
ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/11

強すぎんだよw

f:id:hukusyu:20170311130415p:plain

理不尽さに頭にきたので、ジェム使ってコンティニューしてやりましたよええ。

f:id:hukusyu:20170311130416p:plain

今すぐ復活しますか?
→はい
 いいえ

f:id:hukusyu:20170311130417p:plain

クソッ!
さっきはよくもやってくれたな!
稲妻烈風斬をおみまいしてやる!くらえええい!
(ガスッ!ドカッ!

f:id:hukusyu:20170311130418p:plain

(砕け散るバーン様)

f:id:hukusyu:20170311130419p:plain

結局30ターンくらいかかったっていうwww
一応、1コンで行けましたよ。もちろん理想はノーコンノーデスなんですが。
「死なずに」の条件はソロだとなかなか厳しいなぁ。


ついでに、未クリアのまま放置していたハドラーにも行ってみました。
(恐らく伝説級の鬼っぷりに嫌気がさして、そのまま放置していたものと思われる)

f:id:hukusyu:20170311130420p:plain

・・・・・ん??

(おや・・・?ショコタンの様子が・・・!?)

f:id:hukusyu:20170311130421p:plain

うがああああああああああ!!!!!
クソ弱な職業のまま来ちまったああああああああ!!!!

(全員まもで職業神レベル上げして、そのまま転職せずに来ちゃったっていう)



星ドラあるある~早く言いたい~♪
星ドラあるある~言いたいよ~♪
星ドラあるある~言うよ~♪

「転職忘れて鬼畜級」


(゚Д゚)ウボァー



他にありがちな星ドラあるあるは、
・メタル討伐装備のまま鬼畜級
・変なスキルセットしたまま鬼畜級
・マルチで食べ物セットした状態でキックされて、そのまま別な部屋に入ったら、食べ物下げる前に拉致られる
とかですかね。


f:id:hukusyu:20170311130422p:plain

ま、当然こうなるわなw


リベンジ!!

f:id:hukusyu:20170311131623p:plain

(゚Д゚)ウボァー

1コン。

f:id:hukusyu:20170311131624p:plain

(゚Д゚)ウボァー

2コン…

f:id:hukusyu:20170311131625p:plain

クソッ!
さっきはよくもやってくれたな!
連続呪文をおみまいしてやる!くらえええい!
(ボガーーーン!


ああ…結局200ジェムも使ってしまった…
モッタイナス…orz

とりあえず、バーン様もハドラーもソロ版で残すは「死なずにクリア」のみだし…
クリアしたところでもらえるのは100ジェム×2だけだから…

あと1ヶ月の間に装備がもう少し強くなって、もし気が向いたら行こう…(消極的)


バーン様、慣れると楽しいですよね。マルチなら。
パターンを覚えてしまえば、対処できる感じはする。
そういう意味の理不尽さでは、ハドラーの方がキツイかなぁ。

f:id:hukusyu:20170311131626p:plain

マルチ決闘編は無事クリア済ですお(^ω^)


今回のボス、バーン様は「ラストゲージで4コンボ決めないと天地魔闘の構えが解除されず、反撃技を3つ同時に繰り出す」という即死級の技を持っているんですが、これが分かっている人×4人のパーティと、分かっていない人が1人でも含まれるパーティとでは、大違いで…。
(1人でもタイミングを逃せばほぼ確実に誰かが死ぬ)

4コンボ決められる・誰も死なないパーティに参加できるかどうかは、完全に運任せですな(;´・ω・)

f:id:hukusyu:20170311131627p:plain

↑分かっているパーティの図。(1111部屋)
「楽しかったっけね~」のスタンプが最後に飛び交う。
4コンボ決めて勝てると本当に気持ちがいい!!


…でも1111部屋だからって、必ずしも勝てるってわけでもないのよねぇ。
この後に行った回では全滅したし。(それでもカリン様は最後まで生き残ったわよ!エッヘン!)

レベルがいくら高くても、守備力低いと死ぬんだよね。
あと、技撃つタイミングが悪いとか。自己回復のタイミングが遅いとか。
そこら辺は、どういうメンツを連れていくか判断するホストにかかっているので…。
(だからホストはやりたくないw メンバーのステ見て厳選するのめんどくせーんだお…( ´_ゝ`)


条件付きクエスト、「ヒムからの挑戦状!」が今朝から始まりました。
今回の条件は、ヤリ!

f:id:hukusyu:20170311130426p:plain

2凸らいじんのやりを担いだ、ヤリが得意武器の魔戦で参戦!

ショコタンの2積みべホイミが光る、光る!(ほぼ自己回復のみでしたがw

f:id:hukusyu:20170311130425p:plain

おっほw
強ええ強ええw

気持ちが良いねぇ。

f:id:hukusyu:20170311130427p:plain

無事、一発クリアです(^^♪

条件付きクエストは、開催期間後半になればなるほどクリアが難しくなる。(上手い人はさっさと終わらせてしまうため…)
だから更新されたら、すぐに行くのがキモですね。


らいじんのやり、君とはもうかなり長い付き合いだよ。
思い返せば、杖難民だった頃からだね。
そう、ルビスの杖を手に入れる前。
回復スキルを2個セットできる無課金装備「さとりの弓」を錬金で手に入れるまで。
ホイミ×1・ホイミ×1を積んだ君を賢者ししまるに持たせ、それで挑んだ星ドラ1周年記念イベント「ルビスの光に導かれ」シリーズの超級魔王達。

ゾーマ竜王もシドーも、君と共に倒して歩んできた道のり。
その頃はマルチをまったくやっていなかったので、スタミナが溜まるまでひたすら待って、溜まったらソロ超級魔王(特にゾーマ)、という地味な戦い…。
ドロップ率は5%を切るのではないかという噂すらある貴重な「ロト錬金の粉」も、マルチで手に入る分は諦めて、1週間で1つ手に入るかどうかという粉を求め、ひたすらひたすら地道なソロ活動…。
(ソロのみで錬金を終わらせたロトシリーズ!剣も兜も鎧上下も盾も全部だ!何ヶ月かかったんだっけなwww)

らいじんのやり、ありがとう!
バーン戦でもハドラー戦でも活躍してくれてありがとう!
(ジゴストライクのルカニ効果にもなかなか助けられた!)

今後いずれ来るであろう、らいじんのやりの錬金に期待・・・っ\(^o^)/