain

マヒ対策したらバッチリよ\(^o^)/


昨日はマルチで周回しましたけど、もう過疎っちゃってるのね…。
完凸までもう少し集めたいんだけど、行く人がいなさそうな空気だな…。
まぁ1年以上やってる人にとったら、イベント装備なんて既に持ってるだろうし、クリア報酬回収したら終わっちゃう感じのイベントだもんね。

回収できる宝箱の中身は「補助どうぐ」の素材が多めなんですねぇ。

f:id:hukusyu:20170316194609p:plain
f:id:hukusyu:20170316194602p:plain

ピオリミン、スクルトン、魔神の薬、インテリンなんかは使用頻度の割に入手がなかなか難しいので、嬉しいドロップですね。


でも密かに嬉しかったのが、リアクターの入手!
去年のイベントは参加できず、持ってないアイテムだったのでね(∩´∀`)∩
耳に付ける装備で、「眠りガード+微弱」と「やすみガード+微弱」の効果があります。

…なんだけどさー、ショコタンのこの髪型で装備するとさー、↓

f:id:hukusyu:20170316194606p:plain

髪の毛で完全に隠れて見えないwww
(顔の周りを走っている水色のラインはリアクターの効果です)

ドラテンの時もそうだったよ。
かわいいピアスとか手に入れるじゃん?
喜んで装備してみるじゃん?

・・・見 え ね ー よ !!!

っていうw


他の2人はどうだろうね?

ししまる↓

f:id:hukusyu:20170316194608p:plain

ワロタwwwwww

(リアクターを装備すると、メガネが外れてしまいます。


ししまる…なぜこんなにどの装備も似合わないんだろう…
イカンこの子は、いつもの黒ハットと黒縁メガネの組み合わせ以外はもはやすべてダメだわw


そしてカリン様↓

f:id:hukusyu:20170316194610p:plain

うおおおおおおう!!!カッチョエーーー!!
さっすが!!

メガネを外してもイケてるカリン様。
どんな装備でも難なく着こなすカリン様。

カリン様ドレア最強説!!


天空の盾の見た目はアリアハンの盾☆に変えときました。
アリアハン装備、錬金するとなかなかいいよね。見た目もだけど性能も。
無課金装備ではかなり強いし。「アリアハンのかんむり」なんて普通に一軍です。


ダイ大コラボ関連も落ち着いたので、最近はもっぱらレベル上げのためにスタミナ使って、マルチもあまり行かずに終わってしまうことも多いです。
イベントが続くと忙しくて疲れるから、こういう日があると中休みになって丁度良い。
けど、引退者も増えるんだよね…。10日以上来ていないフレンドさんが結構います。
「え、あんだけ毎日熱心に来てたこの人も?」って感じで、ある日突然、パッタリと来なくなっちゃいます。
寂しいもんですよ。会ったこともない、どこの誰だかも知らない相手だけどね。


私は星ドラを続けるよ!(私はFF14を風に