
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/14

星ドラ

今朝気付いたんですが…

先日思い立って完凸させたしんりゅうのこん、実は結構強かったんですねw

f:id:hukusyu:20170314195257p:plain

ショコタンの所持武器一覧。
見よ!他に完凸はロト剣1本しかないんだぜwww


なんとな~く、強化したらどうなるのかな?
強化素材も無駄に余って道具袋を圧迫してるし…って、
「そういや、しんりゅうのこん放ったらかしだったな…」とそれだけの理由で強化してみたら、なんと攻撃力順 所持武器一覧の2位にいきなり躍り出てビビるw

f:id:hukusyu:20170314190456p:plain

フムフム。
攻撃力162もあるのか。
なかなかのもんじゃね。
性能も悪くない。願わくば青Aだったら、たたかいの歌とかめいそうとかセット出来てヒャッホウ!だったけど。(まあ無課金装備でそこまでしたらスクエニの儲けが出なくなっちゃうから、『惜しいな』ってところで止めておくんだろうきっと…)


ショコタン一味のメイン武器、ナンバーワンにしてオンリーワン、ロト剣☆はこんな感じ↓

f:id:hukusyu:20170314190455p:plain

182。
まあ、星ドラは剣ゲーと批判されるくらい剣が強すぎるからね。
その中でも、確かロト剣☆って攻撃力は一番高かったんじゃなかったっけ?
「呪文スキル枠があるからイマイチで、天空剣が最強」って意見の人が多いみたいですけどね。
(天空剣は打撃攻撃寄りな赤・青スキルのAを2つずつセットでき、回復の緑スキル枠もあり、攻撃力も高いので汎用性がある)


で、今、中衛役のカリン様が装備しているハンマーがこちら…っと↓

f:id:hukusyu:20170314190457p:plain

まだ1凸なのよ…。
赤Aに「たたかいのストンプ」をセットしたいのに…グレートハンマーがちっとも当たりやしねぇw
星ドラ始めた頃はずっとカリン様のメイン武器だったんだけど、闘神の槌当たったから何の迷いもなく砕いちゃったよw
くそおう…錬金恐るべし…orz

この「闘神の槌」も、完凸すればなかなか強くなるみたいですね。
攻撃力の数値的には、しんりゅうのこんよりも上みたい。


けど、当面「闘神の槌」を凸れる予定もないし、(次に武器進化玉が交換出来たらルビス杖を3凸にする予定なのだ…目指せベホイム2積み…)とりあえず手持ちの武器の中では副大臣であるのならば…っ!

f:id:hukusyu:20170314190458p:plain

↓ ↓ ↓

f:id:hukusyu:20170314190459p:plain

1凸エクリプスロッド砕いて、天道大車輪セットしてみました。
他にセットできそうな赤Aのスキルが何もなくてw ←Aスキル難民

1凸は何となくもったいない気がするけど、まだ砕いてない大天使のこん(こちらも1凸)もあるし、まあ大丈夫でしょう。


しかしスキルレベルが散々だねw
だいたいいつも、スキルレベル6までは簡単にいくんだけど、そこから先がキツイんだよね。

f:id:hukusyu:20170314190500p:plain

少し強化してみました。
ああ…貯めまくった赤玉がなくなっていく…。
後でものすんごい武器が当たって大量に赤玉が必要になって、そんな肝心な時に足りなくって後悔したりしたらどうしよう…((((;゚Д゚))))
↑そんな心配が無用なほど、ことごとくツキのない人っ

f:id:hukusyu:20170314195255p:plain

ま、こんなもんじゃろか。
赤Bは赤玉の残高が心配だったので、レベル7に留めておいたw
あとは様子見ながらベストなスキルに差し替えだー!

早速、カリン様に装備させて試し討ち!

f:id:hukusyu:20170314190501p:plain

チャージ溜まるのおっそwwwww

見てください、両端2人の赤スキルとのチャージ度合いの差を!

はやぶさ斬りは元々速いスキルだし、彗星斬りもそうなんだけど。
ししまるのギガデインはSスキルだから元々重いし、ベホイムに至ってはチャージ完了してるし。
それにしても…全部おっそいw

そっかぁ、よく見たら赤青どれも20秒overなのね…(´・ω・`)
いわゆる「地蔵」って奴だね…(重いスキルのチャージを待って動かなくなる人をこう呼ぶらしい

思ったほど、威力も出てないなw
うーーーーむ…攻撃力は高いのに…。
手数の多さで勝負ってのが唯一の救いか。

スパに装備させてるからな…。合ってる職業じゃないとチャージが遅いんだよねぇ。
棍の適正職業は…バトにパラに賢者かぁ。
どれもしばらくやる予定はないなw バトあんまり好きじゃないし。
賢者はルビスの杖があるし。あ、ししまると2人賢者構成やる時なら使えるかな?
果たしてあるんだろうかそんな機会は…?w
あとあれだ、「2人が棍を装備してクリア」とかいう条件のストーリークエストの時。

・・・微 妙~~!!

唯一、マルチの条件付きクエストでお題が棍の回なら、そこそこ活躍できそうな気がしますね。


でもさ、見た目超カッケーんだよ!

f:id:hukusyu:20170314195258p:plain

いいねぇ。美しいねぇ。
竜の絡みつくこの感じ。
まさにドラクエって感じですな(*´ω`*)
ちょうど、今のカリン様の装備の色合いにも似合ってるし。


…それがさ、角度をこう、反対側にぐるっと向けるとさ、↓

f:id:hukusyu:20170314195256p:plain

一気にオモチャ感www

天空の盾ェ…デザイン…。
もうちょっと…何とか…さぁ。。。

天空の盾の元祖・スフィーダの盾は、超カッコヨスデザインなのに…っ!
(持ってないのでスクショ貼れません


…と、そんなドレア好きなイチ海賊の独り言でした。
星ドラのドレアもカラーリング出来たらいいのにね。スマホゲームだからそこまでは無理か。

今日はバーン様2周しか行かなかった。ここ数日必死にマルチ行きすぎて、疲れ起こしたわw
こういう日はソロでレベル上げだけやって寝るに限ります。
ゲームは遊び。無理のない範囲で!(`・ω・´)