ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/13

今日は有休をとって、満期になる保険の手続きに…
と思ったら、必要書類であるマイナンバーの書類がどこかへ紛失していることが前日の夜に発覚!(゚Д゚;)
深夜1時まで探したけど結局見付からず…。
とりあえずで手続きに行ってみたら「後日送っていただければ大丈夫ですよ」との事で、無事手続きはできました\(^o^)/エガッタエガッタ

せっかくの平日休みなんで、マイナンバー通知カードの再発行手続きで役所にも行ってきました。
その帰り道、自宅への道(センターラインも無いような田舎道)がまさかの大渋滞!!
なんだぁ?と思ったら、確定申告の時期なんですねぇ。自宅の近くに税務署の臨時駐車場があるのです。
ならば~と迂回したら、なんとそっちも大渋滞…orz
結局、役所から自宅まで通常なら10分とかからない道が、30分以上もかかってしまいました…。

あげく、家に帰って少し寝て起きたら頭がガンガンに痛く…。気分も悪く…。
どうやら風邪をひいたみたい(´・ω・`)
なんだか、踏んだり蹴ったりな1日でした(´-`).。oO


さてさて、ドラクエですが。
カリン様の海賊転生レベルが99になりました!(∩´∀`)∩

f:id:hukusyu:20170313001603p:plain

カリン様を引っ込めて、そこそこ強くなった海賊ショコタンを助っ人に出します。

f:id:hukusyu:20170313001605p:plain

(シャバは久しぶりだぜ…


カリン様→ショコタンに替えただけで、フレが1人減ってたんだけどwww
レベル99が71に変わっただけで切る奴って何なの…ステータスはほぼ一緒なのにっ。
転生なら99も71も大して変わりないんだけど…( ̄д ̄)

まぁいいよ。
どうせ男キャラでしょう。今後使う用事もない、仲間ポイントも全然貯まっていないような奴だろうどうせ。


フレンド申請、そこそこ飛んできますけど、男キャラとはフレならないことにしてます。
効率厨だし。すぐ切るし。マルチで挨拶しなかったり、自分勝手だし。
気分悪い思いをするのは男キャラが多い。

男キャラの、中身が男かどうかの見分け方があってだね、
これは完全に男だってのはこんな条件↓
・名前が下ネタ
・名前が完全にネタ、お笑い系とか一発ギャグとか
・名前がデフォルトのまま変えていない(アース・テラ・サンド・アクア)
・ゴツイ装備(鎧系、ブラック系)
・ネタ装備、裸・下着風とか
・強さ・装備が自分より明らかに格下
 ⇒「この人は自分より強い!」と思った相手にフレ申請してくる(利用するため)
 ⇒なので、一時的な転職等により「自分より弱い」と判断したらすぐに切る

そこそこの精度で見分けられると思います。
自キャラの名前に愛着がない(デフォネームとか、ネタとか)だなんて、ゲームなんてどうでもいいと思って適当にやってる証拠なんで、中身男の可能性が高い。

逆に、可愛らしい見た目にしてる女の子キャラで、実名系(〇〇りんとか〇〇っちとか)はリアル女子の可能性が高いです。
あと、リアル女子はなかなか自分からフレ申請飛ばさないw けど、こちらから飛ばすと格下相手でも快くフレなってくれたりする。(優しい~~(´ω`*)
女の子とフレになると、ずっと切らずにいてくれます。フレポも貯まるし。
そういう子はマルチで遊んでも楽しいんだよ。スタンプポンポン押してくれて。


そそ、カリン様に新しいアバン先生装備を着せてみました。

f:id:hukusyu:20170313001607p:plain

カッコ良くない!?
カリン様は何着せても似合うなぁ、ホント(・∀・)


バーン様のマルチ決闘編を1111部屋でずっと周回してます。
昨日と今日とで、かーなーり回りました。50周くらい?もっとかな?
こんなに周回した決闘編は初めてだw
バーン様、なんか楽しい。戦略性があって。

戦い方、随分と慣れてきました。
集うメンツも皆慣れてきているので、割とスムーズにクリアできます(●´ω`●)
まぁ、それでもたま~に死んでしまう時もあるけどね。運要素ってやつだな…。

一回、割と序盤で死んでしまったメンバーが、なかなか生き返らせてもらえなくて、面白くなかったのか途中で抜けてしまうという回がありました。
ホント迷惑…。4人揃わないとラスゲの4コンボ達成できないから、難易度上がっちゃうのに…。
バーン様は攻撃が激しいから回復に徹せざるをえなくて、蘇生のタイミングをうかがっているだけだったのにさ…。
何より、2時間分近くのスタミナを使ってくれたホストに迷惑だと思わないのかな?

仮に最後まで生き残っていなくたって経験値がもらえないだけで、アイテムはちゃんともらえるのにね。

その回?
無事クリアできましたよ。残り3人の絆パワーで!(`・ω・´)


f:id:hukusyu:20170313001609p:plain

今日はゾーマ魔王級にも何度か行ってみました。
魔王級、行ったことあるのは(というか、参加させてもらえたのはw)ヒュンケルくらいしかないんだけど、勝てなかったんだよねw

何度かヒュンケルにボコられたトラウマ(?w)で、魔王級はしばらくいいや…っと放置してたんですが。
魔王級始めるならゾーマからが良い、と攻略サイトで目にして。
ゾーマならいけそう感?と、チャレンジしてみました。

f:id:hukusyu:20170313001608p:plain

1回ゲスト、1回ホストで。
どっちもショコタン1回ずつ死にましたけどwww
でもクリアできたよ~。せかいじゅのしずくも落ちました!
ついでにギガ伝説級ゾーマも行ってきた。こっちは無事、初見パーフェクトクリア\(^o^)/

ゾーマ鍵、あと1つあるからそのうちまた行こう。