ドラクエは、人生を救う

あとの人生はオマケみたいなもんだよ

星ドラ日記 2017/03/09

星ドラ×ダイ大コラボイベント、いよいよ最終シリーズが始まりました!

f:id:hukusyu:20170307203245p:plain

DLものっそ時間かかります。
アップデートの週はめちゃくちゃ忙しい!!ヽ(´Д`;)ノヒー

f:id:hukusyu:20170307203243p:plain

バーン様かっけーっすねw
最後にふさわしいご登場で。

f:id:hukusyu:20170307203248p:plain

はい、わたくしめがカリンさま様でございますです。
(このスクショ撮るの超苦労した!!!)

こいつ、嫌な攻撃ばっかりしてくるんだよなぁ。キルバーン
原作じゃ雑魚同然のくせに…(ボソリ

でも登場シーンと退場シーンはちゃんとカッコ良く作り込んでもらえて、良かったね( ´_ゝ`)

f:id:hukusyu:20170307203247p:plain

名セリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(このスクショ撮影はさらに苦労したw
マルチ何周したかもはや忘れた…)

「今のはメラゾーマではない…メラだ…」
もありましたw ←画面の切り替え早すぎてスクショ撮れねーお…
携帯の前でニヤニヤしてしまう。
テンションアゲアゲですヽ(・∀・ )ノ

原作者が、RPGのボス戦で逃げようとしても逃げられないあの絶望感を漫画で表現したかったんだとか何とか。


ダイ大コラボ、前編はいやらしい攻撃を繰り出してくるボス揃い。(マヒ、眠り、休み等々)
中編はその反動か、割と弱めで戦いやすかったですね。ハドラーだけ異常な強さだったけど…。

さて、今回の後編は??

f:id:hukusyu:20170307203246p:plain

強えーじゃねえかチクショウwww


何だよ、何なんだよ!
強すぎるwww

ソロ伝説級までは終わったけど、「蘇る決闘」編がまだ終わってない…。
バーン様に殺されたw

決闘編はハドラーも行ってなかったようなんで、行ってみたけどやっぱり全滅したお…。
ちゃんと耐性揃えたのに…。

勝てる気しねーーーー('A`)


f:id:hukusyu:20170307203242p:plain

強すぎて萎えたw
(少しヤル気を失い、バーン様名セリフのスクショを撮るのに必死になってみたりしましたw

やっぱ、3人全員分の装備が揃ってないとソロは難しいよねぇ。
特に今回は、呪文無効化盾が大活躍!!(ルビス盾はまだ2凸…orz

くそおう…。
ヒュンケルとバランはソロクリ出来たのに…。


あと1ヶ月以上あるから、その間になんとか頑張る!
あとは今週の土日でマルチを頑張る!!ヽ(`Д´)ノムキー!!